2006年03月27日

応用力

3月26日早朝の上野公園
060327blog3.JPG
朝の時点で、7〜8分咲き。
昼間、とても暖かだったので、きっと満開になったんだろうな。



桜春ですねぇ〜
ひなちの、春物の洋服をどういう風のにしようか
イロイロ考えてたら
ハーネスも新調したくなった。


いつもお願いしているCHI’Sdogさん。
生地を選ぶのに1週間悩み
(カワイイのがたくさんありすぎ〜顔(笑)
ようやっと”これに決めた〜”と思ったら
サイズに悩み始めた。


それは。。。
一番初めに購入した時”小さめ”でおねがいしたのだが〜
普通のお洋服着てるときなら問題なくつけられるけど
冬の寒がりスムチーモード(Tシャツ&トレーナー&ダウン)だと
バックルが留まらない。

なので普通サイズを新たに買ったのだが
これだと、寒がりスムチーモードではない時
ユルユルになってしまうのです。



でぇ〜結局、小さめと普通のサイズの中間というあいまいな
オーダーをお願いをしたのですが…

この中間サイズという案が思い浮かぶまで
1週間ほどかかりまして〜

今思えば、普通、こんな簡単な事で1週間も悩まないよね〜
これは老化現象か?
それもあるかもしれないけど…
つくづく、私の応用力のなさなのか?
はぁ〜お恥ずかしい。


↓こちら、以前購入したハーネス犬(足)
上が小さめでお願いしたもの。
下が普通サイズです。
(わかりやすいように長さを一番短くしてあります)
060327blog1.JPG
この数センチの差がチワワにとってありがたい顔(メロメロ)

ちなみに上の赤を頼んだ時のひなちのサイズは
首周り 17cm
胴回り 26cm
体重  1.5`
(6ヶ月)

本日のひなちのサイズ
首周り 17cm
胴回り 28cm
体重  1.7`
(1歳2ヶ月)

な〜んかあんまりサイズ変わってないのね。
ママなんて、1晩で1`くらい太れるわよ♪




ママ「ひなっち〜、カワイイハーネス注文しといたからね〜」
ひな「ハーネス〜?わたちはヒヅメの方がチュキなのよね〜」
060327blog2.JPG

ニックネーム ひなママ at 14:00| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

使ってくれたよ

ひなママ、お買い物が大好き黒ハート

犬グッズって、ものすごくいっぱいある。

当然、いろいろ買ってしまうダッシュ(走り出すさま)



が、しかし、ひなママの不思議な買い物の法則がある。

それは、値段の安いものほどいっぱいいっぱい考えて、

値段の高いものほどポンポン衝動買いしてしまうバッド(下向き矢印)


例)最近買い渋っている犬グッズ

・数百円で買える、おもちゃのロープ
・シーズン外でとっても安くなっているペットヒーター


  最近ポンポン買ってしまう犬グッズ
・アクセサリー



アクセサリー(ひなっちネックレス)は最近増えつつあるアイテム

首周りが17cmのひなっち。
ちょうど、女性用のブレスレットがピッタンコなの。

こないだ、ティファニーの前を通りかかった時
あぁ、ひなっちにちょうどいいかも?と
フラフラ〜っとお店に入りそうになったけど
その時は「こりゃ〜やりすぎだ」と
我に返って踏みとどまったよたらーっ(汗)



と、長〜〜〜い前置きでしたが本題ですわーい(嬉しい顔)



ひなママが買った犬グッズで、一番後悔していたのが
ぺピィで買った「スクエアカドラー+クッション」
チワワなんだから一番小さいSSを買えばいいのに
何を考えたんだかSサイズ(70cm×50cm)を購入
たしか1万円ぐらいしたと思う。

品はねとってもいいの。ちょっとのおしっこなら弾き飛ばしちゃうし
お布団もフカフカるんるん
でもでも、大きすぎるからひなっちにとってはトランポリン状態遊園地
ずっとこのカドラーに寄り付きもしなかった




もったいないなぁ〜と、クッションをリビングでごろ寝するときの
ひなママ用枕に使い始めたの。
そしたら、な、なんと、
ひなっちが「あたちのクッション使わないでよね」っぷりで
このカドラーで寝始めたではありませんかexclamation×2exclamation×2



あぁ〜良かった。
ひなパパに「こんなにデカイの買って爆弾」と
かなり不評だったカドラーちゃん



ひなっちが気持ちよさそうに寝てるわ揺れるハート



050818bolg1.JPG
ニックネーム ひなママ at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする