2006年08月18日

リベンジ伊豆旅行(食事&観光編)

伊豆旅行inホテル四季の蔵
前回の続きです。


初めに、お食事のご紹介レストラン


↓リストランテ・オッキドーロ
0608blogtabe1.JPG
朝食&夕食はこちらで頂きます。
もちろん、ワンコも一緒に犬(笑)




1泊目はカメラを持って行かなかったので画像ナシですが
2泊目の夕食はバッチリ撮ってきました。



↓カボチャの○○(忘れた)食前酒と共に出てきました。
0608blogtabe2.JPG
こういう突き出し(居酒屋かよ)にも手を抜かない所がスバラシイ



↓磯の王様 石鯛のあらいと緑トマトのマリネ
0608blogtabe3.JPG
石鯛の下に緑トマトが隠れているのですが
これがとってもおいしかった♪
もちろん、石鯛もプリップリでウマイ



↓パン
0608blogtabe4.JPG



↓真蛸とじゃがいもの赤ワイン煮込み
0608blogtabe5.JPG
じゃがいもに蛸のウマミがしみこんで、激ウマ



↓渡り蟹の冷製カッペリーニ 蟹みその風味と共に
0608blogtabe6.JPG
今の時期、カッペリーニよね♪
蟹みそのソースがGoodみそ系が苦手な我が家のメンズ達もウマイと言ってました。



↓ストロッツァプレーティ マルケ風(マルケ州の手打ちパスタ)
 コチ アサリ ムール貝のラグー和え
0608blogtabe7.JPG
カッペリーニがさっぱりしてたので、
太い麺とクリーミーなソースがこれまたウレシイ。



↓イサキのインパデッラ 地物のなすを使ったカポナータ添え
0608blogtabe8.JPG
イサキはフンワリ焼いてあり、
カポナータの味付けもお魚の味を殺さないよう
薄味ながらも、トマトの風味はバッチリ効いてる。
イサキと一緒に食べると、さらにおいしさがupという感じです。



↓ラベンダーのセミフレッド ハチミツのテゴレをのせて
0608blogtabe9.JPG
セミフレッドって初めて食べたのですが、
イタリアのアイスクリームだそうで、ふんわりした食感で口に入れると溶けていく・・・
コリャ、次のスイーツのブームはセミフレッドに決定ですわよ♪



↓カフェと小菓子
0608blogtabe10.JPG



以上が2泊目の夕食。

酔うと、味覚がなくなってしまうひなママなのですが
不覚にも初日に、
ワイン一杯でほろ酔いになってしまったので(睡眠不足だったからかな?)
2日目はアルコールは、食後にラウンジで飲むことにして
食事&写真撮影に集中しました。

全部美味しいのですかわいい
四季の蔵さん、ちょっと宿泊料金お高めですが、
この食事でワンコ連れOKだと思えば、私は納得価格。



↓2泊目の朝食です
0608blogtabe11.JPG
これに焼きたてのパンがつきます。
1泊目の朝食とは、ちょいとメニューが変わります。
パンも種類が違うのです。

ちなみに、飲み物はジュースが5種類(?)好きなだけ飲めます。
美味しいジュースと、大好きなカフェオレ。
それに焼きたてのパン。
朝から、幸せです黒ハート





お次は観光編です



河津七滝 大滝
0608blogka01.JPG
見事な水しぶき!



↓ひなこさんと大滝
0608blogka02.JPG
七滝ということは滝が7つあるようですが
暑くてこちらの大滝だけ見てきました。
なんかひな家って、どこかに行く度に
滝を見に行ってる気がするなぁ



↓河津浜海岸
0608blogka03.JPG



↓朝6時、日の出ですね
0608blogka04.JPG



↓海とひなこさん
0608blogka05.JPG
台風の影響か、少し波がザワザワ
翌日は遊泳禁止になってました。



観光編は以上です。
2ヶ所しか行ってないよ…(しかも短時間)
暑かったというのもあるけど、
ホテルでビリヤードしたり、ボードゲームしたり、
ノンビリ、マッタリ、日々のあわただしさから開放された
くつろぎの旅でした。

帰りの車中では
「また、来たいね」
と、ひな家全員一致(ひなはどうなんでしょう?)

次はいつになるやら〜ですが
仕事頑張れば、また行けるかしら?


以上、ダラダラ旅行記、読んでいただきありがとうございました。

ニックネーム ひなママ at 00:30| Comment(3) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

リベンジ伊豆旅行(宿編)

お盆は伊豆旅行に行ってました。
何度も携帯からのしつこいアップにお付き合いいただき
ありがとうございます。


さてさて


今回はリベンジ旅行です。詳しくはこちら

1月に行った時、急性胃腸炎のため、
ほとんど食事を口に出来なかったので
今回はおいしいゴハンを食べる
それだけが目的です(笑)

それでは四季の蔵さんで過ごした
2泊3日の旅行記をダラダラと…わーい(嬉しい顔)



3時チェックインなのですが、12時にはホテル周辺に到着。
近くにあるバガテル公園のレストランはテラスわんこOKとのことで
そちらでランチをって思ってたのですが
あまりの暑さに、公園行きを断念。

ホテルのレストランでランチをしようかと
電話で確認すると

「ランチはやってないけど、暑くてワンちゃんかわいそうだから
 ホテルのラウンジでコンビニのお弁当、持ち込みで食べてください」

とありがたいお言葉。
遠慮を知らないひな家は
コンビニでおにぎりとサンドウィッチ(ウィッチでいいのか?)を買って
ラウンジにて食べさせていただきました。
↓すでにラウンジでくつろぎモードのひなこさん
0608blogho01.JPG



約3時間ラウンジで過ごし、お部屋にインしました。
↓デラックスツインのお部屋です。
0608blogho02.JPG
ダブルのベッドが2つ。
ベッドの裏側にバストイレがあります。(画像なし)




それでは、お部屋でのひなこさんの様子です



↓スフィンクス寝
0608blogho03.JPG



↓うなぎ犬寝
0608blogho04.JPG



↓楽しい夢見ているようです
0608blogho05.JPG
ひなこさん、お部屋ではずっと寝ています(笑)




お次はお部屋からの眺めリゾート




↓昼下がり
0608blogho06.JPG



↓夜
0608blogho07.JPG



↓早朝
0608blogho08.JPG



お部屋から海が見えるっていいですねぇ〜。
ものすごい贅沢です♪

雲の動きを眺めて〜
お空の色の変化を楽しんで〜
見ているだけで癒しですぴかぴか(新しい)





こちらのホテルはワンコ専用の温泉があります。
前回は寒くて入れませんでしたが
今回は、チャレンジいい気分(温泉)


↓何も知らず、ひなこさん登場
0608blogho09.JPG



↓源泉100%かけ流し湯。贅沢〜
0608blogho10.JPG



↓かなり嫌そう
0608blogho11.JPG



↓どうにかして逃げようと必死です(笑)
0608blogho12.JPG


温泉効果なのでしょうか?
フケ性のひなこさんですが、いい気分(温泉)後、
いつもカサカサなお腹がシットリしていました。

ひなこさんが入っている小さい湯船と
大きい湯船の2つあります。
行かれる方は、水着or短パン持参するといいと思います。




携帯からも書きましたが、
ブラタンのロンチーちゃん(♀3歳)
とってもオメメが大きなかわい子ちゃん。

オクテということで、ひなこさんと仲良くなれるかな〜?
と期待していたのですが…

意味不明な行動をするひなこさんに
かなりひいてましたあせあせ(飛び散る汗)

しっとり落ち着いたお姉さま。
とってもかわいかったデス

↓かなり微妙な距離…
0608blogho13.JPG
お写真撮らせてくださり、ありがとうございました。



今回2度目の四季の蔵さん。

多少、お隣のお部屋の音が気になるけど
ひな家はかなりのお気に入りです。
何故にワンコ臭がしないのか?
かなりのナゾ。

マナーの良いワンコ&お客さんが多いので、(そうじゃない人もいますが)
そのへんも、くつろぎ度upの理由ですよね。

今回はお盆ということもあってか
京都や大阪ナンバーの車も駐車場にあり、
人気のあるお宿なんだな〜とあらためて思いました。


それでは次回は観光&お食事編の予定です。
長い日記をお読みいただき、ありがとうございます。
ニックネーム ひなママ at 00:28| Comment(3) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ワンコと旅行(富士五湖)後編

前回の続きです

 

河口湖周辺の観光を終えて、
本日のお宿のある山中湖へ


今回お泊りしたのは


CARO FORESTAさん

060619blog13.JPG


スタンダードルーム
060619blog14.JPG
ベッド2つにソファーベッド


左:ワンコアメニティー
右:洗面台
060619blog15.JPG 060619blog16.JPG


こちらドッグラン。
一応、大小エリアが分かれてます。
060619blog17.JPG


ウッドチップというのが敷き詰めてあり
なんとなく、チワワには歩きづらそうでした。
060619blog18.JPG


レストラン以外に、1階エントランス脇に
ドッグカフェがあります。
060619blog19.JPG



こちらのホテル、今年の4月にオープンしたばかり。
昭和48年に建てられた保険会社の保養所を
改装したそうです。
館内見事にリフォームされていて、
古さは感じられません。

全7室のこじんまりしたホテルです。

ただ、スイートルーム以外は
お部屋にトイレがありません。
共同トイレのホテルにお泊りしたのって、
中学校の修学旅行の時以来…久しぶりたらーっ(汗)
まぁ、値段も安いですし、
(一人1万円)
こんなもんなのかな?

でも、スタッフの方の対応もよかったし、
値段を考えればお得なホテルかもしれません。

ただ、部屋に空気清浄機があり、
スタッフの方は、廊下をファブリーズシュッシュッて
いっぱいしてるのにぃ
ワンコ臭がちょいと気になった。
マーキングとかしてしまう子多いのかなぁ?





翌日


天気予報どおり雨


インドアな遊びということで

ダラスビレッジさんへ


ひな家揃ってトンボ玉作りに挑戦!
060619blog20.JPG


手前のファイヤーはひなママの製作途中
後ろで棒をくるくる回しているのはひなパパっち
060619blog21.JPG


そしてこれが完成品
左から
ひなパパ作(1個割れてしまった)
真ん中
ムスコっち作(ナニゲに一番形が良い)

ひなママ(クルクル転がりません)
060619blog22.JPG


こちらはレストランも併設されており
天気が良かったら、向こうに見える
芝生で遊べたのになぁ。
060619blog23.JPG

ダラスビレッジさん、ワンコ同伴OKです。
レストランも室内OK  
ただ、工房内はガラスの破片など落ちているので
十分気をつけましょう。
それと、子供率高いです。
子供が苦手なワンコにはかなりつらいかもしれません。



トンボ玉作りが終わった頃
雨の勢いがひどくなり、
「このまま高速のったら、パーキングでごはん食べられない」
と言う事になり、

仕方ない…
河口湖に戻って、ごはん食べてから帰りましょ。

でぇ、2日目のランチは

前日行った御坂峠にある「天下茶屋」さんの分店

峠の茶屋さんへ
↑リンク先、リゾートエリアの富士五湖のところに載ってます。


広い和室はワンコOK
060619blog24.JPG
写真が暗くてすみません。


畳に興奮(我が家には畳の部屋がありません)
何度も脱走を試みてました。
060619blog25.JPG


左が釜飯定食(1554円)
右がほうとう鍋(1050円)
060619blog26.JPG

こちらの和室、団体予約が入っているときには
ワンコ連れをお断りするそうです。
なので、電話をして確認してから行くといいと思います。

峠の茶屋さん、こちらはオススメです。
ひろ〜い和室にワンコと一緒にごはんが食べられる
というだけで、最高にうれしいお店♪
さらに、ほうとう&釜飯おいしかったです。

山梨出身のひなパパが、こちらのほうとうを食べて
「昔おばあちゃんが作ったのと味が似ている」
と言いながら、バクバク食べてました。
本場の味らしいです。
お野菜がたっぷり入っていて、かなり満腹になりました。

釜飯も、具沢山でおいしかったです。

富士五湖に行ったら必ず寄りたいお店が一つ増えました。



最後に

いつもの事ですが
ダラダラした旅行日記ですねぇ。


ホテルで一晩中ワンワンしている子がいて
前日の睡眠時間が1時間半しかとれなかったから
ホテルでは熟睡できるかとぉ〜思ってたのに
全然眠れなかった…もうやだ〜(悲しい顔)

おうちに帰ってきてからも
昼間やたらと眠い。
睡眠障害ってやつでしょうか。
ちょっとツライ…

でも旅行は家族揃って楽しめたし
美味しいものもたくさん食べられたので
有意義な旅となりました。

また来月、プチ旅行の計画がありますので
次回の旅日記もお楽しみに〜。
ニックネーム ひなママ at 00:22| Comment(2) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ワンコと旅行(富士五湖)前編

6月17・18日と1泊2日で
河口湖&山中湖周辺をウロウロしてまいりました。

梅雨なので雨覚悟で行きましたが
初日は時より雨がパラついたりもしましたけど
けっこういいお天気だった。


向こうに富士山がチラッと見えますか?
060619blog1.JPG
河口湖にて



御坂峠の天下茶屋へ
060619blog2.JPG
9時開店らしいけど、閉まってました。
こちらからキレイに富士山が見えるらしいけど
霧もすごかったし、まぁいいや。


さてさて気を取り直して
河口湖へ

河口湖ハーブフェステバルに行きましょ。


ラベンダーは…まだおはやいようです顔(汗)
060619blog3.JPG



ガーデンニングコンテストをやってました。
10個ある箱庭(?)
一番気に入ったものに投票します。
060619blog4.JPG



コンテストに投票した人は、抽選が出来ます。
ひなママ温泉招待券を当てたのですが
ワンコ連れでは行けないので
ソフトクリームチケットを頂きました。
060619blog5.JPG



ハーブフェスティバルを後にして
道の駅でソフトクリームを頂き
(がっついたので写真ナシ)
とりあえず、ランチです。



スースクースさん
060619blog6.JPG



店内・テラス共にワンコOKです。
とってもお庭が素敵だったので
テラスでランチをいただきました。
060619blog7.JPG



ドッグランもあります。
060619blog8.JPG



左から本日のパスタ・グリーンカレー&ナン・本日のピザ
060619blog9.JPG060619blog10.JPG060619blog11.JPG
美味しかったですよ。
ひなママはカレーを食べたのですが
心地よい辛さに大満足です。

クースクースさん、気に入ったわ。
森の中でのんびり、ゆったり。

鳥の声と木々を通り抜ける風の音しか聞こえないの。
最高の贅沢だわ。

お店のお姉さんの家には
13歳の黒チワちゃんがいるそうで
チワ談義に花が咲きました。

こちら、プチホテルも併設されてます。
次はホテルに泊りたいです。


ひなっちもめずらしく、カフェの椅子で
スヤスヤ寝てます。
060619blog12.JPG
よっぽど気持ちよかったのか〜
かなりお疲れモードなのか〜

次回後編につづく
ニックネーム ひなママ at 23:27| Comment(2) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

伊豆旅行(観光&ハプニング編)

るんるんはじめにるんるん

私の体を気遣っていただいて、ありがとうございます。
まだ胃薬を飲んでますが、普段から胃腸の弱いひなママなので、
薬を飲んでるから、かえって調子がいい。
今年の抱負は「胃腸を鍛える」に決定です。





前回の続きです


まずはハプニング編から



私たちがホテルに着いたとき、なにやら大勢の人がザワザワ。

なかには、大きな映画カメラを持った人も…


「ホテルのVTRでも撮ってるのかなぁ〜」と思いながらよーく見てみたら


TBSの文字がぁ〜〜〜。




おもいっきりミーハーな我が家。
そして勘違いで親バカな我が家。




「どうする?ひなっち撮らせてくださいって来たら」
「えぇ〜いきなり、テレビ出演???」
「でもさぁ、ブログ見てる人が見たらひなってバレルよね」
「私は顔出し恥ずかしいよぉ」



まぁこんな心配は全然ご無用でありましてぇ〜。


彼らは客のワンコ達など撮ることもなく〜。
バタバタ・ガヤガヤと夜まで撮影し続けてました。



かわいいこの日撮ってたのはかわいい

どうぶつ奇想天外

2月12日放送予定だそうです。
ホテルの様子なども撮影してたので、是非見てください。



お部屋から隠し撮りした写真です。
「きゃーこっちカメラ向いてるぅ〜」
060114blog1.JPG


「これを撮って撮影は終わりました。」
060114blog2.JPG


水野裕子さん
060114blog3.JPG
鼻筋がすーっと通って綺麗な方でした。




そしてこの日一番お笑い好きのムスコを興奮させたのが

カラテカ←知ってます?

私「電波少年」を見ていたので、ちょっとうれしかったよ(笑






お隣の部屋に泊っていたので、写真撮らせてもらいました。
060114blog4.JPG
着ぐるみ姿の矢部くんに、ひなっち終始「ガウガウ〜ワンワン」してたダッシュ(走り出すさま)



カラテカ…2人ともめちゃくちゃいい人だった。
かなりお疲れモードだったろうに、

ひなパパとムスコが、
部屋に入ろうとした所に声を掛けたら
嫌な顔せずに、「どうぞどうぞ〜」と室内へ手招き。



”えぇ〜部屋入っちゃっていいのぉ?”



と、こちらの方がビックリしたよ。
でもすぐに、彼らもヘンだと気づいたのか


「ここ散らかって狭いですから外で撮りましょう」と(笑


矢部くん、ほとんど脱ぎかけていた着ぐるみを着てくれて(笑


最後にムスコが握手をしてもらった時は
着ぐるみを脱いで素手を出して握手してくれた。


ムスコは感激して、興奮状態でなかなか寝付けず…


「今日から好きな芸人はカラテカにした。」










すいませんやたら長くなってます。

続いては観光編



だいぶ胃腸が落ち着いてきて、このまま帰るのも何だよなぁ〜
と言う事で伊豆シャボテン公園に行きました。
060114blog5.JPG


園内一部施設以外は(飲食店・カンガルーの丘・バードパラダイス)犬OKです
060114blog6.JPG


カンガルーって、手でエサを持って食べるんですねぇ。初めて知った。
060114blog7.JPG


ひなママが一番気に入った小鳥トリさん
060114blog8.JPG


これを見たくてココに行ったんだよね
060114blog9.JPG
「パピー&ダイゴの学習発表会」
どうぶつ奇想天外でおなじみの堤トレーナーだぁ。
ひなっちも、ステージを目じーーーーっと見てました。




さてさて、シャボテン公園を後にして、遅いレストラン昼食です。

IL COVO

数日前に降った雪が残る細い道を(しかも坂道)
あっちに行ったりこっちに行ったり。
そうです、かなりわかりずらい場所にありました。



060114blog10.JPG


店内犬OKです。寒い時期はありがたい
060114blog11.JPG
テラスもあり、こちらは天気のいい日は気持ちよさそう


トマト系パスタ(ひなママ食)
060114blog12.JPG
写真わかりずらいですね。


ペペロンチーノ(ひなパパ食)
060114blog13.JPG


ポークステーキ(ムスコ食)
060114blog14.JPG

パスタランチ(¥2000)と言うのがあるそうですが
この日は売り切れでした顔(泣)
単品のパスタとお肉です。
この他に、ティラミスとアイスのエスプレッソがけも食べました。

食べたもの全部、とっても美味しかったです。
(表現力がないので、美味しいとしか言えないのが悲しい)



ひなっちはかなり疲れていたようでこの写真を撮った後
ずーーーっと眠い(睡眠)寝てました。
060114blog15.JPG



仕事があるので長期の休みが取れないひな家。
1泊の旅行でしたが、ゆったりリフレッシュできました。
次の旅行の為に、またまた仕事がんばらなくっちゃ。
ニックネーム ひなママ at 00:58| Comment(4) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

伊豆旅行(宿編)

1月8日・9日と伊豆へ行ってきました。

実は…旅行に行く2日前から、胃腸炎で大変だったの。
どうしても、旅行に行きたくて
太〜い注射1本&点滴をし、何とか床から起き上がれる状態で
今回の旅に臨みましたわーい(嬉しい顔)


今回泊ったお宿はホテル四季の蔵



060111blog1.JPG


チェックインを済ませたら、ラウンジでウエルカムドリンク
060111blog2.JPG
こちらロビーではコーヒーがセルフでいつでも飲めます。
夜はバーに変身。


我が家はファミリールームにしました。
060111blog3.JPG
リゾートチックでしょ?


客室から海が見えます
060111blog4.JPG


こちらはお部屋にあるバスルーム
060111blog5.JPG
ジェットバスで泡ぶくぶくしましたよ


洗面所です
060111blog6.JPG
アメニティも充実!


ワンコセット
060111blog7.JPG


とっても素敵なホテルでしたよぉ〜
建物は古い感じでしたが、ばっちりリフォームされていて
とっても快適。
お部屋の床がフローリングではなく、
少しザラっとしたタイルだったのが、良かった。

室内&布団共に犬のにおいは全くせず、
本当にペット宿なのかしら?って思うくらい清潔でした。

館内のいたるところに、
ワンちゃん用のタオル・消臭剤・ビニール袋が置いてあり
無料でベッドやサークルなども貸してくれるようです。


今回同じ日に泊った客層ですが
ファミリーはうちと、もう一組(子連れはうちだけ)
そのほかは2人連れの方ばかり。
レストランでの様子を見ると
”ひっそり、のんびり、犬との時間を楽しみにココに来ました〜”
っていう感じがしました(勝手な想像です)




それではひなっちが”帰りたくない”とダダをこねた場所をご紹介

この階段を上ると・・・
060111blog8.JPG


森のドッグラン
060111blog9.JPG
この大きさのが2面と半分くらいのが1面ありました。
とにかくこちらの森のドッグランが気に入ったようで。
帰ろうとすると、足を踏ん張り必死に抵抗してました。
自然の中で自由に遊べるって、犬にとっては楽しいんでしょうねぇ。


こちらはデッキドッグラン
060111blog10.JPG
デッキが濡れていて入らなかった。
このほかに、ホテルの屋上もドッグランになってます。


こちらワンちゃん専用の、温泉でござる。
060111blog11.JPG
ひなママの体調がよければ、体験させたかったよ。残念。




いきなりですが、朝食のヨーグルト
060111blog12.JPG
ひなパパヨーグルトが嫌いなのですが、これは美味しいって食べてました


サラダ・ハム・チーズ・卵料理
060111blog13.JPG
このほかに焼きたてパン(これが最高に美味しい)
各種フレッシュジュース&牛乳


おっと主役が全然写ってなかった
ひなパパからクレームがきちゃう。


食事中はテーブルの下でおりこうさんで待ってられました。
060111blog14.JPG


お部屋の前でパチリ
060111blog15.JPG




今回私が一番楽しみにしていたのが、
リストランテで食べるイタリアンディナーだったの。

なのに…なのに…なのに…

出てきたお料理は一口づつしか食べられず。
しかも途中で胃が痛みだし
座っていられなくなって、退席してしまった。

一口づつしか食べられなかったけど、とっても美味しかった。
ムスコはイタリアンがあまり好きではないんだけど
「美味しい、美味しい」と大人用ペロリと完食してました。


それにしても悲しい。


「前に座ってた人美味しそうにワイン飲みながら食べてて羨ましかった」
「普通にご飯食べれるのって、一番の幸せだよね」
と部屋で痛みに耐えながら愚痴ってたら〜
「また来よう」とひなパパが言ってくれ
次の予約しちゃいました(笑
次回は万全の体調で行きますわよ!!!


それでは今回の宿編はココで終了。
次回 観光&ハプニング編です。
ニックネーム ひなママ at 23:52| Comment(7) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

八ヶ岳旅行(後編+宿編)

今回お泊りしたホテルのご紹介です。

小淵沢にあるリゾナーレ

こちらのレジデンス棟1F(70平米)というタイプのお部屋に泊りました。
ちなみにペット同伴は、

レジデンス1F(70平米)フローリングタイプ
レジデンス90平米・絨毯タイプ(2F、3F)
1日限定4室だそうです。
わんちゃん1頭・1泊¥3,150(税込)かかります。


そして注意事項(メールより引用)
ペット同伴ご宿泊のお客様へのご案内でございます。

1.ペットの基準
  種類・大きさは問いませんが、犬のみとさせていただきます。
  またご宿泊に伴うトレーニング(トイレ・無駄吠えのないことなど)を
  前提に利用いただいております。

2.備品
  お部屋には、ペットの足拭きにご利用いただけるタオルとペットシート、
  トイレの始末用のポリ袋をご用意しております。

3.お客様にご用意いただくもの
  ・ ご移動の際にご使用いただくリード、もしくはケージをお持ちください。
  ・ ペットのお食事と必要な容器などをお持ちください。
   
4.施設のご利用について
  ホテル敷地内は、基本的にご自由に散歩をお楽しみいただけます。
  レストランは、お食事中テーブル下でおとなしくお待ちいただけることを
  前提に、予約制にてご同伴を承っております。その他、飲食物を
  扱う店舗及びスパ&プール「イルマーレ」では、ご同伴をご遠慮
  いただいておりますが、雑貨店へは、ケージにお入れいただくか、
  飼い主様に抱いていただき、ご入店が可能でございます。
  前述の方法が困難な場合は、恐れ入りますが店舗外にてお待ち
  くださいますようお願い申し上げます。


ということです。

さてさてホテルでのひなっちはと言うと・・・

↓寝てばっかり。
050828blog12.JPG


さらに台風台風の影響で2日目は小雨シトシトもうやだ〜(悲しい顔)

午前はひなママ&ムスコの組み合わせでプールへ
午後はひなパパ&ムスコの組み合わせでプールへ

ひなっちはお部屋にこもりっきりふらふら

あぁ〜あ、高原をお散歩する予定だったのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




_____________________________


それではホテル内の数少ない写真を目


↓これは到着したばかりのひなっちです。
ピーマン通りという小さなお店や私たちの宿泊したお部屋なども
こちらの通りにあります。
050828blog11.JPG





↓こちらはホテル棟にある広場です。
プールに行く通路、自由に本読めるブックス&カフェ
レストランなどがあります
050828blog14.JPG





↓そしてレストランレストラン内でのひなっち。
この日の為に、カフェに通って、
おとなしく待っていられる
練習したのよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
途中私が席を立つと「くぅ〜ん」とママ行かないでコールを
していましたが、一度も吠えずにおりこうさんでしたかわいい
050828blog13.JPG





↓でぇ〜またまたピーマン通り
この先ず〜っと奥の見えない所に(犬連れは隅っこ)
お部屋があります。
050828blog15.JPG


こちらにはスタジオ・トミューと言うペットショップがありました。

↓肉球クリーム(左)とすいかのおもちゃ(右)を買ったじょ。
050828blog16.JPG



以上で写真はおしまい。
せっかくの旅行なのに、こんなに写真が少ないのは・・・


ホテルとってもいいところだったんです。
従業員の対応もすばらしく、食事も美味しかった。
お部屋のテーブルやソファにはちょっと老朽化も見られたけど
お水周りも綺麗に清掃されてたし、お布団もワン臭しなかった。


でもね、でもね・・・
本当は書かないでおこうって思ってたけど
このブログを見て、こちらに行こうって思う人もいるかもしれないし。
だから勇気を持って書いちゃうけど


部屋にワン毛がいっぱい落ちてたの。。。もうやだ〜(悲しい顔)


気がついてすぐにフロントに電話したわさぁ。
そしたらすぐに、清掃の人が来た。
この対応の速さはすばらしい。


清掃の人はモップをかけて、粘着テープコロコロをかけてくれた。


でも、、、毛が取れないの。


床がね、スリッパで歩くと、ペトッ・ペトッってするのよ。
これは犬が滑らないようなワックス(だと信じてる)のせいなのかな?
だから、毛もくっついちゃってるのよ。


ひなっち、ちっこいから、床スレスレに歩くでしょ
だから余計気になっちゃって。


もしかしたら私が神経質なのかもしれない。
でも、私が立った状態で床を見て気がついたくらいだし。
室内は靴で歩くもんだから、毛は落ちててもいいのかもしれないけど
私は我慢が出来なかった。


だから部屋にいても全然くつろげなかった。
部屋の写真を残したくなかった。


犬料金1泊¥3150とるんだったら、
対応考えて欲しいなって思いました。




それでは気を取り直してわーい(嬉しい顔)


翌日最終日

台風一過で晴れきれいな青空。
朝食後ホテル散歩して、
ひなパパ&ムスコはまたまたプール

ひなママ&ひなはもう一眠り眠い(睡眠)


12時にチェックアウトをすませ、
「何処かによろうね」と言いながら、
結局お疲れモードのひな家は
ひなパパの実家に寄り、
ひなっちを初披露して、おうちに帰りました。


ひなママの愚痴&長文
最後まで読んでくれてありがとうございました。
しつこく言うけど、毛の問題がなければ
とってもステキなまた行きたいなと思えるホテルでした。


おしまい。
ニックネーム ひなママ at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

八ヶ岳旅行(前編)

8月24日(水)〜8月26日(金)

待ちに待った犬連れ旅行in清里&小淵沢


ひなママ一度寝ると眠い(睡眠)起きられないので一睡もせず出発車(セダン)
高速のETC割引を利用したいので朝4時exclamation×2に出発


それではダラダラ旅行日記をご覧下され犬





夏でも朝の4時は夜暗いのですね。未知の時間です。
とりあえず車のガソリン入れてかなくっちゃ


ガソリンスタンドセルフスタンドでひなパパ給油中。パパなにしてるのぉ?
050828blog1.JPG

______________________________


中央高速双葉SA(下り)にて休憩。
ハーブ園を散歩しながら富士山を見るはずたったが・・・・
雨降ってるよぉがく〜(落胆した顔)
ベンチで朝食を取るひな家でした。


とりあえず、ひなっちレストラン
050828blog2.JPG

______________________________


高速ガラガラ手(チョキ)まずは清里へ車(セダン)
でぇ朝の8時に滝を見に行くひな家
誰もいないじゃろって思ってたら、いたわよ犬散歩組み。
途中、おばちゃん5人組も滝へ向かっていった。


犬「ママぁ、土って気持ちいね。森っていい空気よ」
大喜びの足取りで、ひなっちはお山登りですかわいい
050828blog4.JPG

______________________________


10分ほど歩いて吐竜の滝に到着。


犬「大きな音だけど、涼しくて気持ちい」
050828blog5.JPG

______________________________


しばらく滝の周りを散策し、浅瀬で流れのゆったりした所へ着ました。
ひなパパ「入れちゃう?」
ひなママ「ココまで着たら記念にね」


案外嫌がらず、お水に入ってました。
050828blog6.JPG

______________________________


さてさて小腹もすいてきた事だしいつものアレです

清泉寮ブリッジショップにてソフトクリームを食べました。
清泉寮の本店(?)より空いていて、いい景色を眺められるので
こちらのブリッジショップがお気に入り


この赤い橋が目印。
050828blog8.JPG


犬「パパとママはくれましぇんもうやだ〜(悲しい顔)
050828blog7.JPG

______________________________


次はまきば公園
なぜかヤギさんを見て、ワンワン吠えてたひなっち。
何故???


犬「広くて気持ちいいこうえんですよ」
050828blog9.JPG

______________________________


そろそろ、今回のお宿がある小淵沢に車(セダン)向かいましょ。
道の駅こぶちさわにて無料足湯


熱い湯いい気分(温泉)ひなママは5分しか足入れていられませんでした。
050828blog10.JPG



と今日はここまででっしゅぴかぴか(新しい)
いつでもネタ切れのひなママ。
フフフ、小出しにさせてもらいまっせ。

次回後編(お宿編)を予定してますキスマーク
お粗末なダラダラ日記最後まで見てくれて
ありがとうねぇ〜るんるん
ニックネーム ひなママ at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

初めての滝

image/hina-2005-08-24T20:43:59-1.jpg滝の音って、とっても大きな音であたちビックリしちゃった。でも涼しくて気持ち良かったでちゅ。
ニックネーム ひなママ at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滝の水

image/hina-2005-08-24T20:43:49-1.jpgパパがお水の中にぽちゃんってするのよ。
ニックネーム ひなママ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする