2006年09月28日

ヤッタ〜な日

まずはひなこちゃん犬(笑)


大好きなお肉のお届け日でした。
0927blog01.JPG


袋を舐めるのはやめちくれ〜
0927blog02.JPG

うちは
なみかたサン

GEN−MEAT
でひなこさんのお肉を買ってます。
なみかたサンのお肉が好きなひなこさん(たぶんね)
でも最近品切れ中が多いので
ここ数回はGEN−MEATサンで購入しています。

今回の注文品は
・鶏骨ごとパラパラミンチ500g
・ラムショルダー スライス 500g
・牛モモ スライス500g
です。

計1500gですがこれ1ヶ月で食べ切れません…顔(汗)
モッタイナイけど、1ヶ月過ぎたのは捨ててしまいます。

なので最近はこちらのお店が気になっております
さかい企画サン

200gとか300gパックなのよねぇ〜。
無駄が無い。
しかも人間も食べられるぅレストラン
デモデモ
ちぃと¥お高いんだなぁ。
なのでかなり悩み中。
こちらで購入した事ある人いませんか?





さてさて、話は変わり今度はひなママの購入品ですが…




つ・つ・ついにー







ロックミシン購入手(チョキ)
0927blog03.JPG

ロックミシン届いたのはいいのだが〜

はっきり言って自己流のテキトウ洋裁なので
ロックミシンも買った事だし、やっぱり洋裁の基本とかって
知ってたほうがいいかな?と思い
洋裁の本とロックミシンのハウツー本をアマゾンにて注文したんだけど

     まだ届かない

ちっ。ロックミシン眺めてるだけ状態ですふらふら

まぁ、大量に注文した布も型紙もまだ届いてないし〜
別にいいんだけどさっ。

ロックミシンをまだ使用していないから
大きなこと言っちゃうけど
(使いこなせるのかも怪しいところ)
ひなこさんの洋服以外にも
ムスコっちの洋服とか〜
家族でおそろいパジャマとか〜
自分の洋服なんかも作ってみたいわ〜
夢は広がるっちゅうか、イメージだけがジャンジャン膨らんでます虹

ちなみに、ロックミシン買うときに
普通のミシンもいろいろ見たんだけど
やっぱり、ひなママ所有の1万円ミシンって
縫い目やパワーがバッド(下向き矢印)だということが判明。
ロックミシンの次は、普通のミシンが欲しくなってしまったよ。

ということで、
普段からカメさんのような更新頻度のひなっち日記ですが
しばらくは洋服作りに熱中してしまいそうなので
さらにカメサンになってしまいそうです。

お洋服ができたらひなちこっと
アップしますのでヨロシクGood

そしてままちこっともたまーに更新してますのでこちらもヨロシクGood

と最後に宣伝しちゃいました。
それではまた〜Hello

ニックネーム ひなママ at 01:00| Comment(8) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ハーネス♪

CHI'Sdogさんに注文してあったハーネスが届きました。



いちご柄ネイビーのハーネスとリード揺れるハート
060408blog1.JPG
カワイイ♪じつにカワイイ♥
生地もしっかりしていて長持ちしそうです。



ドット柄ミルクティーのカラーとリード
060408blog2.JPG
この色のハーネスのみ以前購入していたのですが
ひなママ大のお気に入りなので、追加です。
ハーネス派のひなっちに何故カラー?
フフフ、後日のお楽しみです小鳥



今回、リードの長さを90cmとかなり短めにしてもらいました。
ひなママかなりのちびっ子なので(猫ひろしとオソロたらーっ(汗)
お散歩の時リードを手首にグルグル巻きにしないと
地面にズルズルと引きずってしまうので
この90cmがベストな長さなのです。
これからは、手元スッキリ!スマートなお散歩が出来るわるんるん



そして、さらに・・・
持ち手の所に、バックルをつけてもらいました〜〜〜顔(メロメロ)
060408blog3.JPG
これでカフェに行ったとき、リードフックのない所でも
イスにパッチンと係留できます。
(こちらの加工は+200円です。安〜い)
こういう、自分仕様に注文できるのが個人ショップの大好きな所です。

CHIEさん、ありがと〜Hello





話は変わります。

前回の日記で、
ペットパラダイスで購入した赤ずきんちゃんのズラ。
お店で即買いする程気に入ったのですが
ひなママ&ひなパパ以外の人にはかなり不評で…Bad

ムスコなんて、
「不気味〜、きもい」を連発顔(泣)

でもでも、目見たい〜と言ってくれた人がいる限りー
披露しちゃいますよー。



この人が一番嫌がってます
060408blog5.JPG



あっ、目が死んでる…
060408blog4.JPG



ひなママ&ひなパパはこの後姿がお気に入り黒ハート
060408blog6.JPG
犬なのに〜ロン毛で、三つ編み〜
キモかわいいよぉ〜
ニックネーム ひなママ at 17:08| Comment(9) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

衝動買いだ〜

ひなっちの体調を心配してくださり
ありがとうございます。
ここ数日で完全復活したっぽいです。
食欲もバッチリClap
お部屋を走り回ってますわーい(嬉しい顔)
すっかり体重が減ってしまったので
以前より身動きが軽やかになっているようです。
(現在100g減です。)
(って本当はこれくらいがベストのような気もするが…)






先日、ペットパラダイスでお買い物。
大好きなぴよぴよシリーズに新作がGood
060210blog1.JPG


ぴよぴよつなぎ
060210blog2.JPG
デカすぎた顔(汗)


ぴよぴよフードボール
060210blog3.JPG
黄色、水色、ピンクと3色ありました。
(かなり迷って、ひなち黄色にしました。)


ひよこダウン(セールで安かった)
060210blog4.JPG
ぴよぴよじゃないけど、ついつい…


うさぎつなぎ
060210blog5.JPG
ひなち嫌そう


後ろから見た図
060210blog6.JPG
これまたデカイ。
つなぎシリーズはお直し決定!
後日着丈を短くしたのを、お見せしますね。


レースのワンピ
060210blog7.JPG
ヒラヒラ着せたい願望ですね。


ねこ耳キャリー
060210blog8.JPG
可愛いんだけどなぁ〜〜〜
ひなちはいつものキャリーが大好きなので、
出番がなさそうな予感。



衝動買いはやっぱりダメですね。
結局つなぎはお直ししなくちゃ着られないし…顔(泣)
は〜メンドクサバッド(下向き矢印)

こんな日は、何故か桂花のラーメンが食べたくなる。

太肉麺(ターローメン)
060210blog9.JPG
ダイエット中なので、しばらくラーメン断ちしてたのに
(ひなママラーメン大好き揺れるハート
一度食べたら…ラーメンの事ばかり考えてしまうダッシュ(走り出すさま)
中毒です。
ニックネーム ひなママ at 23:41| Comment(5) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

やっぱりいい感じ♪

先日ATRIUMさんで注文していたブティック洋服が届きました。


こちらのショップ、前から大好きなんだけど
今回あらためて、大ファンになってしまった。


何故かって…


クリスマス商品だからだと思うんだけど、
ダンボールからしてカワイイの。
英字の印刷がしてあるダンボールに
ミキさん(ショップのオーナーさん)のセンスが光ってたわ。



それに、かわいいBOXに並べられたお洋服たち
051220blog1.JPG
いい年して、キャ〜キャ〜騒ぎながら、箱を開けちゃったわ。


さぁ試着です。
051220blog2.JPG
出窓に座らされて、かなり機嫌悪バッド(下向き矢印)


それじゃあ、床の上で。
0512220blog3.JPG
ぷはっ。タートルネックハートたち(複数ハート)


背中のプリントは黒ハート型です。
051220blog4.JPG

この他にも、チョーカーも届きました。
シンプルでお気に入りの洋服が増えて良かったわ。


最後に…

ブログを通して、日本各地にお友達ができ
ここ数日の大雪のニュースを見て
「みんなのところ大丈夫かなぁ?」

明日も大寒波がやってくるそうで
事故、怪我、十分気をつけてくださいね。


ペン本日11ヶ月  体重1820g
ニックネーム ひなママ at 22:07| Comment(7) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

年賀状

しばらくブログをサボってたら、絵文字が増えてる顔(笑)


年賀状用に頼んでおいた、
鏡餅鏡餅帽子が入荷したとペットパラダイスから電話がきた。
051116blog1.JPG
来年は戌年だから、これでGoodだね

そして、またまた衝動買い。
051116blog2.JPG
お財布寂しいのに…さらに寂しくなったよ。

小鳥ぴよぴよセーター正面
051116blog3.JPG


ぴよぴよセーター後ろ
051116blog4.JPG
ひなママはこれが一番お気に入り

ミッキースタジャン
051116blog5.JPG
ひなパパ一番のお気に入り

横からもカメラパチリ。
重ね着できるように、大きめサイズにしました。
051116blog6.JPG
赤が良かったんだけど、売り切れでちた。

トナカイ帽子クリスマス
051116blog7.JPG
ムスコ一番のお気に入り


ペットパラダイスさん。
かわいくて安いのでお気に入り。
でも、商品によって大きさがマチマチな気がする。
4Sでぴったんこなのもあるし、入らないのもある。
うちからショップまでは1時間かかるから
ホントはネットで買いたいんだけど、その勇気が出ないのよねぇ。

ちなみに今回買った、ぴよぴよセーターは小さめに作ってあるそうで
3Sサイズを買いました。
ニックネーム ひなママ at 23:09| Comment(7) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

最近の通販生活

雨お天気が悪いとなんとな〜く気分も曇り曇りがちになるひなママです。





暇なのでひなっちに、ちょっとイタズラ爆弾
ヘアーバンドつけたら、固まってしまいました。
051015blog1.JPG





かなりネタ切れぎみなので、今日は最近買った犬グッズ通販をご紹介


こちら手作りカラー・リード・ハーネスのお店


CHI’Sdog


(モデルさん不機嫌の為、ぬいぐるみチワワさんにお願いしました)

↓赤地に☆の模様入りハーネス
051015blog2.JPG


↓紺地に白のドットのハーネス(こちらはリードも購入)
051015blog3.JPG

ひなは、カラーをすると、ゲーゲー苦しくなってしまうので
ハーネスしかできませんたらーっ(汗)
背中で一箇所だけパチンと留めるタイプのものを探していたのですが
ペットショップでは、ひなっちに合うサイズのものがなくて……

ネットで探してみたら、可愛くてちっこいサイズのものを
発見し、それはもう、うれしくて揺れるハート
即買いしたショップです。

そして手作りショップのいい所は、ちょっとのサイズ変更可るんるん
ってところでしょうか。
ひなっちも”ちょっと小さめ”でお願いしたら、
ピッタリなハーネスが届きました。





続いては、寒がりひなにダウンジャケット!


Tambedy Dog Wear




↓色をかなり悩みましたが白ダウンにしました。
051015blog4.JPG


↓裏地は茶色でっす。
051015blog5.JPG


普段既製品を買ってないので、サイズがよくわからず
SSじゃ小さそうだしSじゃ大きそうだし。
悩んだ末SSにしたのですが、胸張りの立派なひなっちは
下に服を着せると、一番上のボタンがとまらない…

ダウンなのでクルクルっと小さく折りたたんで
お出かけの時は、バックにいつも入れて持ち歩いてます。
10月だというのに、すでにダウンのお世話になっている
さむがりひなっちです。
ニックネーム ひなママ at 13:10| Comment(6) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

おっと忘れてた

050616blog2.JPG
ペットパラダイスでおぱんつ演劇も買ったんだっけ。
はっきり言って嫌がりますあせあせ(飛び散る汗)
サイズも4Sにしたのですがゆるくてずり落ちちゃうふらふら

カフェに行った時、おもらし防止に使えるかな?って
思ったけど、はかせていられないですね。
ニックネーム ひなママ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする