2005年09月03日

大人の仲間入り

わたくちひな本日大人の仲間入りをちまちた。
050903blog1.JPG







ママがぱんちゅ作ってくれまちた。
050903blog2.JPG







こっちは買ったんだって。でもブカブカですぐ脱げちゃうの
050903blog3.JPG







ママが「お祝いしなくっちゃね」ってお赤飯炊いたけど、あたちにはくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
050903blog4.JPG




ついにこの日がやってまいりました。

思い返せば、10日前(旅行に行った日)からオマタをとっても気にしてたの。

旅行で環境が変わったからかな?って思ってたんだけど

おうちに帰ってきてから(1週間前)なんだかオマタがふっくら。

そして、今までよーーーく目ないとわからなかったおっぱいが

あきらかにココにありますよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)って感じに色がついてきた。

それから1週間後の今日、マットに血がついているのに気がつきました。



初ヒートのせいなのかな?

あれほど大好きだった、フードを食べないふらふら

一応今までの量の半分は食べてるし元気もあるから大丈夫だよね。

元気なんだけど、いつもよりゴロゴロ寝ている時間が多いようです。

犬もやっぱり人間と同じでダルダルになるのかしら?

まぁ、今日はオメデタイ。

そして、うれしい日でした。

ニックネーム ひなママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

6ヶ月になりました。

かわいい本日6ヶ月になりましたかわいい
体重1462g右斜め上ずいぶん大きくなりましたわーい(嬉しい顔)


6ヶ月記念にひなっちから念願の乳歯のプレゼントプレゼント揺れるハート
050720blog1.JPG



欲しかったの、この歯。ギザギザしたやつ。



ママからもひなっちになにかあげましょう。


と言う事でクッションを縫い縫いプレゼント





わーい(嬉しい顔)「ひなっちこれ使ってね。」
犬「あたちのお布団?」
050720blog2.JPG



わーい(嬉しい顔)「まだ待てよ〜、カメラ撮れたらね」
犬「こんな顔でいい?」

決定

わーい(嬉しい顔)よし

号令とともに、とりあえずにおい確認
050720blog3.JPG





次はひたすらホジホジ永遠にホジホジ
050720blog4.JPG





裏側ももちろんホジホジ
050720blog5.JPG





ママが縫い針入れてないか爆弾全て確認終了したので
やっと座りました。
050720blog6.JPG



ひなっちは家うちに来た翌日、つる〜んと滑って
前足をビッコひいて歩き、あわてて夜夜に、病院病院へ駆け込んだ事があり
その時から、とっても心配性になってしまったわたし。
「とりあえず、1`過ぎるまでは慎重に」って獣医さんに言われ
その時、600gだったひなっちが、1`になるのは6ヶ月かな?って
勝手な想像をしていました。
あれよあれよという間に、1`は越しましたが
何故か、「半年過ぎるまでは、油断できない」という考えがずっと残っていました。
なので本日はちょっとうれしい日であります。

我が家にたくさんの笑顔を運んできてくれたひなっち。
これからも楽しく過ごせますように。
ニックネーム ひなママ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

フードの量

10日にひなっちの体重を量ったら1390gだったexclamation&question
あれ?毎週約50gずつ増やし続けてたのに減ってるゾ目
成長が止まったのか、フードが足りないのか???
チワワって体が小さいから、ちょっと食べ過ぎると太りそうだしたらーっ(汗)
ひなを飼い始めてから、レストラン食事の量にはホント悩み続けてるふらふら


ちなみにひなっちの食生活を聞いてください

朝食 :フード23g
昼食 :わかさぎ
おやつ:豚耳orカンガルーアキレス
夕食 :フード15g

こんな感じです。


とりあえず、本日から朝食を25gに増やしてみたので
また1週間様子をみてみましょう。



↓いつでも部屋にファーストフード落ちてないかパトロール中のひなっち
050711blog1.JPG

ペン10日フィラリアの薬投薬
ニックネーム ひなママ at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

サメですか?

同じくらいに産まれた犬ちわわちゃんたちは、
けっこう歯が生え変わっている様子目
しかし、ひなっちどう見ても下の前歯が1本抜けているだけわーい(嬉しい顔)
今日見たら下の前歯2本抜けていて、合計3本になりました。

上の歯はというと・・・

永久歯、もう生えてるのに抜けてないたらーっ(汗)
一応グラグラしているので、そのうち抜けると思うのですが・・・

ひなパパ無理やり抜こうとしているので

「1ヶ月は怨まれるよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

即座にやめましたend


050705blog1.JPG
携帯電話カメラにつき、画像悪いですねふらふら
ニックネーム ひなママ at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

5ヶ月になりました

と言う事で
わーい(嬉しい顔)「今日から、ゴハンは朝と夜の2回にするね」
050620blog1.JPG

犬「ママ本気で言ってる?」
050620blog2.JPG

わーい(嬉しい顔)「だって最近ウエストのクビレなくなってきたよ」
050620blog3.JPG

犬ひらめきこうなったらやけくそだ、ママのかかと舐めて空腹を紛らわすか」
050620blog4.JPG


今日から2回食と張り切ってたけど、夕方エサ箱の周りをクルクルしはじめるし
私のあとばかり追い掛け回すから、夕方にしつけをかねて
10粒ほどレストランフードをあげましたどんっ(衝撃)
お仕事で留守をしているおうちの子は、小さい頃から2回食なんだろうから
ひなっちも大丈夫なはずなのに、私が昼食を終えると
自分も食べられると思ってソワソワするんだよねかわいい

犬のゴハンっていろんな意味で難しい。

ペン本日の体重 1339g
ニックネーム ひなママ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

体重測定

porofu.JPG
今日の(生後141日)体重は1300gジャストるんるん
あんなに小さかったのにずいぶん大きくなったなぁ。
ちなみに今までの成長記録を目

52日→600g
71日→735g
88日→875g
107日→1050g
120日→1157g
134日→1282g

あとどれくらい大きくなるんだろう?
ニックネーム ひなママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする