2006年12月14日

復活です

みなさま、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
ようやっと小学校のPTA広報誌も刷り上りを待つばかりとなり
気分的にも余裕が出てきました。
1ヶ月のお休み中お散歩の回数こそ減りましたが
ひなっちはいたって元気で部屋中を駆けずり回ってました。

これからも、ダラダラしたブログですがよろしくお願いします。




さてさて、今日はお仕事がお休み手(チョキ)
とくに予定もなくひなパパにお付き合いして
車(セダン)オイル交換に行ってきました。

几帳面というか神経質なひなパパ。
半年毎のオイル交換は欠かしません。
我が家の担当の方が成田に転勤になったので
しばらくは車(セダン)関係で成田に通いそうです。

↓車屋さんにてコーヒーブレイク
061213blog01.JPG




オイル交換している間にお散歩しました。




この長〜い階段をのぼれば
061213blog02.jpg



お約束の成田山
061213blog03.JPG



平日は空いてますね〜
061213blog04.jpg


お正月やお花見の時期しか行ったことがなかったのですが
今の時期の成田山はいい感じですね。
なんだか知らないけどしんみりできました。
参道のお店は半分以上閉まってましたが
かえってのんびりできました。
でも行ってみたかったお茶屋さんがお休みだったのが残念。



ほな成田山といえば〜うなぎでも食べていきましょ♪
いつもおなじみの菊屋さん




ワンコ用のお部屋には先客があったので、
本日はこちらの和室でした。
061213blog05.JPG


061213blog06.JPG


061213blog07.JPG


↓普通のうな重。タレがひなママ好みなのです。おいしかったよ。
061213blog08.JPG


09.JPG
うなぎのいいカオリでひなっちずっとクンクンしてました。
うなぎ犬がうなぎ食べちゃまずいでしょ(笑)

ニックネーム ひなママ at 00:24| Comment(4) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ららぽーと柏の葉

おひさしぶりですわーい(嬉しい顔)

ひな&ひな家みんな元気でやっております。
ひさしぶりすぎてブログの更新の仕方忘れてしまってるし…

ぼちぼち、時間に余裕がでてきたような気がしますが
今回はプチ復活ということで。ヨロシクゥ





今月の22日に ららぽーと柏の葉 がオープン
なかなか時間が取れなくて行けなかったんだけど
よぅやっと行く事が出来ました。


日がすっかり暮れてからの出動です
01.JPG



ペットショップJOKERのドッグカフェ JOKER'S DININGにてディナー
02.JPG



ワンちゃん用のチェアーを用意してくれます。
ひなちん初めてのマイチェアーに興奮気味 ムフッ
03.JPG



トマトの辛〜いスパゲティ(ひなパパ食)
かなり辛いです。
04.JPG



激辛チキンカレーライス・プチサラダ・プチデザート付(ひなママ食)
カレールーたっぷりデス。ひなパパの食べたパスタに比べたら
激辛って程でもなかったな。
05.JPG



お外にはドッグテラスがあります。
カフェのお姉さん曰く
「ドッグランではありませんので、
ワンちゃんの様子を見ながら利用してください」
とのこと。
あくまでもドッグテラスらしい。
はて、ドッグテラスとやらの定義はなんじゃろう?
リードをつけろって事かい?
わけもわからず、他のワンちゃんがいなかった事もあり
ひなちん解放しましたが…
06.JPG



ニオイかいで終了
07.JPG



近場にドッグカフェがオープンして、しかもお買い物も出来るの?って
かなり喜んでますが、ららぽーと柏の葉
とってもワンコ連れに厳しいみたいデス。


・店内3F・4F屋上はワンコ連れNG
(1F立ち入り禁止エリアあり)
・キャリーバッグ・カート使用
(カートはペットショップにて貸し出しがあるようですが数少ないです)

キャリーバッグ・カートから顔出し禁止です
ワンコ嫌いな人もいるしぃ〜仕方ないんだけど〜
慣れないファスナー付キャリーバッグを久しぶりに使ったら
顔出し命のひなちんの頭を収納するのに
悪戦苦闘してしまったわ。
しかも耳、ファスナーで挟んでしまったし…
まぁ、ルールだから仕方ないわね。


各ショップの入り口にワンコOKマークのシールが貼ってあるお店と
OKなのに張ってないお店がありましたので
ワンコOKショップのガイド載せておきます
(ポチっとすると大きな画像になるハズ)
08.JPG

09.JPG

すっかりブロガー生活から離れてたので
ドッグカフェに行くというのにデジカメ忘れちゃって
写真はケイタイで撮ったものです。
画質悪いかな?
充電がバッチリだったのが救いです。

それではまた、時間が出来たら更新します。
ごきげんよう〜Hello
ニックネーム ひなママ at 19:37| おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

横浜めぐり

夏休み最後の家族全員フリーの日
横浜に遊びに行ってきました。

当日ムスコっちの皮膚科に寄って、くすりをもらってから行ったのですが
思った以上に時間がかかり、
横浜には13時着と、遅いスタートになりました。


まず初めはオープンしたばかりの横浜ベイクォーター


お腹ペコペコなのでFRESHNESS DOG CAFEでランチ
060901blog01.JPG
フレッシュネスバーガーのドッグカフェです。
普通のフレッシュネスバーガーとメニューも少々違うし
お値段もお高いですね。
ワンコメニューもありました。



テーブルの配置などゆったりしていて、いい感じ。
060901blog02.JPG
こちら、のフロアと左側にある階段をのぼった所に
もう1フロア。上のフロアのほうが広くて、ソファー席もあります。



フィッシュバーガー・フレッシュネスバーガー・パニーニ
060901blog03.jpg
バーガー類、ポテト付きで750円だったかな?
ドリンクは400円〜です。
ちなみにひなっちはヤギミルククッキー



クッキーにラブラブ光線発射中
060901blog04.jpg



ものすごく美味しかったようです。
060901blog05.jpg



お腹もいっぱいになったので、とりあえずお隣のそごうデパートへ

その後ベイクォーター内をフラフラ
ペットパラダイスを発見し物色

お次はアクタスで(家具屋さん)小物を購入しました。

フッと周りを見回すと、人がたくさん。
何も考えずにこちらに来ましたが
オープンして1週間だったのですね。
どおりで大混雑してます。

ベイクォーターは大きいのですが、
各ショップは小さいようで、
素敵なショップがたくさんあったけど
人もギュウギュウで、ワンコ連れでは…


田舎モノのひな家はヒトゴミに疲れはじめ
疲れた足  となるといつものアレです。

本日2度目のFRESHNESS DOG CAFE
060901blog06.jpg
ひなっちやる気なさそう



ヒトゴミに疲れたので、ベイクォーターを後にして
近くにあるアウトドア屋サンへ行ってキャンプ道具を購入
全然キャンプに行ってないのに、道具ばかり増えてしまってます。

と、ここで雨が降ってきてしまいました。

山下公園でお散歩の予定だったのに…悲しい。
まだお腹もすかないし〜どうしましょう?
でぇ〜近くのホームセンターへ。
やっぱりホームセンターは落ち着きますわーい(嬉しい顔)

ホームセンターをブラブラして気がついたのですが
横浜って物価高いですよね。
老後は横浜在住を夢見ているひな家なのですが
やっぱり敷居が高いわ。




さてさて、ホームセンターでウォーキングしたのでお腹もすいてきました。
本日のメインイベント!!!


中華街でディナー顔(イヒヒ)
060901blog07.JPG
こちらワンコも一緒に同伴できます。
お店の名前モザイクいれようかかなり迷ったのですが…

と言うのは

ぐるなびにはワンコOKと書いてないし〜
店頭・店内どこにもワンコOKと表示してありません。

でも、検索すればワンコ連れで行ったブログがいっぱい出てくるので
結構有名なのかな?と。


いろいろな方のブログを読むと
ワンワンしたり、フラフラしたりして
一般のお客さんから注意を受けた方もいるようです。
いくらワンコOKでも、基本は中華街のお店。
一般のお客さんばかりです。



それから
ワンコOKなのは1階のテーブル席のみ。(5席ほど)
お店の方はワンコにとってもフレンドリーです。
ひなっちにもたくさん声を掛けてくださいまいした。

お店にはたくさんの通い猫がおり
そのうちの1匹の猫ちゃんがこれまたカワイイ。
初めて会ったひなパパにも
おとなしく抱っこさせてくれました。
猫びよりという雑誌にも載った
有名な猫ちゃんらしいです。

ご自宅でもトイプーちゃんを飼ってらっしゃるそうです。
とにかく、家庭的でステキなお店です。



前菜とふかひれの姿煮〜揺れるハート
060901blog08.JPG 060901blog09.JPG



桃饅頭とその他イロイロ〜揺れるハート
060901blog10.JPG 060901blog11.JPG

3000円のコース2人前
海老のライスペーパー巻き
小龍包
杏仁豆腐
を注文しました。

大人2子供1のひな家ですが
コース2人前だけでもお腹いっぱいです。
ボリュームたっぷりで美味しかった。


↓疲れきって、お店の方が声をかけてくれても
 ずっと寝たふりしてました。
060901blog12.jpg


久しぶりの横浜でしたー。
(1年ぶり?)
以前から念願だった、中華街での犬連れゴハンもできたし、
夏休み最後の思い出が出来ましたわ。

2学期が始まって、朝6時おきの生活。
週3回塾弁作りも始まり
さらに、ひなママ学校のPTAのお仕事まで始まります。
横浜で美味しいもの食べて、パワーを十分溜めましたので
息切れしないように、頑張ります!←と自分に言い聞かせてるし。
ニックネーム ひなママ at 19:50| Comment(5) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

お茶三昧

前回の中華屋さんの続きです。



中華屋さんで満腹になったひな家。
お次はLALAガーデンつくばへショッピング

こちら店舗によっては、ワン連れOKっぽいのですが
入り口などに、記載はなく、
イチイチ店員さんに聞くのも面倒なので
結局、ペットショップとかにしか入ったことありません。

ペット同伴をウリにしているようなので
もう少し、わかりやすくしてほしいものです。




そんなの直接店に言えよ〜と、自分でツッコミBad




この日もまずはペットショップへ
ちょろっと、お買い物をしてお店から出ようとドアを見たら

ドッグカフェ ドリンク150円(8月末まで)

の張り紙が〜

ここのドッグカフェですが、ペットショップの一角に
1mくらいのついたてで仕切った、
かなり中途半端なカフェなのです。

この1mのついたてっていうのがかなり微妙な高さで
お店のお客さんは全員と言っていいほど
カフェを覗き込みます。(私もそうなんだけどね)

その覗きこまれるのがかなり恥ずかしいので
今まで一度も利用したことがなかったのですが
150円だったら〜試しに入ってみようと、
勇気を持ってお茶しました。

060830blog01.JPG
案の定、
カフェの横を通る人は、みなさん目こちらを見ていかれました顔(汗)



ひなっち、コーヒーについてくるミルクが大好きデス
060830blog02.jpg
でも先日TVで油と水と食品添加物で作られているがく〜(落胆した顔)
ということをやっていたので、
コーヒーミルクは禁止です。



ひなっちにも美味しいの注文しましたよ♪



ヨーグルトチーズケーキ(?)だったかな
060830blog03.jpg



「よし」
の合図とともに、ものすごいスピードで食べ始め
060830blog04.jpg
なんか、よそ見してたら完食しちゃいそうな速さ



こちらも負けずにものすごいスピードで
お皿を取り上げたわよ。
060830blog05.jpg
ちょっとづつ食べましょうね顔(笑)



余談ですが
生食にしてから、食糞をあまりしなくなったひなっち。
でもケーキを食べた翌日…
食糞してました。
やっぱり、食べ物の消化しきれないものとか
(炭水化物は消化しづらいそうです)
香りの強い食べ物がフンに消化できずに残るのかしら?




さてさて、カフェを後にして。



ひなママお気に入りの手芸屋さんへGO
のはずが


今度は
ドリンク50円引きさらにワッフル1つプレゼント
というチケット頂いてしまい…

このワッフルに弱いのよねぇ。

ついさっき、ボリュームたっぷりの中華を食べ
カフェでお茶までしたと言うのに
060830blog06.jpg
またまたお茶タイムが始まってしまいましたわーい(嬉しい顔)

これだから太るのです。


美味しいワッフルを食べ、手芸屋さんもチェックし
LALAガーデンつくばを後にして



お気に入りの公園へ行きました。
060830blog07.jpg
ひなっち、この公園が本当に好きよね。
ずっと笑顔だしぃ、ランランステップで歩くし。



でぇ、たっぷり公園で遊んだ後
ホームセンターへGO


巨大なホームセンターで、ブラブラお買い物をしたら
とっても足が疲れてしまい…



ホームセンターのテラス席で一休み。
さすがにお腹一杯なんだけど、
何か注文しなくちゃマズイよねっ
ということで、こちらではフライドポテトを注文
060830blog08.jpg

一応、目的は買い物なんですが…
あらためて写真を見ると、
ずっと食べてばかりですねぇ。

さすがに、食べすぎだと思い
この日の夕食は、さっぱりとうどんをチュルリ。
(っていうか映画UDONの影響だわ)

夏は食欲が増す、ひな家です。
ニックネーム ひなママ at 23:57| Comment(5) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

中華屋さん

↓本日、「あのチワワ、顔カッコイイね」と言われたひなっちです。
060827blog01.JPG
カッコイイって…男というゼンテイですよね?プププっ

まぁ、そんなことはどぉでもいい。
今日は涼しかったので、久しぶりにお外で遊べましたわーい(嬉しい顔)
とりあえず、腹ごしらえレストラン


つくばにある中華屋さんへGO
このお店には、テラス席があり、そのうえ広いお庭があります。
060827blog02.JPG
写真に写っている芝生はごく一部です。
この4倍の広さはあります。ネットや柵で囲ってあるので
自由に走り回れます。中華屋なのにナゼ?
不思議ワールドつくばexclamation×2



↓本日食べた一部です。海鮮オコゲと坦々麺。
 ボリュームたっぷり。一人1000円で満腹食べられます。
060827blog03.JPG



↓お店のワンコ「シロちゃん」
 この広大な芝生を毎日走り回ってるのよね…ウラヤマシイ
060827blog04.jpg



↓とても人懐っこく、ムスコっちにもお腹を見せてごろ〜んとするのです。
060827blog05.JPG



こんなに、温厚でやさしいシロちゃんなのに。。。



↓うちのクロ娘は完全拒否
060827blog06.jpg



「まったく、あいさつも出来ないなんて…
 あなたは犬なんだから、少しは犬の世界の常識ってもんを…」
と少し説教をしてみたら〜



060827blog07.jpg
↑そうそう、目閉じてれば怖くないよGood



060827blog08.jpg
↑いや〜一秒も経ってないはず



060827blog09.jpg



060827blog10.jpg
シロちゃん、ゴメンね。
っちゅうか、後姿、哀愁ただよいすぎですよ〜。

本日はココまで。
近頃ネタ切れなひな家なので、数日に分けさせて頂きます。
たいした内容じゃないのに、すんまへん。
ニックネーム ひなママ at 23:56| Comment(8) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

らんらんらん

image/hina-2006-08-14T15:26:09-1.jpg
森のドッグラン、エンジョイ中。
蚊がいっぱいいる(>_<)
早々に引き上げ開始。


昨日は大きいワンちゃんばかりでしたが
今日はちっちゃい子がいっぱい♪
ブラタンロンチーちゃんもいた!お友達になれるといいな。

暇というかノンビリ過ごしてます。
ニックネーム ひなママ at 15:26| Comment(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海岸

image/hina-2006-08-14T06:20:13-1.jpg
おはようございます(^O^)/
気持ちのいい、朝の海岸でお散歩です。
波は高いかな?
ニックネーム ひなママ at 06:20| Comment(2) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ついたどー

image/hina-2006-08-13T15:04:31-1.jpg
なんだかんだと12時にホテルに到着。
お散歩したりラウンジでお茶したり、チェックインの時間まで過ごし
今お部屋に入りました。

伊豆は暑いです。涼しくなるまで部屋にこもります。
ニックネーム ひなママ at 15:04| Comment(7) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/hina-2006-08-13T09:34:36-1.jpg
最近は凍ったのが、コンビニで売ってるんですね。
溶けたら飲むって感じで、チビチビ飲めていいわ。

さてさて、3時に出発し、高速はほぼ順調に進みましたが
裾野で下りてからがノロノロです( ̄□ ̄;)!!
天城峠までもう少しだ。
ガンバロ

ひなっちは助手席でおりこうさんにしてます
ニックネーム ひなママ at 09:34| Comment(3) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

準備中

image/hina-2006-08-12T22:41:45-1.jpg旅支度中。
3時出発だって。絶対起きられないから、徹夜です。
でも車で寝ちゃうから、大変なのはひなパパだぁ。
ちなみに画像の白い粉はひなちんのサプリです。
ニックネーム ひなママ at 22:41| Comment(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

昇仙峡

6日の日曜日、ひなパパの実家への帰省をかねて
山梨県の昇仙峡へ行ってきました。


4時起床の5時出発です。
途中渋滞にはまり(ひなママは眠い(睡眠)
朝食をかねて、談合坂SAで休憩



晴れ朝日が眩しいね
060808blog01.JPG



生肉と野菜のモーニングセット〜おにぎり風〜
060808blog02.JPG



予定より大幅に遅れて9:30に昇仙峡に到着。
中央道の渋滞ってホント疲れる…



車を停めて、川沿いの遊歩道をお散歩です。
マイナスイオン効果かな?渋滞の疲れはどこへやら
久しぶりに気持ちのいいお散歩でした。
木陰に入れば冷たい風がふいて心地よかった♪
060808blog03.JPG



15分歩いたら仙娥滝という滝に到着です。
ひなちんマックロわーい(嬉しい顔)
060808blog04.JPG



滝の先も行ってみたかったけど
体力のないひな家はここで引き返しましたたらーっ(汗)



車を停めさせてもらった
金渓館さんで休憩です
仙人のようなお店のオジサンは
ワンコ&ニャンコをたくさん飼っているらしく、
ひなっちもかわいがってもらいました。
060808blog05.JPG



お店から見た渓谷
060808blog06.JPG



下をのぞけば綺麗な川
川の流れって、ずっと見てても飽きないのは私だけかぃ?
060808blog07.JPG



いい景色を見ながらのカキ氷は最高にうまいね
060808blog08.JPG



昇仙峡…
結婚前に1度行ったのよねぇ〜
なんだか前回行った時のイメージが悪かったので
好きじゃなかったんだけど
今回、違うルートを散策してみたら、
なかなかいい感じで、結構気に入ってしまいました。

秋の紅葉なんてすごく綺麗だろうなぁ。


さてさて、昇仙峡を後にして…

ひなパパ実家へ。
本当はお盆に帰省するのよね。
っちゅうか山梨のお盆ていつなのか?
東京は7月だし〜茨城は8月だし〜
結婚して10年以上経ちますが
いまだに知りませんわ。
悪嫁ですな。

しかも今回の帰省も滞在時間4時間…
プププ、ムスコっちも結婚したらこんな感じなんだろうなぁ。



帰りも中央道大渋滞ダッシュ(走り出すさま)


談合坂SA(上り)で休憩。
ここは広い芝生公園があるのでありがたい。
060808blog09.JPG
ニックネーム ひなママ at 23:54| Comment(6) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

夕涼み

梅雨が明けて、大嫌いな夏がやってきました顔(泣)

少し前に大きな悩み事ができてしまい、

かなり落ち込んでしまったひなママ。

やっと、「悩んだ所でどうにもならない」と

前向きに考えられるようになったけど…


愚痴ですみません


気分転換に、公園に行ってまいりました。



ここ1週間、涼しかったのに本日は晴れムシアツイ
もう少し、日が沈むまでお茶しましょうね。
060802blog01.JPG



ピザ&パスタのお店。
テラス席はワンコOK
060802blog02.JPG



デザートセット(714円)
ケーキの盛り合わせとドリンクのセットです
060802blog03.JPG



ひーなちん
060802blog04.JPG



ひなこちゃん
060802blog05.JPG



絶対カメラ目線したくないようです
060802blog06.JPG



おいしいティータイムを終えて
ひなっちの大好きな柏の葉公園へ



いつもはキレイに刈り込んである芝生なのに…
雑草がいっぱい〜
ひなっちの目の高さまで伸びてますぅ
危ないから違う所へ移動
060802blog07.JPG



遊歩道に出たけど、やっぱり芝生というか
雑草地帯が大好きです。
親の心子知らずだわね。
丈の短そうな所を選んで、走り回りました。
060802blog08.JPG



悩み事を抱えると、異常に食欲が増すひなママ。

ここ1週間で、1キロ太ってしまったよ。

ヤバイ、ヤバすぎる顔(汗)

現時刻23:30

目の前にある菓子パンと目にらめっこ中

どうしよう、食べてしまいそう…

いや、もう食べる気マンマン。




オイシカッタデスたらーっ(汗)
ニックネーム ひなママ at 23:37| Comment(12) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

久しぶりのお散歩

本日久しぶりのお日さま晴れ

たっぷりたまった洗濯物もすぐに乾いて

さぁ、お出掛けです犬(笑)

今日はつくばまで行っちゃいましょう♪

いざ外に出るとかなり暑い。

公園は後にして

最近出来た(らしい)ホームセンター内のペットショップへ

初めてワンワンカートに乗りました
060726blog01.JPG
怖かったらしく、ガタガタブルブル犬(泣)

こちらで、ポンポリースの保冷剤を買いました。
これから暑くなるので、イージーキャリーの中に入れようと思います。
(画像なくてすみません)



ペットショップとホームセンターを物色したら、だいぶ外も涼しくなってきた。

ファーストキッチンでおやつを買って(パパママ用です)

公園へgo車(セダン)




この道を通って
060726blog02.JPG



橋を渡って
060726blog03.JPG



階段を上ると…
060726blog04.JPG




大好きな芝生広場ぴかぴか(新しい)
060726blog05.JPG



いっぱい走って
060726blog06.JPG



においを確認して
060726blog07.JPG



景色を眺めて
060726blog08.JPG



久しぶりに思いっきり遊べたね。

いつまで梅雨は続くのかしら?



帰りは橋を渡らないで、池の周りを一周しようね
060726blog09.JPG



ひなパパ「楽しいですか?」
060726blog10.JPG



「楽しいですよ」ニコっ顔(メロメロ)
060726blog11.JPG



公園にはたくさんの水鳥さんがいます。
060726blog12.JPG



お友達になりたいのに、ひなっちが近づくと
池に逃げてしまいます。
060726blog13.JPG
ワンコは苦手で、すぐ逃げるくせに
鳥には態度デカイです顔(汗)
ニックネーム ひなママ at 00:24| Comment(7) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ステラサマ

時期的に、ラベンダーとか見に行きたかったんだけど
朝起きたとき、すでにムシアツイ

屋外活動はキツそうなので
ステラモール車(セダン)1時間30分強の道のりですたらーっ(汗)



10時30分頃についたんだけど、
すでに車の温度計は30度晴れ


まずは暑いけど、
ひなちんの大好きなステラの隣にある芝生公園へ
060628blog1.JPG
10分も歩いたら、ひなちんダラダラだし、
私たちもグッタリしてしまいました。
これから夏だというのに…




疲れた体には栄養補給


ワンOKのカフェでランチです


大好きなコーヒーミルク
060628blog2.JPG
舌、出てますよ揺れるハート


では、ミルクナメナメ大会です

使用済みのコーヒーミルクなのでかなり少量。
頑張ってなめてますね。



こちらが本日食べた品

ランチセットのキーマカレー(680円)ドリンク付き
と、タコライス(880円)ドリンク付き
真ん中
フレンチトースト(500円)

ランチデザート(180円)
060628blog3.JPG 060628blog4.JPG 060628blog5.JPG
安くておいしいです。


その後、プラプラ ショッピングをして帰りました。




ステラモール、大好きです。
遠いけど、けっこう通ってます。
これから暑くなるので
食品以外はワンコOKでカフェまである
ステラモールに行く頻度大です。
ニックネーム ひなママ at 00:07| Comment(5) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

桃まつり

茨城県古河市にある古河総合公園で開催されている
桃まつりに行ってきました。

ものすごーく混んで、車駐車場停められないわよって聞いてたので
ひな家にしては早起きして行ってきました。


桃のお花見って初めて行ったのですが、
ソメイヨシノと違って、濃いピンクでしっとりと、綺麗でした。
060410blog1.JPG




とりあえず桜桃とひな
060410blog2.JPG
なんでそんなに無表情するかねぇ。




あぁ〜、お散歩したかったのね。
いきなり写真じゃ気に入らないか。ごめんごめん。
060410blog3.JPG
いっぱい歩いたら〜また写真とりますよぉ〜




って、今度は無視ですね顔(チラッ)
060410blog4.JPG




あー、ニオイチェックしてなかったのね。
気が済むまでおやり〜
060410blog5.JPG
そろそろ写真撮るよ♪かわいい顔してねカメラ




へっ、ドコ見てるの?カメラ見てよ目
060410blog6.JPG




眠い(睡眠)睡魔ですか…
060410blog7.JPG


桃色って綺麗ですねアート

こちらの公園、何だかしらんが
ひなっちとても気に入ったようです。
歩き方が、違うの。
お祭りとかやってない時は、きっとガラガラだろうから
暇な時は連れて行ってあげましょう。


この日、ウサギのように跳ね回っていたひなっち。
すれ違う人に、
「あれ、何?」
とか
「めずらしい犬だねぇ」
とか(犬と認めてくれただけうれしいわ)
うぅーん、普通のチワワだと思うんだけど…


そして、いつも思うんだけど。ちょっと言わせてもらおう。
ちびっ子たちよ、
いきなり走ってきて、犬をさわるのはやめてくれ。
小学生にもなって、
「さわってもいいですか?」が言えないのか。
わたしは、そんな子達には冷たいです。
イジワルだからひなを連れて逃げますよぉ〜。

はぁー、すっきりした。
ニックネーム ひなママ at 22:45| Comment(7) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お迎えついでに

3月29日(水)
ムスコがキャンプから帰ってくるので
お迎えがてら、お台場へ遊びに行ってきました。

毎度ながら同じコースです。


9時半頃家出発
が…何だかこの日はやたら渋滞してました顔(泣)
お台場に着いたのは12時
ふぁ〜2時間半もかかっちまったよ。


ひとまず腹ごしらえレストラン

デックス東京ビーチにあるPuppy's Dining
060404blog1.JPG

近頃カフェでコーヒーミルクがもらえる事を知り
目クレクレ光線常時発信中
060404blog2.JPG
コーヒーは食後です。


パスタランチ(ペペロンチーノ)とPuppy's プレートランチです。
美味しかったるんるん
060404blog3.JPG


食後のデザート(チョコレートケーキだったかな?)
060404blog4.JPG





お腹もいっぱいになったので
お台場海浜公園へ


ワンちゃんたくさんお散歩してました。
ノーリード多数爆弾
060404blog5.JPG


先ほどのカフェでもお会いしたチワワちゃん
1.3`ですってぇ〜
ちっちゃくてかわいかったぴかぴか(新しい)
060404blog6.JPG
ひなっち逃げまくり犬(足)ナサケナイ


お散歩の後はパレットタウン
ひらめき4月29日に100坪のドッグランができるそうです



左:ペットシティで購入品
  ・前から欲しかった8メートルのロングリード
  ・カラーバンド(盲導犬)
  ・アキレス

右:ペットパラダイスで購入品
  ・FIORUCCIのフードボール
  ・あかずきんちゃん(?)のヅラ
060404blog7.JPG 060404blog8.JPG



お買い物も終わり、3時のおやつ喫茶店
パークアヴェニュー クレアへ

私ココのカレーが好きなのですが
さすがにおやつにカレーは…
なのでワッフル
060404blog9.JPG
いつも食べかけですみません。


眠いけど〜コーヒーミルクもらうまでは〜眠りませんよ〜
060404blog10.JPG
(カフェラテの為、ミルクはもらえず)



お台場を後にして
時間調整の為、日本橋のドッグランへ
060404blog11.JPG



さぁ〜お迎えの時間です!って
張り切って上野に着いたら〜
「事故渋滞の為遅れます」って…
強風の中1時間頑張って待ちました。
上野グリーンサロンのテラスにて
060404blog12.JPG


長文、画像貼り付けばかりの日記になってしまいました。
ゴメンナサイ

いつも思うのですが
お台場へ行く時っていつも悪天候
(雨に降られる事が多いの)
今回は晴れお天気だわ〜って喜んでたら
強風でしたたらーっ(汗)
風が強いとお散歩させられないので
公園でもちょびっとだけしか歩けなかった。残念。
ニックネーム ひなママ at 19:54| Comment(5) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

デパート三昧

26日(日)ムスコがスノーキャンプに出発する為
朝4時起きして、お弁当を作り
ひとまず集合場所の上野駅まで行ってまいりました。
5時半に家を出たのですが、
6時半には上野についてしまい…顔(汗)
集合時間までの1時間上野公園をお散歩しました。



公園の桜がとってもきれいに咲いてました。
060328blog1.JPG


ひなと桜桜全く興味なしって顔してる
060328blog2.JPG


ムスコのお見送りして、本日はデパートのハシゴぴかぴか(新しい)
彼はデパ嫌いなので、こんな時しか行けないものね。

ということで前から行ってみたかった玉川高島屋SC

こちらも開店1時間前に着いてしまい、
駐車場も開いておらず…もうやだ〜(悲しい顔)
玉川近辺を車(セダン)グルグルして時間をつぶしました。


雑貨屋さんなどをプラプラしたあと
ガーデンアイランド内にあるDog Dept Gardenでランチです
060328blog3.JPG


1500円のプレートランチ♥
プレート&デザート&ドリンクが付いてます。
美味しかったよGood
060328blog4.JPG


玉川高島屋を一通りブラブラした後
お次は日本橋高島屋へるんるん
高島屋のハシゴって…


来月はひなママのお誕生月るんるん
ひなパパにお誕生日プレゼントを買ってもらい
(ひなパパありがとう黒ハート
屋上にある犬の生活のドッグラン


この日のひなっちは、やたらモテモテでした。
060328blog5.JPG
特にこのチワックスくん顔(メロメロ)
ママがブラタンのチワワ・パパがダックスくんなんだってぇ〜


ひな「少しだけならクンクンしていいわよ」
060328blog6.JPG


ひな「いいかげんにあっち行ってよ」
060328blog7.JPG


ひな「あたちブラタンだけど、あなたのママじゃないの」
060328blog8.JPG
いつまでたっても、お友達と遊べないひなさんBad
ちわっくすくんが遊びに誘ってくれてる(?)のにぃ。
飼い主さんが、「しつこくてごめんなさい」って
何度も謝ってくれたけど、
こちらこそ「仲良く遊べなくてごめんなさい」ですのぉ。


たっぷり遊んで、ひなさん帰りの車中では熟睡眠い(睡眠)
さすがに私も朝の4時起きなので
夕食を作る気もなく〜でも外食もメンドクサイ状態。
コンビニ弁当かぁ〜?って思ったけど
それも味気ないので、デパ地下へ。
すでに我が家の近くまで来てたので
デパートと言えば、柏高島屋〜。
ひぇ〜〜〜高島屋3れんちゃんは勘弁〜ということで
柏そごうでお惣菜&ケーキを買って帰ってきました。


次回はムスコのお迎えです。
ついでにひなパパとお台場デートムードの予定
夫婦みずいらずといきたいところですが
黒娘犬(笑)も連れて行こう犬(足)
ニックネーム ひなママ at 01:25| Comment(3) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

清水公園

千葉県野田市にある清水公園に行ってきました。
昔は千葉近郊の、小学生の遠足と言えば
清水公園でアスレチック位置情報でしたよね♪

と言う事で、水上コースの前で記念撮影カメラ
060317blog1.JPG


梅も綺麗に咲いてました
060317blog2.JPG


何枚も撮ってたら、かなり不機嫌です
060317blog3.JPG

清水公園は7〜8年ぶりかなぁ?
行くたびに、イロイロなものが増えていて
今回は有料の花園?
公園の半分くらいをこの有料施設にしてしまったようで
無料で遊びたい我が家には(だって犬の散歩だもん)
あまり魅力のない公園になってしまったかな?



話は変わりますが…


ひなは車に乗せると寝ます。
車=寝ると思っているようです。

でもカーナビの道案内お姉さんの声はよ〜く聞いてる。
「右折です」
類は無反応ですが、
「目的地に到着しました」
「自宅に到着しました」
のお姉さんの声が聞こえると、
”はぁ〜ついたのね”という感じで起きるので
今までずっと、
到着って言葉覚えてるんだぁ〜と思ってました。


が…しかし。


この日の帰り、知っている道だったので
目的地を設定しなかったのですが(道案内お姉さんの声は出ません)
なんと、家に着くちょっと前に
いつものように、
”はぁ〜ついたのね”って感じで起き出しました。

これはいったい???


考えられる理由
@犬の本能である「帰巣本能」
Aメインストリートでは直線が多いが
 そこから自宅につながる住宅街では
 スピードを落とし、クネクネ曲がるから


私の予想はAなんだけど、
小さいくせに、愛玩犬とは思えない程犬らしい
犬種のチワワとしては
@であって欲しい。
ニックネーム ひなママ at 18:48| Comment(3) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ステラタウン

カラオケは〜るばる来たぜ大宮〜カラオケ

埼玉県にある、ステラタウンという所へ行ってきました。

ここはイトーヨーカドーと、ステラモールと、あと一つ(名前がわからない)があるショッピングモール。

黒ハートとっても犬連れにやさしい黒ハート

・犬専用カートの貸し出し(マルカンのおでかけカートです)
・ステラモール、イトーヨーカドー共に
 飲食店&生鮮食品売り場以外は
 抱っこorキャリーバックで犬同伴可

この2つでかなり感動顔(メロメロ)

ステラモールの洋服屋さん、雑貨屋さん、などなど
店員さんはワンコにとってもフレンドリーわーい(嬉しい顔)
ひなちもたくさんナデナデしてもらいました。


ワンコ決定のカフェ
WIRED KITCHENにてランチ
060228blog1.JPG
お店の1/3がワン決定です。
犬連れはうちと2グループのみ。
一般のお客さんの方が多かったです。
ワンワンする子はご遠慮願います〜みたいな事が書いてありました。

ひなっち食 ささみのホームメイドジャーキー
060228blog2.JPG


食べかけですいません
060228blog3.JPG 060228blog4.JPG 060228blog5.JPG
左から
ママ食  茄子とほうれん草のマサラカレー
パパ食  パスタ(名前忘れた)
ムスコ食 サンドイッチ(名前忘れた)


そして本日のお買い物
060228blog6.JPG
左 ペット&スマイル(ペットパラダイスです)で買ったワンピース
右 ペットランドで買ったおもちゃ
 (ひなっちはこのシリーズのおもちゃが大好き。猫用ですが)


あいにくの雨で、外はふらふらできず、
ひなっちはキャリーに入ってばかりだったのが残念。

うちから車(セダン)渋滞ナシで1時間半…
遠いなぁ〜。でもかなり気に入った。
近くに、こういうワンに優しいショッピングモール出来るといいな。
ニックネーム ひなママ at 15:46| Comment(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

幕張メッセ

1週間以上前の話ですわーい(嬉しい顔)

2月12日幕張へ行ってきました。
目的はキャンピング&RVショー


まずは腹ごしらえレストラン
幕張近辺は犬連れでご飯を食べるのに苦労するので
コンビニ弁当をメッセのロビーで食べました。
外弁もすっかり慣れ、誰に目
見られても恥ずかしくなくなってきたひな家です。
060220blog1.JPG
ひなっちは見てるだけ〜


毎年この時期行われる、キャンピング&RVショーですが
JOKERがスポンサーにつくので
JOKER出入りのショップがアウトレット価格でいろんなのを売ってます。
お洋服はかわいいのがいっぱい売ってましたよ。
ケチケチひなママは”自分では作れないもの”しか買いませんが〜。

blue bleu bleuさんのダウンジャケット
¥1800でした。リバーシブルなのよん。
060220blog2.JPG060220blog3.JPG

入場料(当日券)1000円
ひらめきJOKERの店頭やHPで割引券もらえます。(500円引)
いっぱい洋服買う人には、いろんなショップのものが
一度に買えていいかもしれません。
うちはメインがキャンピング会場だったので、あのダウン1着買うために
入場料払う気はしませんが…




とりあえず撮ってきたキャンピングカー
いっせん万円ですって
060220blog4.JPG


こちらリーズナブル軽のキャンピングカー
200万ちょいだったかな?
060220blog5.JPG


一通り会場を見終えてから、隣の会場で行われていた
「ドラッグストアショー」へ。

犬は入場禁止でした。ひなっちはひなパパとロビーで待機。
おなじよ〜なお留守番組がロビーにはたくさんいました。


本日の戦利品
060220blog6.JPG
なーんか数が少ないよぉ〜


数年前にも同じドラッグストアショーに行った事があるのですが
その時は歩いていれば、いっぱいサンプルがもらえたのに
今年は、
・説明を聞かなくちゃもらえない。
・整理券をもらわなくちゃ、くれない。
・時間制限でしか配ってない。
やっぱり景気悪いんじゃないの?って感じでした。

家に帰って会場案内図を見ると
半分しか見て回ってないことが判明!!!
ど〜りでサンプルの数が少ないわけよね。
来年リベンジしましょっと。



帰りにK's dog publicさんで早めのディナー
ボリュームたっぷりで美味しいですよ(って写真撮ってません)
060220blog7.JPG


3ヶ月のパピヨンくん
060220blog8.JPG
ひなち、近寄れず…
情けない顔(汗)
ニックネーム ひなママ at 23:31| Comment(4) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする