2006年10月12日

秋のキャンプinキャンピカ

061012blog01_1.JPG

10/7〜10/9の3連休にキャンプしてまいりました。
画像がいっぱいなので下の「続きを読む」をクリックしてください


続きを読む

ニックネーム ひなママ at 18:35| Comment(2) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

御殿場旅行inキャンピカ

ひらめきかなりの長文です


世の中は3連休
しかし我が家は2連休…ふらふら
でも連休できるのって、我が家にとっては年に数回ですもの♪
やっぱりお出掛けしないとネ車(セダン)


4時起床で5時出発
途中、東名の海老名SAで朝食&お散歩タイム
海老名(下り)は人が多くて芝生エリアもないから
ワンコ連れにはちょっと…ですね
朝の6時で気温は28度顔(汗)暑すぎる

8時に御殿場インター着

富士山5合目観光に行こうと思ってたけど
あいにくの天気なので、
とりあえず、本日の夕食のメインを買いに
山崎生肉店

その後、御殿場のアウトレットへ
10時オープンですって
1時間前に着いてしまったよたらーっ(汗)

とりあえず駐車場内をお散歩

↓駐車場でカメラ
060718blog1.jpg
なーんか変な顔してるけど、ひなパパが気に入ってるらしく、載せろってウルサイので



御殿場は店内ほとんどワンコNGなんですよね〜
ひなっち、お外で待機中。
060718blog2.jpg
ベンチに座ってるだけでも汗がタラリ
アイスクリームやらジュースやら冷たいものがおいしかったわ♪

アウトレットではムスコっちがガンダムのフィギアを買い
ひなパパはコートを購入
浪費家のひなママは、暑さにやられて購入意欲ゼロ
こんな事もあるのですね。

ふと時計を見ると12時をまわっていたので
クレープを食べてアウトレットを後にしました。



食材を買いにスーパーへ。ひなっちやる気なさそ〜
060718blog3.jpg



途中なんでもない山道で渋滞にはまり
予定より30分遅れで本日の最終目的
キャンピカ富士ぐりんぱに到着〜〜〜
060718blog4.jpg
昨年秋に行った富士吉田と同じピカサン
こちらキャンピカは1年前に出来たのよね?
施設はどこもキレイでした。
またお風呂はつい最近完成したようで
それはそれはキレイでした。
ワイルドさはないけれど、快適キャンプ場なので
我が家は大のお気に入り。
それになんといっても、宿泊施設内ワンコOKってところが最高だ♪



そしてこちらが今回泊ったトラベルトレーラー・駿河
3人家族にはピッタリサイズでした。
新しくてキレイぴかぴか(新しい)
060718blog5.jpg
↑昼食がクレープじゃ物足りなく、スーパーで買ったお惣菜を食いあさる母子



お天気がねぇ霧
こちら標高1200m。終始霧の中。っていうか雲の中?
060718blog6.jpg
下界は30度越でしたが、さすが山の上20度です。
風も強かったので体感温度は17度でしょうか。
涼し〜いというより寒かったよ。
ひなっちのトレーナーもって行って正解でした。


あまりの寒さに、トレーラー内にお惣菜を持ち込んで団欒タイム
ゲームをしたり、お風呂に入ったり楽しい時間が過ぎていき〜



あっという間に夕食タイム
というより、ずっと食べっぱなしデス
↓山崎生肉店で買った金華豚のしゃぶしゃぶ・馬刺し・サラダ(写ってないけど)
060718blog7.jpg
金華豚、うますぎるGood
不思議な事にアクが出ないんです。
っちゅう事で、最後に雑炊で〆
お腹いっぱいだ〜これ以上は食べられん



食後の腹ごなしということでぇ〜
本日のイベント”キャンプファイヤー”に参加しました。
060718blog8.jpg
何年振りでしょう。ジェンカ&マイムマイム
フォークダンス…酔いが回ったよ。
そして、翌日の筋肉痛顔(なに〜)歳ですね


トレーラーに戻りお片づけして団欒タイム
キャンプってこういう時間がとっても楽しいのよね。

ふと気がつくと10時過ぎ。
この頃から雨が降り出しました。日中降らなくて良かった。

雨音を聞きながら眠い(睡眠)おやすみなさい




よく朝5時



気持ちの良い朝です。霧が晴れたのはこの時間だけでした。
060718blog9.jpg



ひなっち、おはよう
060718blog10.jpg



朝食後、ドッグランに行ったけど霧でよく見えないし
地面も濡れていたので、放犬できず。
せっかくの広大なドッグラン(牧場のようです)だったのに残念。



不満気なひなこちゃんなので、誰もいない所で少しだけオフリード
060718blog11.jpg



頑張って走ってます。
060718blog12.jpg


霧がものすごく濃くなってきて
雨も降り出したので、早めにチェックアウトしました。
キャンピカから出てしばらくは
前が見えなくて車(RV)怖かったよぉ〜。

途中、山崎生肉店で金華豚を買って、
どこにも寄らず、帰ってきました。
1泊でしたが、とっても楽しかったプチ旅行でした。

最後に…
ひなパパ、カメラの使い方覚えようね。
ニックネーム ひなママ at 19:27| Comment(7) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

印旛沼サンセットヒルズ

雨続きだった先週

21日(日)の天気予報は晴れ
溜まった洗濯物を全部干してから
印旛沼サンセットヒルズでデイキャンプしてきました。


新緑の5月って感じです。
060527blog1.JPG



久しぶりの太陽さんなのに、この人はつまらなそう
060527blog2.JPG



肉少々と焼き芋しかもらえなかったから顔(泣)
060527blog3.JPG
最近お気に入りの”手羽中”



バーベキューの後はお散歩です犬(足)
お肉を食べられなかったからでしょうか…
荒れ狂う黒娘です





こちら印旛沼に沈む夕日がとってもキレイに見えます。
060527blog4.JPG


この日、隣のサイトでバーベキューを楽しんでいた、
ロシア人のお姉さま。
とぉ〜ってもひなっちを気にいってくれたようで、
事あるごとに
「ワンちゃん遊んでいい?」
とやってきた。

ロシアには小さいワンちゃんはいないそうで
犬はみんなハスキー並みの大きさなんだって。

初めは、ガウガウしていたひなっちですが
だんだん慣れてきたようで
お姉さまに抱っこしてもらったりしました。

国際交流なデイキャンプでした。
ニックネーム ひなママ at 18:04| Comment(6) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWの思い出1

GWも終わってしまいましたね。
ひな家は清里へ行ってきました。
060508blog2.JPG



今回はわたくしひなのレポートです。
060430blog1.JPG




初日の夕ごはん。
車(セダン)高速の大渋滞に巻き込まれて
清里まで9時間もかかってしまったから
ショボイごはんです。
060508blog3.JPG
焼肉・ツナクレープ・お餅・カップスープ




清里はまだまだ寒いです。
わたしはずっと、ヒーターの前に座ってました。
ママが冷えるとまた膀胱炎になるからって、
マットの下はポカポカヒーター付です。
060508blog4.JPG




不思議な乗り物を発見しました。
馬車って言うんだって。
060508blog5.JPG




不思議な動物もいました。
馬って言うんだって。
ママが「ひなの好きなアキレスよ〜」って言ってたけど
わたちにはチンプンカンプンです。
060508blog6.JPG



ところで、人間ってどうして何回も食べるのですか?
わたちは、朝と夜にごはんを食べて
夕方におやつをたまに食べるけど
それ以外は、何も食べません。
わたちの家族は朝昼夜と3回もごはんを食べるのに
「お茶する?」という合図で美味しそうなものを
いっぱい食べるのです。



この日は、朝からアイスを食べてるし
(写真にはないけど「アイス食べたら寒くなった」とか言って
 野菜スープとウィンナーを追加してました)
060508blog7.JPG




ついさっき、アイスを食べたばかりなのに
こんな素敵なカフェでは
060508blog8.JPG




パニーニとケーキまで食べてるし。
絶対食べすぎだと思いませんか?
060508blog9.JPG




キャンプに行ってもわたちだけ
特別おいしいものは食べられないけど

椅子から下りれば、すぐに大好きな土のにおいはかげるし
060508blog11.JPG




テントを出れば大自然
こんなに広い公園で走り回れるの。
テントで寝るのは苦手だけど
パパにまた連れて行ってねってお願いしちゃった。
060508blog12.JPG
ニックネーム ひなママ at 22:06| Comment(5) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

清泉寮

image/hina-2006-05-04T09:58:28-1.jpg広場でダッシュ♪お天気もいいし、きもちいい。
ニックネーム ひなママ at 09:58| Comment(0) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

no-title

image/hina-2006-05-02T23:55:44-1.jpgパパとママが荷造りしてまちゅ。森の中でお泊まりするみたい。邪魔すると怒られるので、あたちはヒヅメ噛んでいい子にちてまちゅ
ニックネーム ひなママ at 23:55| Comment(4) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ふれあいの里デイキャンプ&アウトレット大洗

ビル本日ムスコの小学校で終了式があり、
無事4年生を終了する事ができました。

ムスコが帰るなり〜、CD−Rをプラプラさせ
「ママ〜パソコン貸して〜」
見ると、クラスの文集ではないかーーー。
今時の小学校の文集って、CDなのねん。
パソコンのない人はどうすんの???ってな感じですが
それはさておき、作文あり〜、写真集あり〜、スライド集あり〜で
とっても内容の濃いものでした。
先生〜感動したよ〜Clap忙しいのにありがとう〜Hello
(先生、もしかしたらひなっち日記見てるかも疑惑)


ぴかぴか(新しい)さて本題ぴかぴか(新しい)


3月21日はひなっちが我が家にやってきて
ちょうど1年るんるん

ママ「1年前キャンプの帰りに、ひなっちお迎えに行ったんだよねー」
パパ「そうそう、あれからもう一年経つんだよなー」
ママ「1年記念って事で、連休じゃないからお泊りはできないけど
   バーベキューしに行こうよ」

ってな事で、花粉症のひなパパ&ムスコを連れ出し
茨城県にある 城里町総合野外活動センター ふれあいの里
デイキャンプに行ってまいりました。


ひらめきこちらのキャンプ場でのペット連れ注意事項ひらめき
・キャンプ場内散歩禁止
 (サイト内でリードを係留させるのは決定
・無駄吠え禁止
だそうです。これって…連れてくるなって事???



見事な杉林のなかにあるキャンプ場
060324blog1.JPG
ひなパパ&ムスコには辛かったね。


ひなち寒くて、ずっとブルブル
フリースマントマン
060324blog2.JPG
でも焼肉している間は、クレクレ光線目目目


他にお客さんいなくて貸切だったので、
ちょっとだけサイトからはみ出してしまいました。
060324blog3.JPG


それにしてもクンクン好きだねぇ〜
060324blog4.JPG


いや〜寒かった。
連日続いた強風程ではなかったけど
冷たい風がずっとふいてて〜
ゴハンを食べて少し遊んで、早々と撤収です。


その後…
せっかく水戸まで来たんだし〜
オープンしたての大洗リゾートアウトレットへgo go

八ヶ岳のアウトレット系列なんですね〜。
八ヶ岳には何度か行った事あるけど、犬連れじゃなかったし。
どの程度までワンコOKなのかわからないまま行ってきました。

HPを見てみたら、ペットの項目もあるし、
「入店の際は、各ショップスタッフにお尋ねくださいませ」
なんて書いてあるから〜、結構店内に入れるのかな〜と
甘い期待で行ってみましたが…

どのお店に行っても入り口にはワンコ×のシールが顔(泣)
(各ショップのスタッフに聞けばOKのところもあったのかもしれません)
結局入れたお店はDOG DEPTのみ。

人もたくさんいたので、お散歩しながらショッピングも出来ず。
モールを1周して帰ってきました。残念。

お店は、海近ということで、
ハワイアンなショップや、サーフブランドのショップもありました。
他はアウトレットにありがち〜な感じかな?


踏まれちゃいけないので、芝生の広場でしかお散歩できなかった。
060324blog6.JPG


フェリー埠頭の近くにありました。
遠くに見えるフェリー、あれに乗れば北海道に行けるのよね。
060324blog5.JPG




何はともあれ、キャンプ場でひなちは楽しそうにニオイ嗅ぎしてたし〜
私たちも、久しぶりにお外で遊べて
楽しい1周年を終えられました。ヨカッタヨカッタGood
ニックネーム ひなママ at 23:39| Comment(5) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

河川敷バーベキュー

月に10日はブログをアップする事が目標
今月はこの記事を入れて8日かぁ。後半追い上げ出来るかexclamation&question


かわいいお友達の皆様へかわいい
いつも暖かいメッセージありがとうございます。
せっかくコメントを頂いているのに
返事が遅くなってごめんなさい顔(汗)
前回のも含め、後日お返事を書かせていただきます。
本当にすみません犬(足)




勤労感謝の日(古い日記だなぁ)
朝からいいお天気だったのでいつもの河川敷公園へ車(セダン)
051127blog1.JPG
秋だし〜やっぱ焚き火よねぇってマキをくべたけど
ポカポカ陽気で誰も焚き火を囲まないし。


ひなっちは晴れ日光浴しながらウトウトし始めてる。
051127blog2.JPG



焚き火ちゃん、誰も集まってこなかったけど
きちんといい仕事してくれました。
051127blog3.JPG
ホクホクで甘あま、五郎島金時初めて食べたけど
最高の焼き芋でした顔(イヒヒ)
(お皿真っ黒けじゃ。)




ココ河川敷公園は、いつも強風なのですが
この日はめずらしく微風。
おっちゃんが、56連凧を得意げにあげてました。
051127blog4.JPG
写真撮らせてくださいってお願いしたら、快く決定
そしておっちゃん、凧トークスタートるんるん
手作りなんだって〜。(長すぎてそれしか覚えてないよぉ眠い(睡眠)
でも少年のようないいおっちゃんだった紅葉

我が子のように大事な凧をムスコに持たせてくれてありがとねGood
ニックネーム ひなママ at 23:44| Comment(6) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

富士吉田キャンプ

11月6日・7日とキャンプに行ってきました。


ママが あれが富士山よ ってしつこく教えるけど
051108blog1.JPG
わたちは興味ありません。


紅葉がキレイよぉ〜 ってママが言うけど
051108blog2.JPG
それがどうしたの?って感じです。


だってキャンプって
051108blog8.JPG
とっても寒いし


あたちだけこんなに遠くに座らされて
(ママは日が当たるからって言うけど)
051108blog3.JPG
美味しそうなニオイしかかげないし。




でもねぴかぴか(新しい)



お外でいっぱい遊べるの
051108blog5.JPG
森の中のウッドデッキハートたち(複数ハート)葉っぱといっぱい遊んだの。


ドッグランもあるのよ
051108blog6.JPG


ママが お友達いなくてさみしいね って言うけど
051108blog7.JPG
あたちは誰もいなくて楽しかった手(チョキ)


今回は天気予報で雨マークだったからココに泊ったの
051108blog9.JPG
テントは寒いから、アタチは暖かくて良かったよぉ。



ペン今回利用したキャンプ場 PICA富士吉田
 トレーラーキャビン・S¥5500
 犬料金・¥1600

雨の予報で急遽こちらに変更して大正解
夜はかなり雨降ってました。
2日目は気持ちのいい秋晴れで、たくさん遊べて良かったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなママ at 19:06| Comment(10) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

清里キャンプ(本編)

今回利用したキャンプ場は

清里丘の公園オートキャンプ場


こちらひな家お気に入りのキャンプ場クリスマス

カラマツ林の中にあるキャンプ場で、
トイレや炊事棟もとっても綺麗ぴかぴか(新しい)

キャンプ場の隣には、プール&温泉施設があるので
ちびっ子連れでもOKだし、

最近ドッグランもできて(こちら画像なし)
カラマツ林の中、(夏でも木陰で涼しそう)
起伏のある芝生のドッグランでした。






雨で全然カメラが撮れず、中途半端なキャンプ日記を!





↓この頃までは小雨降ってなかったの。
 結構ノリノリでテントもたてられました。
051012blog1.JPG





↓なんだか空模様があやしいから、早めにお散歩です。
 犬「兄ちゃん待ってよぉ〜」
051012blog2.BMP





↓夕食作っている途中から雨が降りだしてきた。
 すっかり寒くなってきて、
 ひなっちはペットヒーター&フリース布団でぬくぬく仕様
051012blog3.JPG





ココで夕食メニュ〜
↓3時間煮込んだビーフシチュー(お肉トロトロるんるん
051012blog4.JPG





↓炊き込みご飯(白米&レトルトね)
051012blog5.JPG





そうだ焼肉もしたけど、いつものとおり、
肉争奪戦の為、画像ナシたらーっ(汗)




ところで、ひなっちはキャンプをエンジョイできたのか???




↓かなりつまらなそう
051012blog5.JPG





↓うゎ〜にらんでる?
051012blog7.JPG





↓顔怖いってば
051012blog8.JPG





そうなんです。
昼間だけのバーベキューはいつも楽しそうにしているから
キャンプで泊っても大丈夫だろうって思ってたけど……

日が暮れると、とっても不機嫌。
テントに叩きつける雨音で落ち着かないようだし
まわりの人の声や足音でビクビクしてるし。
なんだか無理やり連れてきちゃったような
罪悪感があせあせ(飛び散る汗)





かわいそうだからオヤツあげちゃった。





↓カミカミカミ
051012blog10.JPG





↓反対側でもカミカミカミ
051012blog11.JPG



今回は3連休だったこともあり、人も犬もいっぱいいたから
落ち着かなかったのかなぁ?
お天気も悪かったしね。

また来月、キャンプ予定があるので
その時は思いっきり、自然を満喫しに行こうね、ひなっち黒ハート
ニックネーム ひなママ at 22:41| Comment(2) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

清里キャンプ(観光編)

待ちに待った、キャンプの季節がやってまいりました手(チョキ)

10月9日から1泊で清里へ行ってきました。

数日前から天気予報とにらめっこして、

当日は雨降られちゃいそうだけど、帰るときは晴れという予報を信じて……





当日、ひなママいつもどおりの無睡眠で朝の4:30車(セダン)出発

高速道路のETCの早朝深夜割引&通勤割引を無事利用し

途中パーキングや道の駅で寄り道しながら9:30に

清泉寮のキープ・ファームショップに到着





↓テレビチャンピオンの「ツリーハウス選手権」で
 ”ものづくり大学”が建てたツリーハウス
 立ち入り禁止ってダッシュ(走り出すさま)ムスコはこれを楽しみにしてたのに
051011blog1.JPG





↓入り口にいる牛さん。みんなで寄り添い合って、
 寒さをしのいでました。
 なんだか、重要会議でもしているようです。
051011blog2.JPG





↓こちらのテラス席で飲食できます。
 せっかくの景色なのに、雨と霧で視界最悪たらーっ(汗)
051011blog3.JPG





↓さてさてひなちん。この頃まではかなり上機嫌。
051011blog4.JPG





かわいいシューソフトかわいい
 シューはサクサクでほんのり温められていて、
 ちょっと溶けたアイスとあわせると最高にウマイるんるん
051011blog5.JPG





↓上段 カフェオレ・ココア
 下段 ジャガイモのポタージュ・チーズケーキ(すいません食べかけです)
 牛乳がおいしいから、ミルク系はなんでも美味しい黒ハート
051011blog6.JPG





↓ゴメンねぇ、ひなっち。
 そんなに見つめても…あげないわよ。
051011blog7.JPG


こちら清泉寮のファームショップ。
いつもはソフトクリームしか食べないのですが
お食事も美味しかった。
ジャガイモのポタージュがとっても気にいって
翌日の昼食にもこちらを利用してしました。
カレーライスとハヤシライスとピタサンドを注文しましたが
どれも美味しかったです。






さてさて、キャンプ場のチェックイン時間まで、たっぷり時間があることだし
萌木の村へ行ってみました。





↓広場のど真ん中にかぼちゃがドドーンと置かれてた。
051011blog8.JPG





↓トナカイさん。これは乗せるしかないでしょカメラ
051011blog9.JPG





メリーゴーラウンドカフェで昼食レストラン(食べてばっかり)
051011blog10.JPG





↓ひなママが食べた季節のスープとパンのセット
 スープはカボチャのスープです。とっても美味しかった
 ちなみに(画像なしですが)
 ムスコ:とり肉とレタスのピタサンド
 ひなパパ:カレーライス
 を食べました。全部味見したけど美味しかったぞぃぴかぴか(新しい)
051011blog11.JPG





↓美味しい食事を堪能している時、ふと、横に座っているひなっちを見てみると
 犬「この人たち食べてばっかり」と呆れかえってました。
051011blog12.JPG


end



次回、キャンプ編へ  つ・づ・く
ニックネーム ひなママ at 21:35| Comment(4) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

バーべキュ〜

朝晩、涼しくなりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)

先日の3連休。
初日はムスコのくつ運動会。
久しぶりの屋外活動で、すっかり体力を失ったひなママですが
そろそろキャンプ心がウズウズし始めたひなっち家ぴかぴか(新しい)
天気予報で「晴れお出かけ日和です」なんて言われちゃったら

かわいいお外で焼肉かわいい

したくなっちゃいましたるんるん


ひなっちヒート中なので、人もまばらな利根川河川敷へレッツGOグッド(上向き矢印)





↓久しぶりのお外はあちゅいでしゅたらーっ(汗)
050920blog1.JPG





↓ママがココから出ちゃダメって言うんです。つまんないなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
050920blog2.JPG





↓クンクン、な〜んかいいニオイしてきたんじゃない?
050920blog3.JPG





↓うひょ目それは何exclamation&questionココから下ろして〜〜〜
050920blog4.JPG





↓焼き鳥と餅〜(肝心のお肉ちゃんは、あまりの美味しさにカメラ撮り忘れた)
050920blog5.JPG





↓パパ、肉、肉、その肉ちょうだいな。
 ラブラブ光線目おくっちゃお〜うハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
050920blog6.JPG










えぇ〜〜お肉くれるのぉ〜るんるん










↓やっぱり水しかもらえなかったよ。むかっ(怒り)
050920blog7.JPG




ひなっちヒート中なので、現地についてまず犬いないかチェックして、
公園の隅っこーに陣取ったひな家。
途中、シーズーちゃんが、通りかかったけど、特に変わった様子もなかったので
女の子ちゃんだったのかな?


ひなっちとっても暑そうにしてたけど、
ここ数週間、休日は留守番させてばかりだったので、
車(セダン)乗った途端、それはそれは、ものすごく大喜びしてました。
思い切ってバーベキューしに行って良かった。


それにしても、2日連続で暑い中過ごしたから、
3日目は、一家でダウン眠い(睡眠)でした。


ペン本日8ヶ月になりました。体重1689g
ニックネーム ひなママ at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする