2006年01月20日

1歳になりました

本日、1歳の誕生日をむかえる事ができました。
060120blog1.JPG


ケーキが食べたくて(初めてです)
060120blog2.JPG


ケーキを目直視できません。
060120blog3.JPG


あ〜、待ちくたびれてうなだれてます。
060120blog4.JPG


「ヨシ」の合図でガッツキました。




本日はちょっとドレスアップ
060120blog5.JPG
テーマは「初めての社交界」だったのですが、
いつの間にか”メイドカフェ”になってしまった。顔(汗)


私たちも美味しいケーキを食べました。
060120blog6.JPG



よく「何歳ですか?」と聞かれると
頭の中で、
”今日は○月△日で〜、ひなは1月生まれだから〜
 いち、にぃ、さん・・・と数えてから「○ヶ月です」”
と答えていた私。(覚えとけぇ〜〜〜)

今日からは即答で「1歳です」と言えます(笑)




膝の脱臼以外は大きな病気もせず、
600gで我が家にやってきたひなも
本日1.7キロとすくすく成長してくれました。

ニックネーム ひなママ at 22:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

新年

あけましておめでとうございます
060103blog1.JPG
今年もよろしくお願いします。



お正月ですねぇ鏡餅ってもう4日ですが…

今年はひなパパ実家に帰省しなかったので
元旦から、グータラですたらーっ(汗)


眠い(睡眠)よく寝ました眠い(睡眠)


ところでお正月と言えば”年賀状”

我が家では、裏面は私の担当。
宛名書きはひなパパが担当しているのですが

戌年なので、友人親戚用は
鏡餅のかぶりものをしたひなっちが大活躍!

問題は…
パパの仕事関係の年賀状。
ひなパパは
「どうしても鏡餅のかぶりものひなっちを載せたい!」と言い張り、
ひなママは
「仕事関係の人に、おちゃらけ写真はまずいんじゃないの?」と。

結局…
犬スタンプ〜みたいに、
1.5cm×2cmとかなり小さく文章の終わりに
ひな写真を貼り付けたのですが
どう見ても

”黒い物体の上に、鏡餅らしいのがのっている”ぐらいにしか見えない

ひなパパは、印刷し終わった年賀状を見るたびに
「小さいなぁ〜〜〜」と遠慮がちに言ってました。




さて、元旦当日晴れ




たくさんの年賀状を見てみると目
隠れ犬飼いさんの、多いこと。(特にパパの仕事関係)

みなさん、愛犬の写真をデカデカと載せているではありませんかexclamation×2

はぁ〜ひなっち、全面印刷でやっちゃえば良かったふらふら

と思いながら、年賀状をパラパラ見ていたら〜
かわいい2パピヨンちゃんが並んでいる写真を発見目

差出人を見ると…またもやパパの仕事関係の人〜
しかも私のイメージする
「コワモテ」
からかけ離れた花柄のフレームだぁ〜〜〜。
それに、それに、パピヨンちゃんの名前がぁ〜
とっても、プリティ〜揺れるハート

いやー、その人のキャラとのギャップが激しくて
何度見ても笑えるのよ。

しかも実の子の名前は書かずに、愛犬の名前が書いてあって、
♂♀までカッコ書きで書いてある。

「長女・長男って書いてあったら、最高だったのにぃ」と
ひなママが言うと

「やっぱり、ひな(長女11ヶ月)って書けばよかった」と
横にライバル心むき出しで真剣な顔して言ってる人が…


お正月から、我が家の犬バカオヤジを目撃してしまいました。
ニックネーム ひなママ at 00:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日

今年はひなを家族に迎えたことで、
たくさんの経験をさせてもらいました。


その中でも、ちょいと興味のあったブログ
”ペットをテーマにすれば続けられるかな〜”と
ふと思い立ち、夜中に黙々と設定したのが懐かしい。


そして、なにより…


ブログを通じて、たくさんの人とお友達になってもらえて、
充実したワンコ生活を送れたことに感謝です。

本当に楽しい1年になりました。
ありがとうございます。

2006年
皆様が健康で、楽しく過ごせますように。

ひな&ひな家共々よろしくお願いします。
ニックネーム ひなママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ありがとう

前回のブログでみなさまから、
あたたかいコメントをたくさん頂いて、
とっても、うれしかったです顔(メロメロ)
本当にありがとうございました。

ブログを始めて良かった。
そして、たくさんのすばらしい人たちと
お友達になれた事に、感謝です。

膝蓋骨脱臼…と聞いて、かなりヘコんでたのですが
病気と付き合っていく勇気というか、
”私たち家族でひなっちを守っていこう”という
気持ちを、あらためて確認する事ができました。

これもみなさまのおかげです。



その後、3足歩行する回数も減り、
本日は1度も痛がる様子は見せなかったので
炎症は治まったようです。

ドクターからも、ジャンプ&大暴れ禁止令を守って
様子を見ていこうという事を言われ、
ひとまず通院は終了となりました。

ご心配をおかけしました。






話しは変わり

クリスマスクリスマスクリスマスですねぇ(って日付変わりそうだぁ)

我が家でもひっそりクリスマスパーティーなるものを開催しました。

今年は大きなツリーは出さず
051225blog1.JPG
テーブルサイズのツリーでごまかした感じ


トナカイさんの帽子は
051225blog2.JPG
すぐに頭ブルブルっとして着帽拒否に


トラキチママさんから、手編みのセーターを頂きました。
051225blog3.JPG
腰までタップリしてて、とってもあたたかそう。
トラママありがとう黒ハート



それから…

いつもコメントありがとうございます。
ムスコが冬休みになれば、ゆっくり出来ると思ってたのですが
塾の冬期講習がはじまり、早朝お弁当作りが始まってしまった顔(なに〜)

あと数日で仕事納めになります。
そしたら、ゆっくりとお返事を書く予定です。
本当にいつも遅くてごめんなさい。

ニックネーム ひなママ at 00:03| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ごめんね

事件は20日(火)の夜に起こった。


ひなママ:キッチンで作業中
ムスコ :パソコン操作中
ひなパパ:仕事中


ひなっちはリビングで一人遊んでいました。


突然

「キャン」

急いでひなのほうを見ると、
フローリングの上で右後ろ足を上げて立ち尽くしてる…


”きっとコケたんだろう”


しばらく抱っこしてあげて、歩かせたら、普通にしていたので
また筋を痛めただけだと思った。



翌日



ひなパパのヒザに飛び乗ろうとしたひなっち。
着地に失敗して、またもや、右後ろ足を負傷。



この時も、しばらくしたら普通に歩いていたので、
”同じ足を2日続けてぶつけちゃって”
ぐらいに思ってた。



そして次の日



朝から少し歩くと足を上げて痛そうにしてる。

あぁ後悔顔(泣)
ずっと痛いの我慢してたんだね。

痛いのに、3本足でママの後ついてきて、
「ママ〜痛いよ〜」って言いたかったんだよね。
もっと早く気がついてあげればよかった。
ひな、ごめんね。


仕事が終わり病院連れて行ったら



ドクター「膝蓋骨脱臼ですね。」



(2日連続だったから?)
ドクター「炎症が起きてて痛みがあるのでしょう。」



やっぱりそうだったのかぁ。



ひとまず、病名がわかってよかった。
でも、これから一生、この病気と付き合っていかなくてはいけない。


ドクター「しばらくは安静に。それからジャンプ禁止ね。」
って言われたけど、
ひなっち、一日中ジャンプしてる子だし。
いまさら…
でも頑張ってやめさせなきゃ。

ほかに気をつけることってなんだろう?

これ以上悪化させないように、頑張ろう。



↓2回目に負傷した後、のん気にカフェに行った
051223blog1.JPG
カフェより病院連れてけば良かった…


↓魚のツミレ(?)を食べました。
051223blog2.JPG
ニックネーム ひなママ at 01:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ヒヅメちゃん

師走は忙しいですねぇ(ブログサボってた言い訳です顔(汗)

ひな&わたくし元気です。

年賀状もほぼ完成し、あとは印刷するだけend
明日は印刷をしながら、大掃除をする予定ですが
その前に…
1年間たっぷり部屋に溜め込んだ、不要物を捨てないと。

あっ、

絶対明日は掃除なんて出来ないふらふら
片付けで終わりそうなきがするダッシュ(走り出すさま)



さてさて本題



牛のヒヅメが大好き揺れるハートなひな
051217blog1.JPG
ヒヅメは長持ちするからいいですよねぇ


こうしてママの足の間に入ってカジカジするのが大好き
051217blog3.JPG
でも夢中でカジカジしていると


前へ前へとヒヅメちゃんは逃げていきます。
051217blog2.JPG
あらあらそんな向こうまで、遠征ですか?


何度か、ママの足の間まで、くわえて持ってきては〜
ズルズル移動して〜を繰り返し
最終的に、小さな頭脳をフル回転させて
ひなっち、ある方法を思いつきましたひらめき
051217blog4.JPG
必殺四葉プニョ太もも、食い込ませカジカジ四葉

うんうん、これなら、ヒヅメは逃げないよね。
でも、ママ、ヒヅメのニオイ…嫌いなのよねぇ顔(泣)




最後に

ムスコ作「アルミホイルで作った恐竜たち」
PICT0023.JPG
ブログに載せてあげようか?って言ったら
張り切っていっぱい作りました。
ニックネーム ひなママ at 22:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

いつものゴハン

前回のカフェめしを見て

ひなママいつもこんなゴハン食べさせてるのぉ?

と疑われたような気がする…

いや、自分であらためて読んだら、そう見えた。


なので”いつもちゃんと食べさせてるわよるんるん

っぷりをアピールさせていただきます顔(イヒヒ)

本日のディナーエサ
051206blog1.JPG
右上赤いのから時計回りに

赤い物体:とりササミ15g&とり砂肝5g
白い物体:自家製カッテージチーズ(重さ量るの忘れた)
緑の物体:ブロッコリーの新芽(6本をみじん切り)
左半分の物体:ケーナインヘルス30g
中央の薄茶色の物体:ひきわり納豆フリーズドライ(パラリ)
△△他△△
消化酵素(0.2g)
フラックスシードオイル(0.5ml)


さぁ、お食べ〜







右カッテージチーズ右ケーナインヘルスの順に食べました。



そして完食
051206blog2.JPG
そんなにペロペロ舐めなくても…でも母ちゃんうれしい顔(笑)


ところで

食後の食器ってヌルヌルすごくありませんか?
(ひなだけかなぁ)
ドライフードの時は何度洗ってもヌルヌルが取れなくて
苦労したんだけど
手作りゴハンにしたら、ヌルヌルがなくなったんです。
あのヌルヌルの正体が知りたい。
ヨダレなんだろうけど、
よだれの中の何の成分がヌルヌルになってるんだろう?

ご存知の方いませんか?
ニックネーム ひなママ at 21:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

カフェめし

ちょいと暇な時間が出来たのでブログの更新しましょるんるん
パソコンの前に座ったはいいが…
最近カメラ全然撮ってないぃ〜〜〜。


どうしよう、どうしよう。時間がもったいないー。


そうだ、動画アップしましょわーい(嬉しい顔)




場所はいつものFUNNY FACEさん。



本日のメニューは スペシャル犬ごはん(小:100g)
生馬肉にモロヘイヤのふりかけがかかってます。







「スプーンをどかせぇ〜」とひなっちから苦情が出そうですが。


彼女は肉好きです。
普段から野菜はシブシブ食べてる感じです。
なので、馬肉オンリーなこのゴハンがたいそうお気に召したようで…
異常なほどのがっつきっぷりエサ

デジカメをテーブルに置いて、ふとひなっちを見ると目

半分以上食べてる〜〜〜。
(8割ぐらい?ってことは80g???)

ひや〜食べすぎだよぉ顔(え〜ん)

当然翌日フンユルユルBad
(普段生馬肉で、ユルユルにはなりません)

はぁ、初めから半分ぐらいに取り分けて置けばよかったです。
反省っす顔(泣)
ニックネーム ひなママ at 19:08| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

生肉

手作りエサゴハンをはじめて5日経ちました。
途中、ひなママビール忘年会の為、ドックフードを1回食べさせたけど
(頼むよぉひなパパ)
順調に進んでますよぉGood


21日からお肉を生肉にチェンジしてみました。
心配していた下痢はおこさず決定ひなの食いつきもさらにグッド(上向き矢印)


などなど、偉そうに手作りゴハンと称してますが
ホントは手作りゴハンってなものでして
肉とケーナインヘルスを混ぜるだけのなんとも横着なひなママなのです。


さぁ、本日のディナー
051122blog1.JPG
ラム肉、ケーナインヘルス、ほうれん草(茹で)、大根おろし、消化酵素、フラックスシードオイル

すりおろしリンゴ、ヨーグルト


なんだかねぇ、お野菜、茹でた方がいいのか、生の方がいいのか悩んじゃうのよね。
ほうれん草は、近所のおっちゃんがダンボールいっぱいに
「今取ってきたやつだから新鮮じゃぞ〜」ってくれたのね。
新鮮ってことは、アク抜きしなくてもいいんかなぁ?
でも、アクって人間は結石作っちゃうのよねぇ…ってイロイロ考えてしまって、
結局茹でてしもうた。

大根はお隣の奥さんの自家菜園から引っこ抜いてきたばかりの代物(ありがたい)
大根おろしは、かなり悩んだんだけど、
人間では消化にイイって事らしいし。生にしました。

結局基準を人間にしてるからだめなんだよね。
ハヨー、犬ゴハン本買ってこなきゃね。


すいません、久しぶりの更新なのに、私の悩み相談室になってますわ。


そうそう、ひなっち服用に頼んでいた生地が届きました。byジャック&ビーン
051122blog2.JPG
またしばらく、ミシン遊びにのめりこみそうあせあせ(飛び散る汗)


おっと、犬ブログでした。


ひなちんです。
051122blog3.JPG
元気にしておる。
ペン20日で10ヶ月バースデー1807g
ニックネーム ひなママ at 00:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

新ゴハン

ひなさん、
051118blog1.JPG
ずっとドライフードで育てる予定だった。

理由は
・旅行の時は手作りゴハンは無理だろう
・食材調達が難しそう
・栄養バランスが難しそう

お友達のおぃちちゃんのゴハンを見て、
「あぁいうの食べさせたらひなっち喜ぶんだろうなぁ」って
ずっと思ってた。

ネットでイロイロ調べたら、
手作りに踏み出せなかった理由が、ぱぱっと解決された。


よ〜しいっちょやってみるかぁホネ


本日のディナー
051118blog2.JPG
かわいいメインかわいい
鶏ササミボイル
マグロの刺身
豆腐
キャベツ

かわいいデザートかわいい
りんご
ヨーグルト

(ドッグフードも少々あげました)


お味はいかがでしたか?
051118blog3.JPG
犬(笑)美味しかったよ


とりあえず家にあるものを食べさせました。
昨日はササミを生であげたんだけど
下痢しやすいと聞いて、本日はボイルしてみました。
(あっ、昨日生であげても大丈夫だったよGood

明日からドッグフードをなくして
手作りゴハンのみであげる予定。
生肉もちょっとづつ挑戦するわよぉ。

最後に…
おぃちママン、イロイロ教えてくれてありがとう顔(ペロッ)揺れるハート
ニックネーム ひなママ at 22:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

こっちをお向き

この人、ちょっと困ったちゃんたらーっ(汗)
051111blog1.JPG


お友達のわちちゃんブログ
なんだかカメラ写真の撮り方が似てるなぁ〜ってずっと思ってた。
わちママにその事を言ってみたら


   モデルさんの写り方も似てませんか!?
   「真正面顔」が余りない


ガビビーンどんっ(衝撃)わたし今頃気がついたむかっ(怒り)


そうなんです。
ひなっち、デジカメの電源入れる時に、かすかに聞こえる音るんるん
今まで楽しそうにしていても一瞬にして、そっぽを向く。
051111blog2.JPG
出た〜どんっ(衝撃)横向き硬直exclamation×2


しつこく呼ぶと
051111blog3.JPG
こちらを向きますが、目線はかなり上


しつこく写真を撮ると
051111blog4.JPG
顔を隠しますちっ(怒った顔)


さらにしつこく写真を撮ると
051111blog5.JPG
ピントが合わないようにカメラの目の前まで来ます。


そして嫌がらせのように、伏せはじめたよふらふら
051111blog6.JPG
そんなに写真が嫌なのかい?


バチバチ50回ほどシャッターを押してやっと撮れた正面顔わーい(嬉しい顔)
051111blog7.JPG
おでこは日に当てて、下は日陰。絶対わざとやってるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
そんなにカメラ目線はお嫌いですか?
ニックネーム ひなママ at 23:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

お昼寝

いつもママのお膝で昼寝眠い(睡眠)するひなっち。




当然、どんな顔して寝てるのか、目見た事がない。




先日、珍しく、パパのお膝で寝始めた。




これは記念にカメラでしょ。






あらカワイイ揺れるハート
051102blog1.JPG






まぁカワイイ揺れるハート
051102blog2.JPG






うわぁ〜カワイイ揺れるハート
051102blog3.JPG





親ばかモード全快ですふらふら
ニックネーム ひなママ at 22:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ひなの怒り

今日も大きな地震

日曜日の地震の時は車(セダン)で渋滞中の時。
ひなママ口をぽか〜んと開けて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ムスコの「地震だぁ」の声で起きた。
(車の中でも結構な揺れでした)



今日の地震

ひなママ:床でゴロゴロ中
ひなパパ:ソファでゴロゴロ中
ムスコ:自室で宿題中
ひな:おもちゃでお遊び中

初めはグラグラと数秒、その後家がユサユサと揺れ始め
ムスコはリビングに飛んできて、テーブルの下に避難。

ひなママとひなパパはテーブルの周りに配置し、ムスコを囲った。

あれぇ?ひなっちがいないexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ひなママ「ひなー、おいでー」
ムスコ 「ここにいる」

テーブルの下を見ると、はいつくばったムスコの顔近くに
ひなっちがチョコンと座り、きちんと非難できてました。ホッわーい(嬉しい顔)

なんだか、地震続きで……怖いよぉ〜





さてさて、前置きが長くなりましたが本題です。

先日我が家に届いたmail toダイレクトメールを読んだら、


本寒くなったからとすぐに暖房を入れると
 犬の冬毛が生えなくなってしまう。


との事が書いてあった。



そうなのぉ?
ただでさえ寒がりなひなっち。冬毛をたっぷり生やさなくちゃexclamation&question
という事で、ペットヒーターを片付けました。



するとひなっち、なんだかイライラし始め
ひつじさんに八つ当たりをふらふら






犬「なんか暖かそうなの着てるわね」
051019blog1.JPG






↓羊「耳は耳はやめてくださ〜い、メェ〜」
051019blog2.JPG






犬「じゃあその服脱ぎなさいよぉ〜」
051019blog3.JPG






ひつじさんの洋服が脱げないと分かったからか
怒りの矛先はひなママへ失恋





犬「ちょっとママ、カメラなにパチパチ撮ってんのよ」
051019blog4.JPG




ペットヒーターを片付けたものの
ブルブルふるえてるんだよねぇ。
11月になったら出してあげようって考えてたけど
何だか、寒そうで…かわいそうたらーっ(汗)

ニックネーム ひなママ at 22:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ゴロゴロゴロ

ごぶさた日記になってしまいましたふらふら


ひなっちはいつもに増して眠い(睡眠)寝てばっかりです。
食べてるか寝てるか、どっちかです。
そんなにヒート中はダルいんでしょうか?




050911blog1.JPG
こんな感じでゴロゴロしてます。





本日野暮用で、幕張まで車(セダン)行ってまいりました。





用事も済ませ、せっかくこっちまできたんだから・・・と
ユザワヤ津田沼店へ(結構大きな手芸やさん)
050911blog2.JPG
かわいい本日のひなっち用購入品かわいい
上段左より
フリース生地(ベージュ)
裏起毛トレーナー地(杢ピンク)
デニム(裏地が赤チェック)

下段はちょいとしたアクセント用の装飾品です。




目今日、買い物をしてあらためて思ったこと目



ひな用の生地はネットで買うゾ



小売店は直接物を見て買えるから、その点は非常にいい。
が、しかし、ニット生地の種類が全然ないのよねぇ。


私がひな用に作るブティック生地は
ニット生地専門のネットショップで毎回買ってます。
パソコンの画面でしか、生地の雰囲気がわからないけど
けっこう期待通りのものが送られてきます。
それに値段も安いのよねぇ。





そうそう、帰り道、ムスコがトイレに行きたいというので
コンビニコンビニに寄りました。
なんだかお空が真っ暗霧
あれよあれよという間に、お外は雨ザーザー降り
風も台風台風?ってなくらい吹き荒れて
おまけに雷雷もすごかった。



帰り道はところどころ冠水していて、
↓のようになってました。
050911blog3.JPG





コンビニコンビニつながりということでひらめき




私はセブンイレブンのアイスが大好き揺れるハート





↓食後の定番ゆずシャーベット
050911blog4.JPG





↓最近はまってる、みかんのアイス(凍ったみかんがゴロゴロ入ってる)
050911blog5.JPG





↓¥420のフルーツしろくま(買うとき勇気いったなぁ)
050911blog6.JPG





↓フルーツいっぱい?氷の所も美味しかったよ。
050911blog7.JPG





でも一番好きなのは・・・・・・



ミニストップの





揺れるハートマンゴーソフト揺れるハート
050911blog8.JPG

なんで期間限定なの?
毎年この時期になると「これが今年最後かもしれない」って
思いながら食べてるの。
そして、秋になり、メニューから消えてしまったときのさみしさもうやだ〜(悲しい顔)
はぁ、今年はあと何回食べられるかしら?

ニックネーム ひなママ at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ムスコにとって

うちのムスコは晴れ夏休みに入ってからひなと遊ぶようになった。
まぁ多忙な子なので、学校があるときは遊びたくても遊べないって
感じだったみたい。


先日じいさん(私の父)が遊びに来ました。
じいさんは動物&3歳以下の子にはどういうわけか
とっても好かれる人で、
もちろんひなっちも、初対面の時からでぇろんでぇろんに
黒ハート黒ハート黒ハートじいさん大好きっ子黒ハート黒ハート黒ハート



その日、じいさんとムスコで取引が始まった。



じい 「今日、5000円しか財布に入ってないんだけど
    ひなっち、5000円で売ってくれない?」

ムスコ「100万円でも、渡さないよ」

じい 「ひな、こんなにジイのこと好きなんだからさぁ
    大切に可愛がるからいいでしょ?」

ムスコ「ひなはうちの大切な家族なの、絶対ダメ」




こっそり、耳ひなママは陰から盗み聞きしていたのですが
ムスコから”大切な家族”発言が出るとは思ってもいなかったので
うれしいやら、びっくりやらで。


TVを見ているムスコの側で、うれしそうに遊ぶひなっちを見て
なんだかほんわかする、今日この頃です。





車(セダン)しばらく旅に出るよん
050823blog1.JPG


ペン20日で7ヶ月になりました。体重1619gがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ひなママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

盆休み

やぁやぁわーい(嬉しい顔)手(パー)
お盆ですねぇぴかぴか(新しい)
ひなっち家のお盆休みは13・14日のみ右斜め下
どこに行くにも車(セダン)渋滞だよね〜ダッシュ(走り出すさま)
暑いし、家でゴロゴロしていたい所だが
な〜んか連休だと出かけたくなるんだよねかわいい



と言う事で今年のやる気のないお盆休みをご紹介します



初日13日
ママ「こんな時は都会に行こうよ」
の一言で、高島屋の「犬の生活ドッグラン」へGO車(セダン)






犬暑くて着いていきなり舌だししてます
050813blog1.JPG






やっぱりお盆は犬少ないなぁ
先客は2ダックスちゃんだけでした。
とってもやさしいワンちゃんなのに
ひなっちやっぱり逃げる逃げるバッド(下向き矢印)






犬「うほっ、誰か着たぞ」
050813blog2.JPG






入り口からワンちゃんが入ってくると、
少し興味があるようです。






そうそう、ひなママちょっとうれしい事がるんるん
こちらに通う事3回目
ちょっと余裕が出てきたようで、ランに誰もいなければ
フラフラっと歩いていけるようになってきました。
でもほとんどは、ママの足元から離れられない子ちゃんなんだけどね
050813blog3.JPG





と、普通の休日を過ごしてしまったひな家。




翌日14日

これじゃ、まずいなぁ



ママ「そうだ、横浜行こう」

とまたママの気まぐれで、横浜行き決定exclamation×2



もうすぐ晴れ沈むお時間に到着しましたが
これが大正解ひらめき
海から吹く風がとっても気持ちよく、
久しぶりにひなっちもたっぷりお散歩できて満足してました。






とりあえず、マリンタワーと一緒にねカメラ
050814blog1.JPG






山下公園は犬たくさんお散歩してました
050814blog2.JPG






あっ、氷川丸も撮らないとカメラ
050814blog3.JPG






ランドマークタワーに移動して
DOG GARDEN.CAFEにてレストラン
ドッグメニューは夏の間は中止だったので
ひなっちつまんなそうもうやだ〜(悲しい顔)
050814blog4.JPG






夜景も夜綺麗だったし、思いつきのお出かけもたまにはいいもんだねぇ
050814blog5.JPG
ニックネーム ひなママ at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

チワワといえば

あのCMの続き知ってました?
(知ってたらごめんなさい)

笑いあり涙ありでひなママ感動しました。(言いすぎです)


アイフルweb限定ショートムービー


この晴れくそ暑いのにパソコンのACアダプターでぬくぬくするひなっち
050808blog1.JPG
ニックネーム ひなママ at 18:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

シャンプー♪

近頃、ひな臭ダッシュ(走り出すさま)もやんわり香りだしたので
シャンプーに行ってきました。


足回り足バリカン中あせあせ(飛び散る汗)
050803blog1.JPG




ひなっち頑張ってねぇ手(パー)
とパパママはレストランランチへGO




おいしい、五目粥黒ハート
050803blog2.JPG





いつもは1時間でシャンプーコースは終わるのですが
今日は・・・

「今月のキャンペーンは足回りの泥パックと肉球のクリームケアをしますので、1時間半後にお迎えに来てください」

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
「泥パックですってぇexclamation×2、ママですらやった事ないわよぉ」
お犬様は至れり尽くせり犬





ケア後の肉球
050803blog3.JPG
う〜ん、目1回やったぐらいじゃわからんなぁ。
でも触った瞬間、ひなっちの肉球、ふんわりやわらか揺れるハート
今度ショップ行ったらクリーム買っちゃおうかなぁ。
(パナズー パウケアクリームという商品です)





そして今日はシャンプーのご褒美に”わんわんシャーベット”なるものをプレゼントもらいました。




映画初めてのシャーベット映画



ニックネーム ひなママ at 22:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

できるかな

おやつをマテするひなっちでしゅ。



ニックネーム ひなママ at 18:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

♪迷子札♪

先日、とっても楽しみにしていたものがプレゼント届きました。
封筒を開けてビックリ、かわいいラッピング揺れるハート
050728blog1.JPG





中身をだして目黒ハートかわいい
050728blog2.JPG





お名前もいい感じるんるん
050728blog3.JPG





犬「な〜んか首の辺りがきになるわぁ」
050728blog5.JPG





犬「はいはい、カメラね」
050728blog6.JPG


迷子札皆さんつけてますか?
何かの本で、犬の名前を書くと
迷子で不安になっている犬が、自分の名前を呼ばれて
それだけで、うれしくなり、保護してくれた人になついてしまい
保護した人が、手放したくなくなるから、犬の名前は
書かないようにって書いてあったのね。
そうなのかって思ってたけど、実際購入する時には
「そんな、保護した犬の飼い主を探しもせず自分ちで飼っちゃおうなんて人には
 迷子札に名前があろうとなかろうと関係ないよねぇ」
って結論が出て、結局HINAって書いてもらっちゃいました。


ホントはね、某おぃちちゃまが首にジャラジャラつけているのを見て
とってもかわいくて、ひなっちもジャラジャラさせたいのわーい(嬉しい顔)
だけどつけて5日が経ちますが、非常に気になるらしく、
暇さえあれば噛んでますむかっ(怒り)
早く慣れてくれ〜〜〜〜たらーっ(汗)

ちなみにこちらで買いました。

PukuPuku☆G



ニックネーム ひなママ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする