2006年07月27日

久しぶりのお散歩

本日久しぶりのお日さま晴れ

たっぷりたまった洗濯物もすぐに乾いて

さぁ、お出掛けです犬(笑)

今日はつくばまで行っちゃいましょう♪

いざ外に出るとかなり暑い。

公園は後にして

最近出来た(らしい)ホームセンター内のペットショップへ

初めてワンワンカートに乗りました
060726blog01.JPG
怖かったらしく、ガタガタブルブル犬(泣)

こちらで、ポンポリースの保冷剤を買いました。
これから暑くなるので、イージーキャリーの中に入れようと思います。
(画像なくてすみません)



ペットショップとホームセンターを物色したら、だいぶ外も涼しくなってきた。

ファーストキッチンでおやつを買って(パパママ用です)

公園へgo車(セダン)




この道を通って
060726blog02.JPG



橋を渡って
060726blog03.JPG



階段を上ると…
060726blog04.JPG




大好きな芝生広場ぴかぴか(新しい)
060726blog05.JPG



いっぱい走って
060726blog06.JPG



においを確認して
060726blog07.JPG



景色を眺めて
060726blog08.JPG



久しぶりに思いっきり遊べたね。

いつまで梅雨は続くのかしら?



帰りは橋を渡らないで、池の周りを一周しようね
060726blog09.JPG



ひなパパ「楽しいですか?」
060726blog10.JPG



「楽しいですよ」ニコっ顔(メロメロ)
060726blog11.JPG



公園にはたくさんの水鳥さんがいます。
060726blog12.JPG



お友達になりたいのに、ひなっちが近づくと
池に逃げてしまいます。
060726blog13.JPG
ワンコは苦手で、すぐ逃げるくせに
鳥には態度デカイです顔(汗)

ニックネーム ひなママ at 00:24| Comment(7) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

癒し犬

日曜日、ひなパパ&ムスコっちのメンズチームで
”夏休みオヤジとワイルドに遊ぼうぜ”ツアーに参加

ひなっちと私はお留守番

ボートに乗ったり
060724blog1.JPG



ポニーに乗ったり
060724blog2.JPG


その後、ワイルドなバーベキューを堪能し、
有意義な休日を過ごしたメンズたち。


その施設で
セラピー犬練習生と出会ったそうです。
トイプーちゃん(6ヶ月)
060724blog3.JPG
さすがセラピー犬。誰にでもシッポフリフリ愛想を振りまき
歩く姿、遊ぶ姿、見ているだけで癒されるらしい。

抱っこをすれば、しっとり吸い付くように
体勢も変えずにジッっと抱っこされているらしい。

すっかりセラピー犬練習生に癒されて帰ってきたメンズたちは
その様子をひなママに興奮気味で報告。
「ひなっちと大違いだよ」





の言葉に反応したのか?





↓この子、日本語がわかるようで…
060724blog5.JPG



普段、ひなパパは遊び相手としか思ってないくせに
この日は何故か、しつこくパパに付きまとう
060724blog4.JPG
プププっ
アイドルの座、危うしとか思ったのかしら?
大丈夫だよ、ひなっち。
我が家はみんな、ひなっちに癒されてますよ黒ハート
ニックネーム ひなママ at 22:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

御殿場旅行inキャンピカ

ひらめきかなりの長文です


世の中は3連休
しかし我が家は2連休…ふらふら
でも連休できるのって、我が家にとっては年に数回ですもの♪
やっぱりお出掛けしないとネ車(セダン)


4時起床で5時出発
途中、東名の海老名SAで朝食&お散歩タイム
海老名(下り)は人が多くて芝生エリアもないから
ワンコ連れにはちょっと…ですね
朝の6時で気温は28度顔(汗)暑すぎる

8時に御殿場インター着

富士山5合目観光に行こうと思ってたけど
あいにくの天気なので、
とりあえず、本日の夕食のメインを買いに
山崎生肉店

その後、御殿場のアウトレットへ
10時オープンですって
1時間前に着いてしまったよたらーっ(汗)

とりあえず駐車場内をお散歩

↓駐車場でカメラ
060718blog1.jpg
なーんか変な顔してるけど、ひなパパが気に入ってるらしく、載せろってウルサイので



御殿場は店内ほとんどワンコNGなんですよね〜
ひなっち、お外で待機中。
060718blog2.jpg
ベンチに座ってるだけでも汗がタラリ
アイスクリームやらジュースやら冷たいものがおいしかったわ♪

アウトレットではムスコっちがガンダムのフィギアを買い
ひなパパはコートを購入
浪費家のひなママは、暑さにやられて購入意欲ゼロ
こんな事もあるのですね。

ふと時計を見ると12時をまわっていたので
クレープを食べてアウトレットを後にしました。



食材を買いにスーパーへ。ひなっちやる気なさそ〜
060718blog3.jpg



途中なんでもない山道で渋滞にはまり
予定より30分遅れで本日の最終目的
キャンピカ富士ぐりんぱに到着〜〜〜
060718blog4.jpg
昨年秋に行った富士吉田と同じピカサン
こちらキャンピカは1年前に出来たのよね?
施設はどこもキレイでした。
またお風呂はつい最近完成したようで
それはそれはキレイでした。
ワイルドさはないけれど、快適キャンプ場なので
我が家は大のお気に入り。
それになんといっても、宿泊施設内ワンコOKってところが最高だ♪



そしてこちらが今回泊ったトラベルトレーラー・駿河
3人家族にはピッタリサイズでした。
新しくてキレイぴかぴか(新しい)
060718blog5.jpg
↑昼食がクレープじゃ物足りなく、スーパーで買ったお惣菜を食いあさる母子



お天気がねぇ霧
こちら標高1200m。終始霧の中。っていうか雲の中?
060718blog6.jpg
下界は30度越でしたが、さすが山の上20度です。
風も強かったので体感温度は17度でしょうか。
涼し〜いというより寒かったよ。
ひなっちのトレーナーもって行って正解でした。


あまりの寒さに、トレーラー内にお惣菜を持ち込んで団欒タイム
ゲームをしたり、お風呂に入ったり楽しい時間が過ぎていき〜



あっという間に夕食タイム
というより、ずっと食べっぱなしデス
↓山崎生肉店で買った金華豚のしゃぶしゃぶ・馬刺し・サラダ(写ってないけど)
060718blog7.jpg
金華豚、うますぎるGood
不思議な事にアクが出ないんです。
っちゅう事で、最後に雑炊で〆
お腹いっぱいだ〜これ以上は食べられん



食後の腹ごなしということでぇ〜
本日のイベント”キャンプファイヤー”に参加しました。
060718blog8.jpg
何年振りでしょう。ジェンカ&マイムマイム
フォークダンス…酔いが回ったよ。
そして、翌日の筋肉痛顔(なに〜)歳ですね


トレーラーに戻りお片づけして団欒タイム
キャンプってこういう時間がとっても楽しいのよね。

ふと気がつくと10時過ぎ。
この頃から雨が降り出しました。日中降らなくて良かった。

雨音を聞きながら眠い(睡眠)おやすみなさい




よく朝5時



気持ちの良い朝です。霧が晴れたのはこの時間だけでした。
060718blog9.jpg



ひなっち、おはよう
060718blog10.jpg



朝食後、ドッグランに行ったけど霧でよく見えないし
地面も濡れていたので、放犬できず。
せっかくの広大なドッグラン(牧場のようです)だったのに残念。



不満気なひなこちゃんなので、誰もいない所で少しだけオフリード
060718blog11.jpg



頑張って走ってます。
060718blog12.jpg


霧がものすごく濃くなってきて
雨も降り出したので、早めにチェックアウトしました。
キャンピカから出てしばらくは
前が見えなくて車(RV)怖かったよぉ〜。

途中、山崎生肉店で金華豚を買って、
どこにも寄らず、帰ってきました。
1泊でしたが、とっても楽しかったプチ旅行でした。

最後に…
ひなパパ、カメラの使い方覚えようね。
ニックネーム ひなママ at 19:27| Comment(7) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

家庭科

久しぶりのPCです。

仕事中にみなさんのブログは読み逃げしてたのですが(スミマセン)


7月に入ってもう2週間もたつんですねぇ。

あらためてひなっち日記を見てみたら

ろくな記事かいてねぇ〜〜〜


なんだか知らんが

家庭科スイッチがオンしてしまい

↓ひなっちキャリーバック
060714blog1_1.jpg
夏仕様に中綿ナシのが欲しかったの。
でも、どこのショップもフカフカ中綿仕様なのよね〜。
だったら自分で作るしかないのぉということで
作ってみました。
表地は涼しげな麻です。

シンプルすぎ〜


↓中は大好きなドットちゃん
060714blog2_1.jpg
なにせ中綿が入ってないので
居心地よいように、底クッションはフカフカにしました。


↓初めて自分の洋服というものを作ってみた。
060714blog3_1.jpg
なんだかコッパズカシイので画像はちっちゃくねっ




その他にもムスコっちの通学用バック&上履き入れも作ったなぁ〜




↓でぇ、この人は製作途中邪魔をします
060714blog4.JPG
注:私もひなも、針には細心の注意をはらっております。
ニックネーム ひなママ at 22:59| Comment(7) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

一眼レフ

前から欲しかったカメラ一眼レフ(ひなパパ)

どうせ買うなら、プチ旅行に行く前に♪

ということで

急遽、買いました(ひなパパへそくり)

衝動買いですね。
060709blog1_1.jpg


急遽ということで

なんの知識もなく撮影大会です。

ヘタクソですが…


060709blog2_1.jpg
byひなパパ



060709blog3_1.jpg
byひなパパ



060709blog4_1.jpg
byひなパパ






そして、わたくしも撮ってみました
ブレブレです
060709blog5_1.jpg
byひなママ



060709blog6_1.jpg
byひなママ



060709blog7_1.jpg
byひなママ

撮影の方法とか説明書にいっぱい書いてあるけど
覚えられないよぉ〜。
きっと私はオート撮影しかできなさそうたらーっ(汗)

まぁ、ひなパパの趣味の世界だしぃ〜、
私は今までのコンパクトデジカメでいいわ。
ニックネーム ひなママ at 23:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする