2006年06月29日

ステラサマ

時期的に、ラベンダーとか見に行きたかったんだけど
朝起きたとき、すでにムシアツイ

屋外活動はキツそうなので
ステラモール車(セダン)1時間30分強の道のりですたらーっ(汗)



10時30分頃についたんだけど、
すでに車の温度計は30度晴れ


まずは暑いけど、
ひなちんの大好きなステラの隣にある芝生公園へ
060628blog1.JPG
10分も歩いたら、ひなちんダラダラだし、
私たちもグッタリしてしまいました。
これから夏だというのに…




疲れた体には栄養補給


ワンOKのカフェでランチです


大好きなコーヒーミルク
060628blog2.JPG
舌、出てますよ揺れるハート


では、ミルクナメナメ大会です

使用済みのコーヒーミルクなのでかなり少量。
頑張ってなめてますね。



こちらが本日食べた品

ランチセットのキーマカレー(680円)ドリンク付き
と、タコライス(880円)ドリンク付き
真ん中
フレンチトースト(500円)

ランチデザート(180円)
060628blog3.JPG 060628blog4.JPG 060628blog5.JPG
安くておいしいです。


その後、プラプラ ショッピングをして帰りました。




ステラモール、大好きです。
遠いけど、けっこう通ってます。
これから暑くなるので
食品以外はワンコOKでカフェまである
ステラモールに行く頻度大です。

ニックネーム ひなママ at 00:07| Comment(5) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ご近所もいいね

ムスコは宿泊学習で留守四葉

仕事はお休み顔(笑)

早起きする必要ナシClap

そりゃ〜ダラけますよぉ



天気もあやしいしぃ〜

洗濯はしないでもいいね。

朝ごはんも作る気ナシ。



パン屋行こ♪
060621blog1.JPG
お店の周りに椅子とテーブルがあり
なんと、コーヒーの無料サービスがあります。



ひなママ大好物の
”イカ墨めんたいパン”
060621blog2.JPG
やわらかめのフランスパン。生地にイカ墨が練りこんであり
このパンにめんたいペーストがはさんであるの。
激ウマですGood


お腹もいっぱいになったことだし、

お散歩に行きましょ犬(足)

あやめそろそろ終わりかな。
060621blog3.JPG
↑食べ物がないと…目カメラ目線してくれません。


その後ホームセンターへお買い物に行き

家に帰って、お部屋の片付けをしようかな〜と

思ったりもしたけど

やっぱりのんびりと眠い(睡眠)お昼寝。

すると

ピンポーン

あっ、ムスコっち帰ってきちゃった。

お迎え行こうと思ってたのに…

ごめんね。




※本日の画像は携帯カメラ
ニックネーム ひなママ at 00:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ワンコと旅行(富士五湖)後編

前回の続きです

 

河口湖周辺の観光を終えて、
本日のお宿のある山中湖へ


今回お泊りしたのは


CARO FORESTAさん

060619blog13.JPG


スタンダードルーム
060619blog14.JPG
ベッド2つにソファーベッド


左:ワンコアメニティー
右:洗面台
060619blog15.JPG 060619blog16.JPG


こちらドッグラン。
一応、大小エリアが分かれてます。
060619blog17.JPG


ウッドチップというのが敷き詰めてあり
なんとなく、チワワには歩きづらそうでした。
060619blog18.JPG


レストラン以外に、1階エントランス脇に
ドッグカフェがあります。
060619blog19.JPG



こちらのホテル、今年の4月にオープンしたばかり。
昭和48年に建てられた保険会社の保養所を
改装したそうです。
館内見事にリフォームされていて、
古さは感じられません。

全7室のこじんまりしたホテルです。

ただ、スイートルーム以外は
お部屋にトイレがありません。
共同トイレのホテルにお泊りしたのって、
中学校の修学旅行の時以来…久しぶりたらーっ(汗)
まぁ、値段も安いですし、
(一人1万円)
こんなもんなのかな?

でも、スタッフの方の対応もよかったし、
値段を考えればお得なホテルかもしれません。

ただ、部屋に空気清浄機があり、
スタッフの方は、廊下をファブリーズシュッシュッて
いっぱいしてるのにぃ
ワンコ臭がちょいと気になった。
マーキングとかしてしまう子多いのかなぁ?





翌日


天気予報どおり雨


インドアな遊びということで

ダラスビレッジさんへ


ひな家揃ってトンボ玉作りに挑戦!
060619blog20.JPG


手前のファイヤーはひなママの製作途中
後ろで棒をくるくる回しているのはひなパパっち
060619blog21.JPG


そしてこれが完成品
左から
ひなパパ作(1個割れてしまった)
真ん中
ムスコっち作(ナニゲに一番形が良い)

ひなママ(クルクル転がりません)
060619blog22.JPG


こちらはレストランも併設されており
天気が良かったら、向こうに見える
芝生で遊べたのになぁ。
060619blog23.JPG

ダラスビレッジさん、ワンコ同伴OKです。
レストランも室内OK  
ただ、工房内はガラスの破片など落ちているので
十分気をつけましょう。
それと、子供率高いです。
子供が苦手なワンコにはかなりつらいかもしれません。



トンボ玉作りが終わった頃
雨の勢いがひどくなり、
「このまま高速のったら、パーキングでごはん食べられない」
と言う事になり、

仕方ない…
河口湖に戻って、ごはん食べてから帰りましょ。

でぇ、2日目のランチは

前日行った御坂峠にある「天下茶屋」さんの分店

峠の茶屋さんへ
↑リンク先、リゾートエリアの富士五湖のところに載ってます。


広い和室はワンコOK
060619blog24.JPG
写真が暗くてすみません。


畳に興奮(我が家には畳の部屋がありません)
何度も脱走を試みてました。
060619blog25.JPG


左が釜飯定食(1554円)
右がほうとう鍋(1050円)
060619blog26.JPG

こちらの和室、団体予約が入っているときには
ワンコ連れをお断りするそうです。
なので、電話をして確認してから行くといいと思います。

峠の茶屋さん、こちらはオススメです。
ひろ〜い和室にワンコと一緒にごはんが食べられる
というだけで、最高にうれしいお店♪
さらに、ほうとう&釜飯おいしかったです。

山梨出身のひなパパが、こちらのほうとうを食べて
「昔おばあちゃんが作ったのと味が似ている」
と言いながら、バクバク食べてました。
本場の味らしいです。
お野菜がたっぷり入っていて、かなり満腹になりました。

釜飯も、具沢山でおいしかったです。

富士五湖に行ったら必ず寄りたいお店が一つ増えました。



最後に

いつもの事ですが
ダラダラした旅行日記ですねぇ。


ホテルで一晩中ワンワンしている子がいて
前日の睡眠時間が1時間半しかとれなかったから
ホテルでは熟睡できるかとぉ〜思ってたのに
全然眠れなかった…もうやだ〜(悲しい顔)

おうちに帰ってきてからも
昼間やたらと眠い。
睡眠障害ってやつでしょうか。
ちょっとツライ…

でも旅行は家族揃って楽しめたし
美味しいものもたくさん食べられたので
有意義な旅となりました。

また来月、プチ旅行の計画がありますので
次回の旅日記もお楽しみに〜。
ニックネーム ひなママ at 00:22| Comment(2) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ワンコと旅行(富士五湖)前編

6月17・18日と1泊2日で
河口湖&山中湖周辺をウロウロしてまいりました。

梅雨なので雨覚悟で行きましたが
初日は時より雨がパラついたりもしましたけど
けっこういいお天気だった。


向こうに富士山がチラッと見えますか?
060619blog1.JPG
河口湖にて



御坂峠の天下茶屋へ
060619blog2.JPG
9時開店らしいけど、閉まってました。
こちらからキレイに富士山が見えるらしいけど
霧もすごかったし、まぁいいや。


さてさて気を取り直して
河口湖へ

河口湖ハーブフェステバルに行きましょ。


ラベンダーは…まだおはやいようです顔(汗)
060619blog3.JPG



ガーデンニングコンテストをやってました。
10個ある箱庭(?)
一番気に入ったものに投票します。
060619blog4.JPG



コンテストに投票した人は、抽選が出来ます。
ひなママ温泉招待券を当てたのですが
ワンコ連れでは行けないので
ソフトクリームチケットを頂きました。
060619blog5.JPG



ハーブフェスティバルを後にして
道の駅でソフトクリームを頂き
(がっついたので写真ナシ)
とりあえず、ランチです。



スースクースさん
060619blog6.JPG



店内・テラス共にワンコOKです。
とってもお庭が素敵だったので
テラスでランチをいただきました。
060619blog7.JPG



ドッグランもあります。
060619blog8.JPG



左から本日のパスタ・グリーンカレー&ナン・本日のピザ
060619blog9.JPG060619blog10.JPG060619blog11.JPG
美味しかったですよ。
ひなママはカレーを食べたのですが
心地よい辛さに大満足です。

クースクースさん、気に入ったわ。
森の中でのんびり、ゆったり。

鳥の声と木々を通り抜ける風の音しか聞こえないの。
最高の贅沢だわ。

お店のお姉さんの家には
13歳の黒チワちゃんがいるそうで
チワ談義に花が咲きました。

こちら、プチホテルも併設されてます。
次はホテルに泊りたいです。


ひなっちもめずらしく、カフェの椅子で
スヤスヤ寝てます。
060619blog12.JPG
よっぽど気持ちよかったのか〜
かなりお疲れモードなのか〜

次回後編につづく
ニックネーム ひなママ at 23:27| Comment(2) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

準備はOK

サッカーあと3時間だそうです。

なのに朝からひなっちは準備しましたよぉ〜


はい、今日はこれ着てね。


ママ、試合は夜夜ですよ
060612blog1.JPG


文句は言わない。後姿もカメラ撮りますよ
060612blog2.JPG


はい、サッカーボール。
今日のブログにのせるんだから、
元気よく蹴ってくださいよぉ。
060612blog3.JPG



060612blog4.JPG
ママ〜これサッカーサッカーボールじゃないよBad
バレーボールです。

そんな細かい事は気にするな〜わーい(嬉しい顔)



ホレホレっ、ボール投げるよ〜ポン。



うぉ〜〜〜〜
060612blog5.JPG


おりゃ〜〜〜〜
060612blog6.JPG


ぎゃぉ〜〜〜〜
060612blog7.JPG


準備はOKです。

日本代表ガンバレ!
ニックネーム ひなママ at 19:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

柏の葉公園

5月31日(水)に柏の葉公園に行きました。


久しぶりのお散歩
060602blog1.JPG



バラがたくさん咲いてていい香りです。
後で気がついたのですが、バラ園はワンコ入場禁止でした。
キャリーバックに入ってたので、気がつかれなかったのかな?
060602blog2.JPG



それにしても暑かった晴れ
休憩所の椅子がひんやりして気持ちよかったね。
060602blog3.JPG




と、ここまではひなちゃんとっても楽しかった様子。


その後…




いつものショップへ車(セダン)



そうです。いい気分(温泉)ジャブジャブです。


そして今回ついに!
おヒゲ切りに挑戦手(チョキ)




↓ヒゲあり
060602blog4.JPG



↓ヒゲ切り後
060602blog5.JPG

どうですか?
すっきりしたかなぁ?
ひなパパは、
「すっきりして、女の子らしい顔になった顔(メロメロ)
と親ばかコメントをしてました。


そうね、ただでさえ黒味が多いお顔だから
口まわりの黒ヒゲが消えると
茶の分量が増えて、すっきり見えるかも。
今度からジャブジャブの時は
おヒゲカットしてもらいましょう。
次回は眉毛のビヨヨ〜ンとした毛も切ってもらいます。


本日切ってから2日経過しましたが
もうすでにあごの下のヒゲがチクチクし始めた。
ヒゲが伸びるのが早いようです。



ニックネーム ひなママ at 19:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする