2006年05月30日

フィラリア予防薬

今年もフィラリア予防の投薬が始まりました。
毎月30日です。
忘れないように携帯電話のスケジュールに登録しました決定

昨年は錠剤でしたが、最近はくすりペッと吐き出すので
今年はジャーキータイプにしてもらいました。
060530blog.JPG




ママそれなんでちゅか?
060530blog1.JPG




ちょっとニオイをクンクン
060530blog2.JPG




おいしそうですね犬(笑)
060530blog3.JPG



それではいただきます。


ひなっちにはちょいと大きかったようで…
しばらく、口に入れては出し〜を繰り返してました。

病院先生には「小さく切ってあげてね♪」
って言われてたのに、面倒くさっなひなママは
丸ごとあげてしまいました。
次回からは小さくしてあげましょう。

ニックネーム ひなママ at 18:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

印旛沼サンセットヒルズ

雨続きだった先週

21日(日)の天気予報は晴れ
溜まった洗濯物を全部干してから
印旛沼サンセットヒルズでデイキャンプしてきました。


新緑の5月って感じです。
060527blog1.JPG



久しぶりの太陽さんなのに、この人はつまらなそう
060527blog2.JPG



肉少々と焼き芋しかもらえなかったから顔(泣)
060527blog3.JPG
最近お気に入りの”手羽中”



バーベキューの後はお散歩です犬(足)
お肉を食べられなかったからでしょうか…
荒れ狂う黒娘です





こちら印旛沼に沈む夕日がとってもキレイに見えます。
060527blog4.JPG


この日、隣のサイトでバーベキューを楽しんでいた、
ロシア人のお姉さま。
とぉ〜ってもひなっちを気にいってくれたようで、
事あるごとに
「ワンちゃん遊んでいい?」
とやってきた。

ロシアには小さいワンちゃんはいないそうで
犬はみんなハスキー並みの大きさなんだって。

初めは、ガウガウしていたひなっちですが
だんだん慣れてきたようで
お姉さまに抱っこしてもらったりしました。

国際交流なデイキャンプでした。
ニックネーム ひなママ at 18:04| Comment(6) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

GWの思い出2

嫌〜な予感のすっぽんぽん
060511blog1.JPG




数ヶ月前、ひなっちのシャンプーをしてもらってるショップで
「わんちゃん春夏ウエア、ファッションショー」
なるご案内を頂いた。
軽ーい気持ちでモデルさんの申し込みをしてみたら
なんと、ひなっち、抽選で選ばれてしまったのです。



あら、大変。
この子にそんな大仕事できるのかしら?



とりあえず、その時に使用するカラーを用意し
(もったいぶって皆さんにご迷惑をかけてしまいました。
 2ちーではなく、この日の為にカラーを購入しました顔(汗)
毎日ウォーキング練習をし←ウソ
晴れの舞台となりましたClap




犬ママ、こうやって歩けばいいんでちゅよね
わーい(嬉しい顔)そうそう、毎日練習したから大丈夫よ←ウソ
060511blog2.JPG


出番の時間まで一休み
ひなっち、不安そうな表情だわ
060511blog3.JPG






さて本番です




赤い絨毯の花道をてくてく歩いて先頭まで行きます。
そこで得意のポーズをとり
歩いて来た道を帰る。
ほんの数メートル。ただそれだけ…

なのにひなっち顔(泣)




止まった
060511blog4.JPG



ここでポーズなんだけどたらーっ(汗)
ニオイかいでばっかりだし
060511blog5.JPG



帰り道は順調か???と思ったのもつかの間…
060511blog6.JPG



でた〜
必殺技「踏ん張りんこ〜」
060511blog7.JPG



絶対「踏ん張りんこ」すると思ってたのでママも必殺技よ
「おやつシャカシャカ〜」
060511blog8.JPG
”ヤッター歩いたわ”って感じだったけど
歩いたのは数歩。
その後彼女は一歩も歩く事はなく



強制連行となりました。
060511blog9.JPG

はぁ〜最後まで歩けなかったのは、ひなっちだけです。
オハズカシイあせあせ(飛び散る汗)
でもとっても楽しくいい思い出になりました。



最後にみなさんで記念撮影
(ポチッとすると画像は大きくなります)
060511blog10.JPG


こちら当日着た衣装です。
ミュッターさんというメーカーさんです。
オーガニックコットンを使ったウエアを作っているそうです。
私好みのシンプルでカワイイデザイン。
ネックバンドとシャーリングワンピース
060511blog11.JPG
モデルのギャランティーとして頂きました。
ニックネーム ひなママ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWの思い出1

GWも終わってしまいましたね。
ひな家は清里へ行ってきました。
060508blog2.JPG



今回はわたくしひなのレポートです。
060430blog1.JPG




初日の夕ごはん。
車(セダン)高速の大渋滞に巻き込まれて
清里まで9時間もかかってしまったから
ショボイごはんです。
060508blog3.JPG
焼肉・ツナクレープ・お餅・カップスープ




清里はまだまだ寒いです。
わたしはずっと、ヒーターの前に座ってました。
ママが冷えるとまた膀胱炎になるからって、
マットの下はポカポカヒーター付です。
060508blog4.JPG




不思議な乗り物を発見しました。
馬車って言うんだって。
060508blog5.JPG




不思議な動物もいました。
馬って言うんだって。
ママが「ひなの好きなアキレスよ〜」って言ってたけど
わたちにはチンプンカンプンです。
060508blog6.JPG



ところで、人間ってどうして何回も食べるのですか?
わたちは、朝と夜にごはんを食べて
夕方におやつをたまに食べるけど
それ以外は、何も食べません。
わたちの家族は朝昼夜と3回もごはんを食べるのに
「お茶する?」という合図で美味しそうなものを
いっぱい食べるのです。



この日は、朝からアイスを食べてるし
(写真にはないけど「アイス食べたら寒くなった」とか言って
 野菜スープとウィンナーを追加してました)
060508blog7.JPG




ついさっき、アイスを食べたばかりなのに
こんな素敵なカフェでは
060508blog8.JPG




パニーニとケーキまで食べてるし。
絶対食べすぎだと思いませんか?
060508blog9.JPG




キャンプに行ってもわたちだけ
特別おいしいものは食べられないけど

椅子から下りれば、すぐに大好きな土のにおいはかげるし
060508blog11.JPG




テントを出れば大自然
こんなに広い公園で走り回れるの。
テントで寝るのは苦手だけど
パパにまた連れて行ってねってお願いしちゃった。
060508blog12.JPG
ニックネーム ひなママ at 22:06| Comment(5) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

清泉寮

image/hina-2006-05-04T09:58:28-1.jpg広場でダッシュ♪お天気もいいし、きもちいい。
ニックネーム ひなママ at 09:58| Comment(0) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

no-title

image/hina-2006-05-02T23:55:44-1.jpgパパとママが荷造りしてまちゅ。森の中でお泊まりするみたい。邪魔すると怒られるので、あたちはヒヅメ噛んでいい子にちてまちゅ
ニックネーム ひなママ at 23:55| Comment(4) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

検索

ゴールデンウィークですねぇ王冠

みなさん、いろんなところにお出掛けしてるのかな?

我が家は1・2日と仕事だし〜、学校だし〜
暦どおりの休日です。
この土日は、ちょこちょこと用事があったので
特に遠出をする事もなく、普通のお休みと言った感じです。


さてさてわーい(嬉しい顔)最近ネットの検索を題材にした
TV番組が増えましたね。

私もかなりの検索好きるんるん
日々検索してるかもしれない…

そして我がひなっち日記にも
検索好きさんが(って勝手に決めてるわ)
遊びに来てくださいます。


一番多い検索ワードは、もちろん「ひなっち」
私も「ひなっち」で検索してみましたが
いろいろなひなっちさんがいらっしゃるようで顔(イヒヒ)

2番目に多いのは、カフェや旅行記かな?
犬連れ出来るカフェや宿泊施設をお探しの方がたくさんいらっしゃる。

そしてナニゲに「キャンプ」関連で
こちらに来てくださる方が多い…


キャンプ情報を求めてきてくださった方々。
すっ、すみません。
何の収穫もありませんよね。

犬ブログということでお許しくだされ。

キャンプには全然行ってないけど
道具は増えてます。


と言う事で本日は最近増えたキャンプ道具さんを目


ハイバックアームチェアとUFテーブル900
060430blog1.JPG
ハイバックアームチェアはいいですよ♪
去年1脚購入したのですが、我が家では椅子取り合戦状態に
なってしまうので、今年2脚追加(3人家族なので)
かなりリラックスポジションなお椅子なので
食事する時はつらいかもしれません。




こちらUFテーブルをLOWスタイルにしてみました。
060430blog2.JPG
ゆったりのんびり食事を楽しむにはいい高さです。
我が家はこちらの高さをメインに使うと思います。
テーブルの上にユニセラを乗せて焼肉する予定。




そしてこの黒犬にも専用のお椅子
060430blog3.JPG
犬用のアウトドアベッドはイロイロありますが
チワワにはどれもデカすぎる。
自分で乗り降りできる高さで大きすぎないと言う点で
ミニイージーリラックスチェアーを購入




かなり気に入ったようで、最近のお昼寝はココでしてます。
060430blog4.JPG





それでは皆様〜
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ猫(怒)
ニックネーム ひなママ at 00:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする