2006年04月25日

し・しっぽが〜

ひなちんのしっぽ、すぅ〜っと長くてまっすぐだったはず。
いつかは、ひなのしっぽで書初めをしたいと思ってました。
060425blog8.JPG




と と ところがー



なんか変?
060425blog1.JPG



しっぽの先がくの字に曲がってる〜〜〜exclamation×2
060425blog2.JPG



手で曲げると自由自在のぬいぐるみのしっぽのようです
060425blog3.JPG



異変に気がついたのが4月23日(日)の朝
いつからしっぽの形変わっちゃったの?



と言う事で写真でさかのぼってみました。



4月19日曲がってる…
060425blog4.JPG



同じく19日やっぱり曲がってる。
060425blog5.JPG



4月7日ちょっとうねってるよねぇ。
060425blog6.JPG



3月29日これはすっとしたしっぽだ。
060425blog7.JPG


もしかしたら4がつに入ってすぐ位からしっぽが変形し始めたのかな?
さわっても痛がる様子はないし、
しっぽを傷つけた記憶もナシ。


何か悪い病気の前兆だといけないので
すぐに病院獣医さんに見せに行きました。

触診の結果…

骨などに以上はナシ。
じん帯でも傷つけちゃったのかな?
との事。
美容上の問題なので、もし気になるなら
プチ整形みたいな感じで、針金を入れてまっすぐ伸ばすくらいしか
できないよぉ〜   との事

プチ整形って…
そこまでしなくてもいいデスよ

まぁ、問題ナシならそれでいい。
これからはひなっちのチャームポイントと言う事で
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)





せっかく病院病院に来たのだから〜
そろそろワクチンの時期だし、注射ちゃちゃっとやってもらいました。

フィラリアの血液検査に混合ワクチンぴかぴか(新しい)
暴れず鳴かず、とっても我慢強いひなっち。
おりこうさんでしたClap


病院のお話が出たところで…
「これからチワワを飼おうかな?」と思っている方が
見てくださっているかもしれませんので
参考までに、今回の費用を大公開!

ひらめきあくまでもひなの掛かっている病院の費用ですので
参考として見てくださいね


犬9種混合ワクチン   7350
フィラリア抗原検査   1470
フィラリア予防薬(7回分)4410

↑こちらの他に狂犬病ワクチンと言うのもやります。
 毎年掛かる費用です。


その他
血液検査        3000
フロントライン(3回分) 4095

↑・血液検査はフィラリア抗原検査で血液を採取するのですが
  どうせ血をとるなら、健康チェックをついでにしてもらいました。
  血液の状態、血糖値、腎機能、肝機能の検査です。
 ・フロントラインはノミ・ダニ予防薬です。
  1ヶ月に1本使用します。一本あたり1365円ですねぇ。
  理想的には夏冬関係なく、毎月投与するといいそうです。
  (家の中は1年中生息できる環境らしいです)

ワンとの生活はホントにプライスレスるんるん
ゴハン代とか計算した事ないけど
我が家のワンゲル係数はかなり高いよなぁ〜。
でもお金では計算できないくらいのものを
ひなっちから頂いております。
これからも健康で過ごせますように。ねっ、ひなっちキスマーク

ニックネーム ひなママ at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

騙されまちた

こんにちは、ひなでちゅ。

ちょっと前のお話です。
毎日雨が降ってたので
お散歩にずっと行けませんでちた。

パパとママのお仕事がお休みの日も雨だったので
お外に遊びに行くのはあきらめていまちた。

なにやらパパとママが相談してどこかに
電話し始めました。
「それではこれから伺いま〜す」とママが言いまちた。

パパとママはお出掛けの準備です。
「ひなも一緒に行くよ〜」と言いながら
わたちをすっぽんぽんにしまちた。
犬”お出掛けなのに何故すっぽんぽん???”

ちょっと不思議だったけど、そんな事よりお出掛けがうれしくて
大喜びで車(セダン)お出掛けしました。



着いた所は、デパートでちた。ママが
「早く着いちゃったから、ファンデーション買ってくる」
と言いまちた。
ママは毎朝、お化粧する時に
「夏用のファンデが欲しいわぁ、UV、UV」って言ってるので
こういうのを
念願叶うって言うらしいです。

シャネルのおねえさんはとっても優しいです。
わたちの事、カワイイと言ってくれます。
今度、わたちも眉墨を買ってみようかと思ってまちゅ。
060419blog1.JPG



ママ、そんなに買ったらパパに怒られまちゅよ。
今日はファンデーションだけにしておきなちゃい。
060419blog2.JPG


長いなが〜い、ママのお買い物が終わりまちた。
わたちは、すぐに帰りたかったのでちゅ。


だって、だって、ここのデパートには
わたちの大嫌いな場所があるからです。


でもそこにはたまにしか行かないので
今日もママのお買い物だけだと思ってたのに…












やっぱりジャブジャブいい気分(温泉)でちた。
060419blog3.JPG





ニックネーム ひなママ at 01:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

桃まつり

茨城県古河市にある古河総合公園で開催されている
桃まつりに行ってきました。

ものすごーく混んで、車駐車場停められないわよって聞いてたので
ひな家にしては早起きして行ってきました。


桃のお花見って初めて行ったのですが、
ソメイヨシノと違って、濃いピンクでしっとりと、綺麗でした。
060410blog1.JPG




とりあえず桜桃とひな
060410blog2.JPG
なんでそんなに無表情するかねぇ。




あぁ〜、お散歩したかったのね。
いきなり写真じゃ気に入らないか。ごめんごめん。
060410blog3.JPG
いっぱい歩いたら〜また写真とりますよぉ〜




って、今度は無視ですね顔(チラッ)
060410blog4.JPG




あー、ニオイチェックしてなかったのね。
気が済むまでおやり〜
060410blog5.JPG
そろそろ写真撮るよ♪かわいい顔してねカメラ




へっ、ドコ見てるの?カメラ見てよ目
060410blog6.JPG




眠い(睡眠)睡魔ですか…
060410blog7.JPG


桃色って綺麗ですねアート

こちらの公園、何だかしらんが
ひなっちとても気に入ったようです。
歩き方が、違うの。
お祭りとかやってない時は、きっとガラガラだろうから
暇な時は連れて行ってあげましょう。


この日、ウサギのように跳ね回っていたひなっち。
すれ違う人に、
「あれ、何?」
とか
「めずらしい犬だねぇ」
とか(犬と認めてくれただけうれしいわ)
うぅーん、普通のチワワだと思うんだけど…


そして、いつも思うんだけど。ちょっと言わせてもらおう。
ちびっ子たちよ、
いきなり走ってきて、犬をさわるのはやめてくれ。
小学生にもなって、
「さわってもいいですか?」が言えないのか。
わたしは、そんな子達には冷たいです。
イジワルだからひなを連れて逃げますよぉ〜。

はぁー、すっきりした。
ニックネーム ひなママ at 22:45| Comment(7) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ハーネス♪

CHI'Sdogさんに注文してあったハーネスが届きました。



いちご柄ネイビーのハーネスとリード揺れるハート
060408blog1.JPG
カワイイ♪じつにカワイイ♥
生地もしっかりしていて長持ちしそうです。



ドット柄ミルクティーのカラーとリード
060408blog2.JPG
この色のハーネスのみ以前購入していたのですが
ひなママ大のお気に入りなので、追加です。
ハーネス派のひなっちに何故カラー?
フフフ、後日のお楽しみです小鳥



今回、リードの長さを90cmとかなり短めにしてもらいました。
ひなママかなりのちびっ子なので(猫ひろしとオソロたらーっ(汗)
お散歩の時リードを手首にグルグル巻きにしないと
地面にズルズルと引きずってしまうので
この90cmがベストな長さなのです。
これからは、手元スッキリ!スマートなお散歩が出来るわるんるん



そして、さらに・・・
持ち手の所に、バックルをつけてもらいました〜〜〜顔(メロメロ)
060408blog3.JPG
これでカフェに行ったとき、リードフックのない所でも
イスにパッチンと係留できます。
(こちらの加工は+200円です。安〜い)
こういう、自分仕様に注文できるのが個人ショップの大好きな所です。

CHIEさん、ありがと〜Hello





話は変わります。

前回の日記で、
ペットパラダイスで購入した赤ずきんちゃんのズラ。
お店で即買いする程気に入ったのですが
ひなママ&ひなパパ以外の人にはかなり不評で…Bad

ムスコなんて、
「不気味〜、きもい」を連発顔(泣)

でもでも、目見たい〜と言ってくれた人がいる限りー
披露しちゃいますよー。



この人が一番嫌がってます
060408blog5.JPG



あっ、目が死んでる…
060408blog4.JPG



ひなママ&ひなパパはこの後姿がお気に入り黒ハート
060408blog6.JPG
犬なのに〜ロン毛で、三つ編み〜
キモかわいいよぉ〜
ニックネーム ひなママ at 17:08| Comment(9) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お迎えついでに

3月29日(水)
ムスコがキャンプから帰ってくるので
お迎えがてら、お台場へ遊びに行ってきました。

毎度ながら同じコースです。


9時半頃家出発
が…何だかこの日はやたら渋滞してました顔(泣)
お台場に着いたのは12時
ふぁ〜2時間半もかかっちまったよ。


ひとまず腹ごしらえレストラン

デックス東京ビーチにあるPuppy's Dining
060404blog1.JPG

近頃カフェでコーヒーミルクがもらえる事を知り
目クレクレ光線常時発信中
060404blog2.JPG
コーヒーは食後です。


パスタランチ(ペペロンチーノ)とPuppy's プレートランチです。
美味しかったるんるん
060404blog3.JPG


食後のデザート(チョコレートケーキだったかな?)
060404blog4.JPG





お腹もいっぱいになったので
お台場海浜公園へ


ワンちゃんたくさんお散歩してました。
ノーリード多数爆弾
060404blog5.JPG


先ほどのカフェでもお会いしたチワワちゃん
1.3`ですってぇ〜
ちっちゃくてかわいかったぴかぴか(新しい)
060404blog6.JPG
ひなっち逃げまくり犬(足)ナサケナイ


お散歩の後はパレットタウン
ひらめき4月29日に100坪のドッグランができるそうです



左:ペットシティで購入品
  ・前から欲しかった8メートルのロングリード
  ・カラーバンド(盲導犬)
  ・アキレス

右:ペットパラダイスで購入品
  ・FIORUCCIのフードボール
  ・あかずきんちゃん(?)のヅラ
060404blog7.JPG 060404blog8.JPG



お買い物も終わり、3時のおやつ喫茶店
パークアヴェニュー クレアへ

私ココのカレーが好きなのですが
さすがにおやつにカレーは…
なのでワッフル
060404blog9.JPG
いつも食べかけですみません。


眠いけど〜コーヒーミルクもらうまでは〜眠りませんよ〜
060404blog10.JPG
(カフェラテの為、ミルクはもらえず)



お台場を後にして
時間調整の為、日本橋のドッグランへ
060404blog11.JPG



さぁ〜お迎えの時間です!って
張り切って上野に着いたら〜
「事故渋滞の為遅れます」って…
強風の中1時間頑張って待ちました。
上野グリーンサロンのテラスにて
060404blog12.JPG


長文、画像貼り付けばかりの日記になってしまいました。
ゴメンナサイ

いつも思うのですが
お台場へ行く時っていつも悪天候
(雨に降られる事が多いの)
今回は晴れお天気だわ〜って喜んでたら
強風でしたたらーっ(汗)
風が強いとお散歩させられないので
公園でもちょびっとだけしか歩けなかった。残念。
ニックネーム ひなママ at 19:54| Comment(5) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする