2006年03月28日

デパート三昧

26日(日)ムスコがスノーキャンプに出発する為
朝4時起きして、お弁当を作り
ひとまず集合場所の上野駅まで行ってまいりました。
5時半に家を出たのですが、
6時半には上野についてしまい…顔(汗)
集合時間までの1時間上野公園をお散歩しました。



公園の桜がとってもきれいに咲いてました。
060328blog1.JPG


ひなと桜桜全く興味なしって顔してる
060328blog2.JPG


ムスコのお見送りして、本日はデパートのハシゴぴかぴか(新しい)
彼はデパ嫌いなので、こんな時しか行けないものね。

ということで前から行ってみたかった玉川高島屋SC

こちらも開店1時間前に着いてしまい、
駐車場も開いておらず…もうやだ〜(悲しい顔)
玉川近辺を車(セダン)グルグルして時間をつぶしました。


雑貨屋さんなどをプラプラしたあと
ガーデンアイランド内にあるDog Dept Gardenでランチです
060328blog3.JPG


1500円のプレートランチ♥
プレート&デザート&ドリンクが付いてます。
美味しかったよGood
060328blog4.JPG


玉川高島屋を一通りブラブラした後
お次は日本橋高島屋へるんるん
高島屋のハシゴって…


来月はひなママのお誕生月るんるん
ひなパパにお誕生日プレゼントを買ってもらい
(ひなパパありがとう黒ハート
屋上にある犬の生活のドッグラン


この日のひなっちは、やたらモテモテでした。
060328blog5.JPG
特にこのチワックスくん顔(メロメロ)
ママがブラタンのチワワ・パパがダックスくんなんだってぇ〜


ひな「少しだけならクンクンしていいわよ」
060328blog6.JPG


ひな「いいかげんにあっち行ってよ」
060328blog7.JPG


ひな「あたちブラタンだけど、あなたのママじゃないの」
060328blog8.JPG
いつまでたっても、お友達と遊べないひなさんBad
ちわっくすくんが遊びに誘ってくれてる(?)のにぃ。
飼い主さんが、「しつこくてごめんなさい」って
何度も謝ってくれたけど、
こちらこそ「仲良く遊べなくてごめんなさい」ですのぉ。


たっぷり遊んで、ひなさん帰りの車中では熟睡眠い(睡眠)
さすがに私も朝の4時起きなので
夕食を作る気もなく〜でも外食もメンドクサイ状態。
コンビニ弁当かぁ〜?って思ったけど
それも味気ないので、デパ地下へ。
すでに我が家の近くまで来てたので
デパートと言えば、柏高島屋〜。
ひぇ〜〜〜高島屋3れんちゃんは勘弁〜ということで
柏そごうでお惣菜&ケーキを買って帰ってきました。


次回はムスコのお迎えです。
ついでにひなパパとお台場デートムードの予定
夫婦みずいらずといきたいところですが
黒娘犬(笑)も連れて行こう犬(足)

ニックネーム ひなママ at 01:25| Comment(3) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

応用力

3月26日早朝の上野公園
060327blog3.JPG
朝の時点で、7〜8分咲き。
昼間、とても暖かだったので、きっと満開になったんだろうな。



桜春ですねぇ〜
ひなちの、春物の洋服をどういう風のにしようか
イロイロ考えてたら
ハーネスも新調したくなった。


いつもお願いしているCHI’Sdogさん。
生地を選ぶのに1週間悩み
(カワイイのがたくさんありすぎ〜顔(笑)
ようやっと”これに決めた〜”と思ったら
サイズに悩み始めた。


それは。。。
一番初めに購入した時”小さめ”でおねがいしたのだが〜
普通のお洋服着てるときなら問題なくつけられるけど
冬の寒がりスムチーモード(Tシャツ&トレーナー&ダウン)だと
バックルが留まらない。

なので普通サイズを新たに買ったのだが
これだと、寒がりスムチーモードではない時
ユルユルになってしまうのです。



でぇ〜結局、小さめと普通のサイズの中間というあいまいな
オーダーをお願いをしたのですが…

この中間サイズという案が思い浮かぶまで
1週間ほどかかりまして〜

今思えば、普通、こんな簡単な事で1週間も悩まないよね〜
これは老化現象か?
それもあるかもしれないけど…
つくづく、私の応用力のなさなのか?
はぁ〜お恥ずかしい。


↓こちら、以前購入したハーネス犬(足)
上が小さめでお願いしたもの。
下が普通サイズです。
(わかりやすいように長さを一番短くしてあります)
060327blog1.JPG
この数センチの差がチワワにとってありがたい顔(メロメロ)

ちなみに上の赤を頼んだ時のひなちのサイズは
首周り 17cm
胴回り 26cm
体重  1.5`
(6ヶ月)

本日のひなちのサイズ
首周り 17cm
胴回り 28cm
体重  1.7`
(1歳2ヶ月)

な〜んかあんまりサイズ変わってないのね。
ママなんて、1晩で1`くらい太れるわよ♪




ママ「ひなっち〜、カワイイハーネス注文しといたからね〜」
ひな「ハーネス〜?わたちはヒヅメの方がチュキなのよね〜」
060327blog2.JPG
ニックネーム ひなママ at 14:00| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ふれあいの里デイキャンプ&アウトレット大洗

ビル本日ムスコの小学校で終了式があり、
無事4年生を終了する事ができました。

ムスコが帰るなり〜、CD−Rをプラプラさせ
「ママ〜パソコン貸して〜」
見ると、クラスの文集ではないかーーー。
今時の小学校の文集って、CDなのねん。
パソコンのない人はどうすんの???ってな感じですが
それはさておき、作文あり〜、写真集あり〜、スライド集あり〜で
とっても内容の濃いものでした。
先生〜感動したよ〜Clap忙しいのにありがとう〜Hello
(先生、もしかしたらひなっち日記見てるかも疑惑)


ぴかぴか(新しい)さて本題ぴかぴか(新しい)


3月21日はひなっちが我が家にやってきて
ちょうど1年るんるん

ママ「1年前キャンプの帰りに、ひなっちお迎えに行ったんだよねー」
パパ「そうそう、あれからもう一年経つんだよなー」
ママ「1年記念って事で、連休じゃないからお泊りはできないけど
   バーベキューしに行こうよ」

ってな事で、花粉症のひなパパ&ムスコを連れ出し
茨城県にある 城里町総合野外活動センター ふれあいの里
デイキャンプに行ってまいりました。


ひらめきこちらのキャンプ場でのペット連れ注意事項ひらめき
・キャンプ場内散歩禁止
 (サイト内でリードを係留させるのは決定
・無駄吠え禁止
だそうです。これって…連れてくるなって事???



見事な杉林のなかにあるキャンプ場
060324blog1.JPG
ひなパパ&ムスコには辛かったね。


ひなち寒くて、ずっとブルブル
フリースマントマン
060324blog2.JPG
でも焼肉している間は、クレクレ光線目目目


他にお客さんいなくて貸切だったので、
ちょっとだけサイトからはみ出してしまいました。
060324blog3.JPG


それにしてもクンクン好きだねぇ〜
060324blog4.JPG


いや〜寒かった。
連日続いた強風程ではなかったけど
冷たい風がずっとふいてて〜
ゴハンを食べて少し遊んで、早々と撤収です。


その後…
せっかく水戸まで来たんだし〜
オープンしたての大洗リゾートアウトレットへgo go

八ヶ岳のアウトレット系列なんですね〜。
八ヶ岳には何度か行った事あるけど、犬連れじゃなかったし。
どの程度までワンコOKなのかわからないまま行ってきました。

HPを見てみたら、ペットの項目もあるし、
「入店の際は、各ショップスタッフにお尋ねくださいませ」
なんて書いてあるから〜、結構店内に入れるのかな〜と
甘い期待で行ってみましたが…

どのお店に行っても入り口にはワンコ×のシールが顔(泣)
(各ショップのスタッフに聞けばOKのところもあったのかもしれません)
結局入れたお店はDOG DEPTのみ。

人もたくさんいたので、お散歩しながらショッピングも出来ず。
モールを1周して帰ってきました。残念。

お店は、海近ということで、
ハワイアンなショップや、サーフブランドのショップもありました。
他はアウトレットにありがち〜な感じかな?


踏まれちゃいけないので、芝生の広場でしかお散歩できなかった。
060324blog6.JPG


フェリー埠頭の近くにありました。
遠くに見えるフェリー、あれに乗れば北海道に行けるのよね。
060324blog5.JPG




何はともあれ、キャンプ場でひなちは楽しそうにニオイ嗅ぎしてたし〜
私たちも、久しぶりにお外で遊べて
楽しい1周年を終えられました。ヨカッタヨカッタGood
ニックネーム ひなママ at 23:39| Comment(5) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

清水公園

千葉県野田市にある清水公園に行ってきました。
昔は千葉近郊の、小学生の遠足と言えば
清水公園でアスレチック位置情報でしたよね♪

と言う事で、水上コースの前で記念撮影カメラ
060317blog1.JPG


梅も綺麗に咲いてました
060317blog2.JPG


何枚も撮ってたら、かなり不機嫌です
060317blog3.JPG

清水公園は7〜8年ぶりかなぁ?
行くたびに、イロイロなものが増えていて
今回は有料の花園?
公園の半分くらいをこの有料施設にしてしまったようで
無料で遊びたい我が家には(だって犬の散歩だもん)
あまり魅力のない公園になってしまったかな?



話は変わりますが…


ひなは車に乗せると寝ます。
車=寝ると思っているようです。

でもカーナビの道案内お姉さんの声はよ〜く聞いてる。
「右折です」
類は無反応ですが、
「目的地に到着しました」
「自宅に到着しました」
のお姉さんの声が聞こえると、
”はぁ〜ついたのね”という感じで起きるので
今までずっと、
到着って言葉覚えてるんだぁ〜と思ってました。


が…しかし。


この日の帰り、知っている道だったので
目的地を設定しなかったのですが(道案内お姉さんの声は出ません)
なんと、家に着くちょっと前に
いつものように、
”はぁ〜ついたのね”って感じで起き出しました。

これはいったい???


考えられる理由
@犬の本能である「帰巣本能」
Aメインストリートでは直線が多いが
 そこから自宅につながる住宅街では
 スピードを落とし、クネクネ曲がるから


私の予想はAなんだけど、
小さいくせに、愛玩犬とは思えない程犬らしい
犬種のチワワとしては
@であって欲しい。
ニックネーム ひなママ at 18:48| Comment(3) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

避妊手術 その後

ブログの更新もせず、皆さんのところにも遊びに行かず

ゴメンナサイ

みなさんにご心配頂いたひなっちの避妊手術のその後


抜糸直後の画像です
060312blog2.JPG
真ん中の縦に入っている筋が切り口
その左右3つある点々が糸の跡です


本日久しぶりに傷口を見ました。
さぁさぁ、ゴロ〜ンしてくださいね。
060312blog1.JPG


ピンボケですいません
060312blog3.JPG
中央上の毛のない所の下が傷口です。
糸の跡はなくなった???
切った傷口も近づいて目よーく見ないと判らないくらいになりました。
毛も伸びたでしょGood

本日ひなちこっと装いも新たに
更新しました。
ニックネーム ひなママ at 22:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひな祭り

本日ひな祭り

ひなつながりなのに
今日がひな祭りだと言う事をすっかり忘れてました顔(汗)


夕食はひな祭りっぽくしてあげようと
ちらし寿司風犬ゴハン
060303blog1.JPG

って…
ただ単に、いつもは全部マゼマゼするごはんの具を
ちょっと上にちらしただけ…

本日のゴハンの内容
鶏ササミ・レタス・きゅうり・ブロッコリーの新芽
ゆで卵・アボカド・いよかん
(しそ油・カルシウム・消化酵素・関節用ハーブ)


赤色があればもっとちらし寿司っぽかったかな?
でも冷蔵庫にあった赤色の野菜はトマトだけだった。
トマトは関節の弱い子は食べない方がいいらしいので
ひなちには食べさせていません。



それではお食事風景を目




相変わらず、がっついてます。


そんな姿を見ると、イジワルなひなママは
ジャマをしたくなります↓

exclamation×2注:音声あり



プププっ
ゴハンの時は途中でマテができます。
でも〜
おやつの時にマテをすると
くわえて逃げます。




ゴハンを手作りにして3ヶ月が過ぎました。

初めは結構気を使ってましたが
最近はテキトウです。
とりあえず、野菜を3種類以上入れることを心がけるくらいかな?

冷蔵庫を開けて、「野菜がからっぽ〜」な時は
フリーズドライのゴハンを使ってます。

野菜は細かくすればするほど、吸収がいいらしく
ミルミキサーを使って、青汁のようなものをあげたりしましたが、
ひなちは野菜の青臭さがダメなようで…

イロイロ手を変え品を変えして〜
現在のみじん切り野菜をお肉とマゼマゼに落ち着きました。


手作りで栄養とか足りてるのかな〜?って
日々思ったりしてるけど

1、毛並みが良くなった。
  (うなぎのような黒光り&一見剛毛っぽいですがふんわりやわらかです)
2、口臭が気にならなくなった。
  (以前はなんとな〜く生臭かった)

現時点ではこんな感じです。
何より、ひなちの食事の時間になると喜ぶ姿が一番の変化ですね。

あれっ?
タイトルの「ひな祭り」がいつの間にか
内容が「手作りゴハン」になってしまいました。

最近の生肉購入先
とり農園
羊肉のなみかた
ニックネーム ひなママ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする