2006年02月28日

ステラタウン

カラオケは〜るばる来たぜ大宮〜カラオケ

埼玉県にある、ステラタウンという所へ行ってきました。

ここはイトーヨーカドーと、ステラモールと、あと一つ(名前がわからない)があるショッピングモール。

黒ハートとっても犬連れにやさしい黒ハート

・犬専用カートの貸し出し(マルカンのおでかけカートです)
・ステラモール、イトーヨーカドー共に
 飲食店&生鮮食品売り場以外は
 抱っこorキャリーバックで犬同伴可

この2つでかなり感動顔(メロメロ)

ステラモールの洋服屋さん、雑貨屋さん、などなど
店員さんはワンコにとってもフレンドリーわーい(嬉しい顔)
ひなちもたくさんナデナデしてもらいました。


ワンコ決定のカフェ
WIRED KITCHENにてランチ
060228blog1.JPG
お店の1/3がワン決定です。
犬連れはうちと2グループのみ。
一般のお客さんの方が多かったです。
ワンワンする子はご遠慮願います〜みたいな事が書いてありました。

ひなっち食 ささみのホームメイドジャーキー
060228blog2.JPG


食べかけですいません
060228blog3.JPG 060228blog4.JPG 060228blog5.JPG
左から
ママ食  茄子とほうれん草のマサラカレー
パパ食  パスタ(名前忘れた)
ムスコ食 サンドイッチ(名前忘れた)


そして本日のお買い物
060228blog6.JPG
左 ペット&スマイル(ペットパラダイスです)で買ったワンピース
右 ペットランドで買ったおもちゃ
 (ひなっちはこのシリーズのおもちゃが大好き。猫用ですが)


あいにくの雨で、外はふらふらできず、
ひなっちはキャリーに入ってばかりだったのが残念。

うちから車(セダン)渋滞ナシで1時間半…
遠いなぁ〜。でもかなり気に入った。
近くに、こういうワンに優しいショッピングモール出来るといいな。

ニックネーム ひなママ at 15:46| Comment(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ほっ

2月22日(水)に避妊手術をしました。

子宮と卵巣両方とってしまう方法と
卵巣だけとってしまう方法があるそうですが
ひなちは卵巣だけとりました。
(小指の爪位の大きさでした)


帰宅後パパのお膝で大甘え子ちゃん
060224blog1.JPG
右腕ばかり舐めてるその訳は〜↓


点滴の跡です。血の味が気になったのかな?
060224blog2.JPG


こちらが切った所。測ってみたら2cmでした。
060224blog3.JPG
エリザベスカラーをしない方針のようで
縫い糸は噛み切らないように金属のタイプです。
でもひなちは、体が固いのか、どう頑張っても
傷口を舐める事もできません。
真ん中の赤くなっている所は、おへその跡です。


ついでに残っていた乳歯もとってもらいました。
060224blog4.JPG
4本もあったのですね。




手術の翌朝、病院へひなちをお迎えに行ったら、
病院の先生に、
「我慢強くて、おとなしくて、ものすごくいい子」
とべた褒めされて、
「外面はいい子なんです〜」
なんて会話をしてたら、ひなちが診察室にやってきた。

さぞかし大喜びすると思いきや〜
シッポを数回振っただけ。
抱っこしてもおとなしく抱かれてる。


ムムム、なんか様子がおかしいぞ???


病院を出て車に戻ると、今までのヨソヨソしさは何処へやら〜
いつものひなっちに戻ってくれました。

”我慢強くて、おとなしくて、ものすごくいい子”だったのは
怖くて、緊張して、痛いの我慢してたからだったんだろうな〜。

ちっこい体で、ビビリちゃんなのに
よく頑張ってくれました。
ニックネーム ひなママ at 19:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

幕張メッセ

1週間以上前の話ですわーい(嬉しい顔)

2月12日幕張へ行ってきました。
目的はキャンピング&RVショー


まずは腹ごしらえレストラン
幕張近辺は犬連れでご飯を食べるのに苦労するので
コンビニ弁当をメッセのロビーで食べました。
外弁もすっかり慣れ、誰に目
見られても恥ずかしくなくなってきたひな家です。
060220blog1.JPG
ひなっちは見てるだけ〜


毎年この時期行われる、キャンピング&RVショーですが
JOKERがスポンサーにつくので
JOKER出入りのショップがアウトレット価格でいろんなのを売ってます。
お洋服はかわいいのがいっぱい売ってましたよ。
ケチケチひなママは”自分では作れないもの”しか買いませんが〜。

blue bleu bleuさんのダウンジャケット
¥1800でした。リバーシブルなのよん。
060220blog2.JPG060220blog3.JPG

入場料(当日券)1000円
ひらめきJOKERの店頭やHPで割引券もらえます。(500円引)
いっぱい洋服買う人には、いろんなショップのものが
一度に買えていいかもしれません。
うちはメインがキャンピング会場だったので、あのダウン1着買うために
入場料払う気はしませんが…




とりあえず撮ってきたキャンピングカー
いっせん万円ですって
060220blog4.JPG


こちらリーズナブル軽のキャンピングカー
200万ちょいだったかな?
060220blog5.JPG


一通り会場を見終えてから、隣の会場で行われていた
「ドラッグストアショー」へ。

犬は入場禁止でした。ひなっちはひなパパとロビーで待機。
おなじよ〜なお留守番組がロビーにはたくさんいました。


本日の戦利品
060220blog6.JPG
なーんか数が少ないよぉ〜


数年前にも同じドラッグストアショーに行った事があるのですが
その時は歩いていれば、いっぱいサンプルがもらえたのに
今年は、
・説明を聞かなくちゃもらえない。
・整理券をもらわなくちゃ、くれない。
・時間制限でしか配ってない。
やっぱり景気悪いんじゃないの?って感じでした。

家に帰って会場案内図を見ると
半分しか見て回ってないことが判明!!!
ど〜りでサンプルの数が少ないわけよね。
来年リベンジしましょっと。



帰りにK's dog publicさんで早めのディナー
ボリュームたっぷりで美味しいですよ(って写真撮ってません)
060220blog7.JPG


3ヶ月のパピヨンくん
060220blog8.JPG
ひなち、近寄れず…
情けない顔(汗)
ニックネーム ひなママ at 23:31| Comment(4) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

衝動買いだ〜

ひなっちの体調を心配してくださり
ありがとうございます。
ここ数日で完全復活したっぽいです。
食欲もバッチリClap
お部屋を走り回ってますわーい(嬉しい顔)
すっかり体重が減ってしまったので
以前より身動きが軽やかになっているようです。
(現在100g減です。)
(って本当はこれくらいがベストのような気もするが…)






先日、ペットパラダイスでお買い物。
大好きなぴよぴよシリーズに新作がGood
060210blog1.JPG


ぴよぴよつなぎ
060210blog2.JPG
デカすぎた顔(汗)


ぴよぴよフードボール
060210blog3.JPG
黄色、水色、ピンクと3色ありました。
(かなり迷って、ひなち黄色にしました。)


ひよこダウン(セールで安かった)
060210blog4.JPG
ぴよぴよじゃないけど、ついつい…


うさぎつなぎ
060210blog5.JPG
ひなち嫌そう


後ろから見た図
060210blog6.JPG
これまたデカイ。
つなぎシリーズはお直し決定!
後日着丈を短くしたのを、お見せしますね。


レースのワンピ
060210blog7.JPG
ヒラヒラ着せたい願望ですね。


ねこ耳キャリー
060210blog8.JPG
可愛いんだけどなぁ〜〜〜
ひなちはいつものキャリーが大好きなので、
出番がなさそうな予感。



衝動買いはやっぱりダメですね。
結局つなぎはお直ししなくちゃ着られないし…顔(泣)
は〜メンドクサバッド(下向き矢印)

こんな日は、何故か桂花のラーメンが食べたくなる。

太肉麺(ターローメン)
060210blog9.JPG
ダイエット中なので、しばらくラーメン断ちしてたのに
(ひなママラーメン大好き揺れるハート
一度食べたら…ラーメンの事ばかり考えてしまうダッシュ(走り出すさま)
中毒です。
ニックネーム ひなママ at 23:41| Comment(5) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

順調だね

ー(長音記号1)今日のひなっちー(長音記号1)

昨日までは寝たきり状態だったけど、
部屋をフラフラ、ママの膝に乗って
周りを見回せるようになりました。

オメメもパッチリ(?)明くようになったかな?

ゴハンは朝・昼・夜の3回。

フンも出ました〜顔(笑)



でもまだまだ油断は禁物。
箱入り娘ならぬ、布団入り娘です。


窓の外の様子が気になってました。
060203blog1.JPG
(手編みのセーター、編んでみました)


今日は日向ぼっこも出来たの。
060203blog2.JPG


涙がウルウル出てきたよん目
060203blog3.JPG
(って、目やにがいっぱいついてるたらーっ(汗)ひなママの独り言
ニックネーム ひなママ at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

経過報告

ー(長音記号1)今日のひなっちー(長音記号1)

昼間は薄目しか開けられなかったけど
夜には結構大きなオメメが開けられるように!

食事は少ない量を5回に分けて食べました。

トイレもバッチリ!普段どおり


ひな、おはよう
060202blog1.JPG


あっ、目開いてるよ
060202blog2.JPG
でも、その顔…ぶちゃいく


ウィンクも出来るのね
060202blog3.JPG


調子がいいと、これくらい開けられます顔(笑)
060202blog4.JPG



昨日(1日)の出来事
ニックネーム ひなママ at 23:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

闘病中

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます顔(メロメロ)
心温まるメッセージに、とてもうれしかったよ〜黒ハート


ひなの誕生日の後、私、風邪をひいてしまったようで
数日ダウンし…やっと体調が元に戻ったら、



次はひなっちがたらーっ(汗)




(すいません、記録として残したいのでかなりの長文です)

28日(土)   


朝のフンちょっとユルユル
まぁよくあることなので、あまり気にせずにいた。


その後普段どおりの様子


夕方、ひなっちはお留守番をさせ私はスーパーへお買い物。
買い物から帰ってきたら、
ひなっち、毛布に包まってブルブル震えてる。
普段、私が買い物から帰ってきたら
真っ先に私のところへやってきて、
足元にまとわりつくのに。
ムムム?ちょっと様子がおかしいなぁ?


夜のエサ食べず




29日(日)


朝から部屋の中を走り回ってた。
「なぁ〜んだ、元気じゃん」

しかし、朝のエサ半分しか食べず。


いつもどおり、部屋中ダッシュしたりしてたから
元気なんだと思ってしまった。



ここで、判断を誤ったんだよねあせあせ(飛び散る汗)



そうです。ぽかぽかの晴れに誘われて
お外に遊びに行ってしまったの爆弾爆弾爆弾







夕方帰宅して、おしっこをしたんだけど
なんだかいつもより色が濃い。

しかも何度もトイレに行き、出る量は少しだけ。


夕食をあげたら、完食。


その後はママの膝でいつもどおり眠い(睡眠)




23時私はお風呂へ。

お風呂から出てきたら、ひなパパが
「ひなさっきから目とじて座ってる」


ひなの所へ行くとガタガタ震えながら目をギュッと閉じてた。
あきらかにいつもと様子が違う。

ちょっと気になってた、トイレを見に行くと
おしっこの色は茶褐色。
ここで血尿と気がついた。

口の中に指を入れたらいつもよりかなり熱い。

ケホケホと咳をしている。

「なんか熱っぽいね。風邪かなぁ」と話してたら
夜食べたもの全部もどしてしまった。




あっという間の出来事だったので
かなり気が動転してしまったひなパパ&ひなママ


ネットで夜間診療の病院を探したら
うちの近くには皆無。


ひなパパなんて、普段は冷静沈着な人なのに
深夜の動物病院リストの画面を見ながら
「この病院だったら高速使って2時間で行ける」とか言い始め


オイオイ、こんな衰弱してる犬を2時間も車に乗せるのかい?


ひなパパの無謀な計画は阻止して
この夜は、私はひなを抱っこしながら一緒に寝ました。
(ひなは一晩中起きてたと思う)




翌朝
30日(月)

ひなは相変わらず目をギュッと閉じたまま。
お水も飲まない。


かかりつけの病院は休診日だったので
違う病院へ。


病名は
・膀胱炎(にしては出血が多いらしい)
・乾性角結膜炎(脱水症状からきてるのかなぁ?急性らしい)
・気管支炎(だろうとのこと)


ひとまず、抗生物質・咳止めの注射を1本
その後、点滴の皮下注射版(?)注射を1本



病状が良くならなかったら、違う方法で治療していくということで
飲み薬と目薬をもらって帰ってきました。



帰宅後

薬が効いてきたのか、
昨夜は横たわる事ができない程つらそうだったけど
布団に入り、ぐっすり寝始めた。

夕方にはお水が飲めるようになり

夜にはヨーグルトをちょっとだけ食べた。


31日(火)

相変わらず目はギュッと閉じたまま。
でも名前を呼ぶと、シッポを振れるようになった。


朝、ヨーグルトを小さじ1杯食べた。

昼、ササミ(生肉)少し食べた。

夕方、ヨーグルト小さじ1杯食べた。

夜、ササミ(生肉)、ヨーグルト&生野菜ミキサー仕立て、食べた。
  (固形のリンゴなどは食べず)






ずっとこんな状態です。
060131blog1.JPG


これでも起きてます。
060131blog2.JPG


あぁ痛々しい。
060131blog3.JPG


今現在、目は閉じてますが、時々薄目を開けるようになりました。
血尿もだいぶおさまってきたようです。
固形物は食べられないけど、食欲は戻ってきたかな。
咳も今日はしていません。
でも、トイレに行く時以外は、ほとんど寝てます。



病院の先生は
「出かけたのが原因じゃないよ」と言ってくれたけど
”あの時出かけなければ”とばかり考えてしまいます。


明日、病院に連れて行きますので、一番気になる目の具合を
よーく聞いてきたいと思ってます。
(昨日行った時は、動揺していて聞きたい事があまり聞けなかった)



それから、みなさんの所に遊びに行きたいのですが
なかなかコメントを書く時間が…
読み逃げをお許しくださいませぇ〜〜〜。

ニックネーム ひなママ at 00:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする