2006年01月20日

1歳になりました

本日、1歳の誕生日をむかえる事ができました。
060120blog1.JPG


ケーキが食べたくて(初めてです)
060120blog2.JPG


ケーキを目直視できません。
060120blog3.JPG


あ〜、待ちくたびれてうなだれてます。
060120blog4.JPG


「ヨシ」の合図でガッツキました。




本日はちょっとドレスアップ
060120blog5.JPG
テーマは「初めての社交界」だったのですが、
いつの間にか”メイドカフェ”になってしまった。顔(汗)


私たちも美味しいケーキを食べました。
060120blog6.JPG



よく「何歳ですか?」と聞かれると
頭の中で、
”今日は○月△日で〜、ひなは1月生まれだから〜
 いち、にぃ、さん・・・と数えてから「○ヶ月です」”
と答えていた私。(覚えとけぇ〜〜〜)

今日からは即答で「1歳です」と言えます(笑)




膝の脱臼以外は大きな病気もせず、
600gで我が家にやってきたひなも
本日1.7キロとすくすく成長してくれました。

ニックネーム ひなママ at 22:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

初詣

遅くなってしまいましたが日曜日に
成田山新勝寺へ初詣に行ってきました。

空いているかなぁ〜と甘い期待を抱きながら出発しましたが
周辺道路は、やはり大渋滞顔(汗)

車をパーキングに止めてのんびりお散歩しながら
初詣を済ます事ができました。

こちら本堂以外は、そんなに混雑もなく、
敷地内もお散歩できました。
060117blog1.JPG



犬連れのお出かけで一番困るのが人間の食事。
この日は暖かかったけど、やっぱり北風吹くなか
外で食事はちょっとやだなぁ〜と思い
事前にぐるなびでチェックパソコン


するとあったではないかぁ〜〜〜
犬連れOKでしかもうなぎ屋さん揺れるハート


こちら菊屋さん
060117blog2.JPG

普通のうなぎ屋さんです。
混雑時は一般のお客さん優先ですので
空くまで入れません。
(行かれる方は電話で確認するといいと思います)

2階のお座敷がワンちゃんOKのようです。
(お座敷は個室ではありません)
大広間にテーブルが並んでいて、
一般のお客さんと一緒に座って食べます。
なので抱っこのできる小型犬が限界かな?

女将さんはじめ店員さんはワンちゃんにとってもフレンドリー
ひなにお水まで出してくれました。
060117blog3.JPG

こちらうな重定食(だったかな?)
060117blog4.JPG
うなぎもやわらかく、タレがまた美味かった。
ニックネーム ひなママ at 22:27| Comment(5) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

伊豆旅行(観光&ハプニング編)

るんるんはじめにるんるん

私の体を気遣っていただいて、ありがとうございます。
まだ胃薬を飲んでますが、普段から胃腸の弱いひなママなので、
薬を飲んでるから、かえって調子がいい。
今年の抱負は「胃腸を鍛える」に決定です。





前回の続きです


まずはハプニング編から



私たちがホテルに着いたとき、なにやら大勢の人がザワザワ。

なかには、大きな映画カメラを持った人も…


「ホテルのVTRでも撮ってるのかなぁ〜」と思いながらよーく見てみたら


TBSの文字がぁ〜〜〜。




おもいっきりミーハーな我が家。
そして勘違いで親バカな我が家。




「どうする?ひなっち撮らせてくださいって来たら」
「えぇ〜いきなり、テレビ出演???」
「でもさぁ、ブログ見てる人が見たらひなってバレルよね」
「私は顔出し恥ずかしいよぉ」



まぁこんな心配は全然ご無用でありましてぇ〜。


彼らは客のワンコ達など撮ることもなく〜。
バタバタ・ガヤガヤと夜まで撮影し続けてました。



かわいいこの日撮ってたのはかわいい

どうぶつ奇想天外

2月12日放送予定だそうです。
ホテルの様子なども撮影してたので、是非見てください。



お部屋から隠し撮りした写真です。
「きゃーこっちカメラ向いてるぅ〜」
060114blog1.JPG


「これを撮って撮影は終わりました。」
060114blog2.JPG


水野裕子さん
060114blog3.JPG
鼻筋がすーっと通って綺麗な方でした。




そしてこの日一番お笑い好きのムスコを興奮させたのが

カラテカ←知ってます?

私「電波少年」を見ていたので、ちょっとうれしかったよ(笑






お隣の部屋に泊っていたので、写真撮らせてもらいました。
060114blog4.JPG
着ぐるみ姿の矢部くんに、ひなっち終始「ガウガウ〜ワンワン」してたダッシュ(走り出すさま)



カラテカ…2人ともめちゃくちゃいい人だった。
かなりお疲れモードだったろうに、

ひなパパとムスコが、
部屋に入ろうとした所に声を掛けたら
嫌な顔せずに、「どうぞどうぞ〜」と室内へ手招き。



”えぇ〜部屋入っちゃっていいのぉ?”



と、こちらの方がビックリしたよ。
でもすぐに、彼らもヘンだと気づいたのか


「ここ散らかって狭いですから外で撮りましょう」と(笑


矢部くん、ほとんど脱ぎかけていた着ぐるみを着てくれて(笑


最後にムスコが握手をしてもらった時は
着ぐるみを脱いで素手を出して握手してくれた。


ムスコは感激して、興奮状態でなかなか寝付けず…


「今日から好きな芸人はカラテカにした。」










すいませんやたら長くなってます。

続いては観光編



だいぶ胃腸が落ち着いてきて、このまま帰るのも何だよなぁ〜
と言う事で伊豆シャボテン公園に行きました。
060114blog5.JPG


園内一部施設以外は(飲食店・カンガルーの丘・バードパラダイス)犬OKです
060114blog6.JPG


カンガルーって、手でエサを持って食べるんですねぇ。初めて知った。
060114blog7.JPG


ひなママが一番気に入った小鳥トリさん
060114blog8.JPG


これを見たくてココに行ったんだよね
060114blog9.JPG
「パピー&ダイゴの学習発表会」
どうぶつ奇想天外でおなじみの堤トレーナーだぁ。
ひなっちも、ステージを目じーーーーっと見てました。




さてさて、シャボテン公園を後にして、遅いレストラン昼食です。

IL COVO

数日前に降った雪が残る細い道を(しかも坂道)
あっちに行ったりこっちに行ったり。
そうです、かなりわかりずらい場所にありました。



060114blog10.JPG


店内犬OKです。寒い時期はありがたい
060114blog11.JPG
テラスもあり、こちらは天気のいい日は気持ちよさそう


トマト系パスタ(ひなママ食)
060114blog12.JPG
写真わかりずらいですね。


ペペロンチーノ(ひなパパ食)
060114blog13.JPG


ポークステーキ(ムスコ食)
060114blog14.JPG

パスタランチ(¥2000)と言うのがあるそうですが
この日は売り切れでした顔(泣)
単品のパスタとお肉です。
この他に、ティラミスとアイスのエスプレッソがけも食べました。

食べたもの全部、とっても美味しかったです。
(表現力がないので、美味しいとしか言えないのが悲しい)



ひなっちはかなり疲れていたようでこの写真を撮った後
ずーーーっと眠い(睡眠)寝てました。
060114blog15.JPG



仕事があるので長期の休みが取れないひな家。
1泊の旅行でしたが、ゆったりリフレッシュできました。
次の旅行の為に、またまた仕事がんばらなくっちゃ。
ニックネーム ひなママ at 00:58| Comment(4) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

伊豆旅行(宿編)

1月8日・9日と伊豆へ行ってきました。

実は…旅行に行く2日前から、胃腸炎で大変だったの。
どうしても、旅行に行きたくて
太〜い注射1本&点滴をし、何とか床から起き上がれる状態で
今回の旅に臨みましたわーい(嬉しい顔)


今回泊ったお宿はホテル四季の蔵



060111blog1.JPG


チェックインを済ませたら、ラウンジでウエルカムドリンク
060111blog2.JPG
こちらロビーではコーヒーがセルフでいつでも飲めます。
夜はバーに変身。


我が家はファミリールームにしました。
060111blog3.JPG
リゾートチックでしょ?


客室から海が見えます
060111blog4.JPG


こちらはお部屋にあるバスルーム
060111blog5.JPG
ジェットバスで泡ぶくぶくしましたよ


洗面所です
060111blog6.JPG
アメニティも充実!


ワンコセット
060111blog7.JPG


とっても素敵なホテルでしたよぉ〜
建物は古い感じでしたが、ばっちりリフォームされていて
とっても快適。
お部屋の床がフローリングではなく、
少しザラっとしたタイルだったのが、良かった。

室内&布団共に犬のにおいは全くせず、
本当にペット宿なのかしら?って思うくらい清潔でした。

館内のいたるところに、
ワンちゃん用のタオル・消臭剤・ビニール袋が置いてあり
無料でベッドやサークルなども貸してくれるようです。


今回同じ日に泊った客層ですが
ファミリーはうちと、もう一組(子連れはうちだけ)
そのほかは2人連れの方ばかり。
レストランでの様子を見ると
”ひっそり、のんびり、犬との時間を楽しみにココに来ました〜”
っていう感じがしました(勝手な想像です)




それではひなっちが”帰りたくない”とダダをこねた場所をご紹介

この階段を上ると・・・
060111blog8.JPG


森のドッグラン
060111blog9.JPG
この大きさのが2面と半分くらいのが1面ありました。
とにかくこちらの森のドッグランが気に入ったようで。
帰ろうとすると、足を踏ん張り必死に抵抗してました。
自然の中で自由に遊べるって、犬にとっては楽しいんでしょうねぇ。


こちらはデッキドッグラン
060111blog10.JPG
デッキが濡れていて入らなかった。
このほかに、ホテルの屋上もドッグランになってます。


こちらワンちゃん専用の、温泉でござる。
060111blog11.JPG
ひなママの体調がよければ、体験させたかったよ。残念。




いきなりですが、朝食のヨーグルト
060111blog12.JPG
ひなパパヨーグルトが嫌いなのですが、これは美味しいって食べてました


サラダ・ハム・チーズ・卵料理
060111blog13.JPG
このほかに焼きたてパン(これが最高に美味しい)
各種フレッシュジュース&牛乳


おっと主役が全然写ってなかった
ひなパパからクレームがきちゃう。


食事中はテーブルの下でおりこうさんで待ってられました。
060111blog14.JPG


お部屋の前でパチリ
060111blog15.JPG




今回私が一番楽しみにしていたのが、
リストランテで食べるイタリアンディナーだったの。

なのに…なのに…なのに…

出てきたお料理は一口づつしか食べられず。
しかも途中で胃が痛みだし
座っていられなくなって、退席してしまった。

一口づつしか食べられなかったけど、とっても美味しかった。
ムスコはイタリアンがあまり好きではないんだけど
「美味しい、美味しい」と大人用ペロリと完食してました。


それにしても悲しい。


「前に座ってた人美味しそうにワイン飲みながら食べてて羨ましかった」
「普通にご飯食べれるのって、一番の幸せだよね」
と部屋で痛みに耐えながら愚痴ってたら〜
「また来よう」とひなパパが言ってくれ
次の予約しちゃいました(笑
次回は万全の体調で行きますわよ!!!


それでは今回の宿編はココで終了。
次回 観光&ハプニング編です。
ニックネーム ひなママ at 23:52| Comment(7) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

新年

あけましておめでとうございます
060103blog1.JPG
今年もよろしくお願いします。



お正月ですねぇ鏡餅ってもう4日ですが…

今年はひなパパ実家に帰省しなかったので
元旦から、グータラですたらーっ(汗)


眠い(睡眠)よく寝ました眠い(睡眠)


ところでお正月と言えば”年賀状”

我が家では、裏面は私の担当。
宛名書きはひなパパが担当しているのですが

戌年なので、友人親戚用は
鏡餅のかぶりものをしたひなっちが大活躍!

問題は…
パパの仕事関係の年賀状。
ひなパパは
「どうしても鏡餅のかぶりものひなっちを載せたい!」と言い張り、
ひなママは
「仕事関係の人に、おちゃらけ写真はまずいんじゃないの?」と。

結局…
犬スタンプ〜みたいに、
1.5cm×2cmとかなり小さく文章の終わりに
ひな写真を貼り付けたのですが
どう見ても

”黒い物体の上に、鏡餅らしいのがのっている”ぐらいにしか見えない

ひなパパは、印刷し終わった年賀状を見るたびに
「小さいなぁ〜〜〜」と遠慮がちに言ってました。




さて、元旦当日晴れ




たくさんの年賀状を見てみると目
隠れ犬飼いさんの、多いこと。(特にパパの仕事関係)

みなさん、愛犬の写真をデカデカと載せているではありませんかexclamation×2

はぁ〜ひなっち、全面印刷でやっちゃえば良かったふらふら

と思いながら、年賀状をパラパラ見ていたら〜
かわいい2パピヨンちゃんが並んでいる写真を発見目

差出人を見ると…またもやパパの仕事関係の人〜
しかも私のイメージする
「コワモテ」
からかけ離れた花柄のフレームだぁ〜〜〜。
それに、それに、パピヨンちゃんの名前がぁ〜
とっても、プリティ〜揺れるハート

いやー、その人のキャラとのギャップが激しくて
何度見ても笑えるのよ。

しかも実の子の名前は書かずに、愛犬の名前が書いてあって、
♂♀までカッコ書きで書いてある。

「長女・長男って書いてあったら、最高だったのにぃ」と
ひなママが言うと

「やっぱり、ひな(長女11ヶ月)って書けばよかった」と
横にライバル心むき出しで真剣な顔して言ってる人が…


お正月から、我が家の犬バカオヤジを目撃してしまいました。
ニックネーム ひなママ at 00:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする