2005年11月27日

河川敷バーベキュー

月に10日はブログをアップする事が目標
今月はこの記事を入れて8日かぁ。後半追い上げ出来るかexclamation&question


かわいいお友達の皆様へかわいい
いつも暖かいメッセージありがとうございます。
せっかくコメントを頂いているのに
返事が遅くなってごめんなさい顔(汗)
前回のも含め、後日お返事を書かせていただきます。
本当にすみません犬(足)




勤労感謝の日(古い日記だなぁ)
朝からいいお天気だったのでいつもの河川敷公園へ車(セダン)
051127blog1.JPG
秋だし〜やっぱ焚き火よねぇってマキをくべたけど
ポカポカ陽気で誰も焚き火を囲まないし。


ひなっちは晴れ日光浴しながらウトウトし始めてる。
051127blog2.JPG



焚き火ちゃん、誰も集まってこなかったけど
きちんといい仕事してくれました。
051127blog3.JPG
ホクホクで甘あま、五郎島金時初めて食べたけど
最高の焼き芋でした顔(イヒヒ)
(お皿真っ黒けじゃ。)




ココ河川敷公園は、いつも強風なのですが
この日はめずらしく微風。
おっちゃんが、56連凧を得意げにあげてました。
051127blog4.JPG
写真撮らせてくださいってお願いしたら、快く決定
そしておっちゃん、凧トークスタートるんるん
手作りなんだって〜。(長すぎてそれしか覚えてないよぉ眠い(睡眠)
でも少年のようないいおっちゃんだった紅葉

我が子のように大事な凧をムスコに持たせてくれてありがとねGood

ニックネーム ひなママ at 23:44| Comment(6) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

生肉

手作りエサゴハンをはじめて5日経ちました。
途中、ひなママビール忘年会の為、ドックフードを1回食べさせたけど
(頼むよぉひなパパ)
順調に進んでますよぉGood


21日からお肉を生肉にチェンジしてみました。
心配していた下痢はおこさず決定ひなの食いつきもさらにグッド(上向き矢印)


などなど、偉そうに手作りゴハンと称してますが
ホントは手作りゴハンってなものでして
肉とケーナインヘルスを混ぜるだけのなんとも横着なひなママなのです。


さぁ、本日のディナー
051122blog1.JPG
ラム肉、ケーナインヘルス、ほうれん草(茹で)、大根おろし、消化酵素、フラックスシードオイル

すりおろしリンゴ、ヨーグルト


なんだかねぇ、お野菜、茹でた方がいいのか、生の方がいいのか悩んじゃうのよね。
ほうれん草は、近所のおっちゃんがダンボールいっぱいに
「今取ってきたやつだから新鮮じゃぞ〜」ってくれたのね。
新鮮ってことは、アク抜きしなくてもいいんかなぁ?
でも、アクって人間は結石作っちゃうのよねぇ…ってイロイロ考えてしまって、
結局茹でてしもうた。

大根はお隣の奥さんの自家菜園から引っこ抜いてきたばかりの代物(ありがたい)
大根おろしは、かなり悩んだんだけど、
人間では消化にイイって事らしいし。生にしました。

結局基準を人間にしてるからだめなんだよね。
ハヨー、犬ゴハン本買ってこなきゃね。


すいません、久しぶりの更新なのに、私の悩み相談室になってますわ。


そうそう、ひなっち服用に頼んでいた生地が届きました。byジャック&ビーン
051122blog2.JPG
またしばらく、ミシン遊びにのめりこみそうあせあせ(飛び散る汗)


おっと、犬ブログでした。


ひなちんです。
051122blog3.JPG
元気にしておる。
ペン20日で10ヶ月バースデー1807g
ニックネーム ひなママ at 00:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

新ゴハン

ひなさん、
051118blog1.JPG
ずっとドライフードで育てる予定だった。

理由は
・旅行の時は手作りゴハンは無理だろう
・食材調達が難しそう
・栄養バランスが難しそう

お友達のおぃちちゃんのゴハンを見て、
「あぁいうの食べさせたらひなっち喜ぶんだろうなぁ」って
ずっと思ってた。

ネットでイロイロ調べたら、
手作りに踏み出せなかった理由が、ぱぱっと解決された。


よ〜しいっちょやってみるかぁホネ


本日のディナー
051118blog2.JPG
かわいいメインかわいい
鶏ササミボイル
マグロの刺身
豆腐
キャベツ

かわいいデザートかわいい
りんご
ヨーグルト

(ドッグフードも少々あげました)


お味はいかがでしたか?
051118blog3.JPG
犬(笑)美味しかったよ


とりあえず家にあるものを食べさせました。
昨日はササミを生であげたんだけど
下痢しやすいと聞いて、本日はボイルしてみました。
(あっ、昨日生であげても大丈夫だったよGood

明日からドッグフードをなくして
手作りゴハンのみであげる予定。
生肉もちょっとづつ挑戦するわよぉ。

最後に…
おぃちママン、イロイロ教えてくれてありがとう顔(ペロッ)揺れるハート
ニックネーム ひなママ at 22:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

年賀状

しばらくブログをサボってたら、絵文字が増えてる顔(笑)


年賀状用に頼んでおいた、
鏡餅鏡餅帽子が入荷したとペットパラダイスから電話がきた。
051116blog1.JPG
来年は戌年だから、これでGoodだね

そして、またまた衝動買い。
051116blog2.JPG
お財布寂しいのに…さらに寂しくなったよ。

小鳥ぴよぴよセーター正面
051116blog3.JPG


ぴよぴよセーター後ろ
051116blog4.JPG
ひなママはこれが一番お気に入り

ミッキースタジャン
051116blog5.JPG
ひなパパ一番のお気に入り

横からもカメラパチリ。
重ね着できるように、大きめサイズにしました。
051116blog6.JPG
赤が良かったんだけど、売り切れでちた。

トナカイ帽子クリスマス
051116blog7.JPG
ムスコ一番のお気に入り


ペットパラダイスさん。
かわいくて安いのでお気に入り。
でも、商品によって大きさがマチマチな気がする。
4Sでぴったんこなのもあるし、入らないのもある。
うちからショップまでは1時間かかるから
ホントはネットで買いたいんだけど、その勇気が出ないのよねぇ。

ちなみに今回買った、ぴよぴよセーターは小さめに作ってあるそうで
3Sサイズを買いました。
ニックネーム ひなママ at 23:09| Comment(7) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

こっちをお向き

この人、ちょっと困ったちゃんたらーっ(汗)
051111blog1.JPG


お友達のわちちゃんブログ
なんだかカメラ写真の撮り方が似てるなぁ〜ってずっと思ってた。
わちママにその事を言ってみたら


   モデルさんの写り方も似てませんか!?
   「真正面顔」が余りない


ガビビーンどんっ(衝撃)わたし今頃気がついたむかっ(怒り)


そうなんです。
ひなっち、デジカメの電源入れる時に、かすかに聞こえる音るんるん
今まで楽しそうにしていても一瞬にして、そっぽを向く。
051111blog2.JPG
出た〜どんっ(衝撃)横向き硬直exclamation×2


しつこく呼ぶと
051111blog3.JPG
こちらを向きますが、目線はかなり上


しつこく写真を撮ると
051111blog4.JPG
顔を隠しますちっ(怒った顔)


さらにしつこく写真を撮ると
051111blog5.JPG
ピントが合わないようにカメラの目の前まで来ます。


そして嫌がらせのように、伏せはじめたよふらふら
051111blog6.JPG
そんなに写真が嫌なのかい?


バチバチ50回ほどシャッターを押してやっと撮れた正面顔わーい(嬉しい顔)
051111blog7.JPG
おでこは日に当てて、下は日陰。絶対わざとやってるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
そんなにカメラ目線はお嫌いですか?
ニックネーム ひなママ at 23:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

富士吉田キャンプ

11月6日・7日とキャンプに行ってきました。


ママが あれが富士山よ ってしつこく教えるけど
051108blog1.JPG
わたちは興味ありません。


紅葉がキレイよぉ〜 ってママが言うけど
051108blog2.JPG
それがどうしたの?って感じです。


だってキャンプって
051108blog8.JPG
とっても寒いし


あたちだけこんなに遠くに座らされて
(ママは日が当たるからって言うけど)
051108blog3.JPG
美味しそうなニオイしかかげないし。




でもねぴかぴか(新しい)



お外でいっぱい遊べるの
051108blog5.JPG
森の中のウッドデッキハートたち(複数ハート)葉っぱといっぱい遊んだの。


ドッグランもあるのよ
051108blog6.JPG


ママが お友達いなくてさみしいね って言うけど
051108blog7.JPG
あたちは誰もいなくて楽しかった手(チョキ)


今回は天気予報で雨マークだったからココに泊ったの
051108blog9.JPG
テントは寒いから、アタチは暖かくて良かったよぉ。



ペン今回利用したキャンプ場 PICA富士吉田
 トレーラーキャビン・S¥5500
 犬料金・¥1600

雨の予報で急遽こちらに変更して大正解
夜はかなり雨降ってました。
2日目は気持ちのいい秋晴れで、たくさん遊べて良かったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなママ at 19:06| Comment(10) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

公園へ

お休みの日が晴れいいお天気なのは久しぶり手(チョキ)

今日こそは、公園でいっぱい遊ぼうぴかぴか(新しい)



まずは腹ごしらえレストラン
つくばにあるNON FURNITURE&CAFE
犬連れは、2階のテラスでお食事です
051103blog1.JPG


具だくさんのエスニックスイートチリご飯ランチ
051103blog2.JPG
ボリューム満点わーい(嬉しい顔)


NONオリジナルハンバーガーランチ
051103blog3.JPG
大きくて、ナイフで切って食べました。


ペン初めて行ったカフェですが、とってもおっしゃれーで食事も美味しかった。


_____________________________



お腹もいっぱいになった事だし本日の目的地
洞峰公園


土&葉っぱを見ると、おおはしゃぎです
051103blog4.JPG


マリーゴールドが綺麗に咲いてた
051103blog5.JPG


水に浮かぶお友達をじっと見てる…
051103blog6.JPG
何を考えたのか、自分も水鳥になった気分かい?

犬「あたちもお水にプカプカするでちゅ」
051103blog7.JPG


池は危険と判断し、広場へ移動
ひなパパとムスコはフリスビー合戦

晴れが眩しくて、ポカポカ陽気を通り越して
暑くてベロはぁーはぁーです
051103blog8.JPG
久しぶりのすっぽんぽん姿


ペンつくばは公園がいっぱい。
そして土地柄でしょう、外国の人がいっぱい。
茨城県だという事を忘れてしまうようです。
それに、公園で出会うワンちゃんたち、
とぉ〜ってもおりこうさんに見えてしまうのは気のせい???


_____________________________


たっぷり遊んだら、小腹が空いたねぇ演劇

という事で帰り道に
ダンデライオン


本日のケーキセット マロンのロールケーキ
051103blog9.JPG

道路に面したトコにあるテラス席
車(セダン)の音すごかったのに、ひなっち熟睡
051103blog10.JPG
いっぱい遊んで、疲れたね。


ペンテラス席のすぐ脇は道路。
みなさん車(セダン)とばすから、あんまり落ち着けなかったもうやだ〜(悲しい顔)
以前こちらのランチが美味しいって聞いてたのですが
現在休止中だそうです。残念
ロールケーキは普通に美味しかった。
ニックネーム ひなママ at 21:01| Comment(10) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

お昼寝

いつもママのお膝で昼寝眠い(睡眠)するひなっち。




当然、どんな顔して寝てるのか、目見た事がない。




先日、珍しく、パパのお膝で寝始めた。




これは記念にカメラでしょ。






あらカワイイ揺れるハート
051102blog1.JPG






まぁカワイイ揺れるハート
051102blog2.JPG






うわぁ〜カワイイ揺れるハート
051102blog3.JPG





親ばかモード全快ですふらふら
ニックネーム ひなママ at 22:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする