2005年10月25日

ごほうび

ネタ切れ中につき、約一ヶ月前にいったカフェでの様子。


場所はいつもの Funny Face


車(セダン)で1時間かけてカフェに行くひな家っていったい……


実はうちの近くに2軒ほど犬カフェがあるんだけど
どうしても好きになれないのよねぇ〜ふらふら






↓誰もいない店内を探索中。
051025blog1.JPG






↓食事が運ばれたらきちんと座ってます。
051025blog2.JPG






↓本日のランチプレート ぴかぴか(新しい)鶏の照り焼き&エビフライサンドぴかぴか(新しい)
051025blog3.JPG






↓ひなっちお気に入りの馬肉(ボイル)
051025blog4.JPG


9月初旬からはじまった、ひなっちのヒート。
ヒート中の1ヶ月間、本当に辛そうだったの。
ゴハンとトイレ以外はずっと寝たきりで、
歩く様子も、のっそり、のっそり。

他に具合が悪いんじゃないか?って疑ったりしたり…
(思い過ごしでしたが)

そんな辛そうなひなっちに、毎日のようにかけた言葉が

「ヒートが終わったら、馬肉食べに行こうね」でした。



お約束どおり、病院先生の外出決定許可が出てすぐに
カフェに行ったのです。


いつもはバチバチ写真を撮るのですが、
この時ばかりは元気になったひなっちをわーい(嬉しい顔)にっこりしながら
見ていたので画像が少ないのですねぇ。


とにかく、元気が一番だと思った一日でした。

ペン20日で9ヶ月   体重1.8`ジャストがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ひなママ at 16:52| Comment(7) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ひなの怒り

今日も大きな地震

日曜日の地震の時は車(セダン)で渋滞中の時。
ひなママ口をぽか〜んと開けて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ムスコの「地震だぁ」の声で起きた。
(車の中でも結構な揺れでした)



今日の地震

ひなママ:床でゴロゴロ中
ひなパパ:ソファでゴロゴロ中
ムスコ:自室で宿題中
ひな:おもちゃでお遊び中

初めはグラグラと数秒、その後家がユサユサと揺れ始め
ムスコはリビングに飛んできて、テーブルの下に避難。

ひなママとひなパパはテーブルの周りに配置し、ムスコを囲った。

あれぇ?ひなっちがいないexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ひなママ「ひなー、おいでー」
ムスコ 「ここにいる」

テーブルの下を見ると、はいつくばったムスコの顔近くに
ひなっちがチョコンと座り、きちんと非難できてました。ホッわーい(嬉しい顔)

なんだか、地震続きで……怖いよぉ〜





さてさて、前置きが長くなりましたが本題です。

先日我が家に届いたmail toダイレクトメールを読んだら、


本寒くなったからとすぐに暖房を入れると
 犬の冬毛が生えなくなってしまう。


との事が書いてあった。



そうなのぉ?
ただでさえ寒がりなひなっち。冬毛をたっぷり生やさなくちゃexclamation&question
という事で、ペットヒーターを片付けました。



するとひなっち、なんだかイライラし始め
ひつじさんに八つ当たりをふらふら






犬「なんか暖かそうなの着てるわね」
051019blog1.JPG






↓羊「耳は耳はやめてくださ〜い、メェ〜」
051019blog2.JPG






犬「じゃあその服脱ぎなさいよぉ〜」
051019blog3.JPG






ひつじさんの洋服が脱げないと分かったからか
怒りの矛先はひなママへ失恋





犬「ちょっとママ、カメラなにパチパチ撮ってんのよ」
051019blog4.JPG




ペットヒーターを片付けたものの
ブルブルふるえてるんだよねぇ。
11月になったら出してあげようって考えてたけど
何だか、寒そうで…かわいそうたらーっ(汗)

ニックネーム ひなママ at 22:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

お台場の後

先日お台場ショッピングに行った後、
せっかくココまで来たのだから……




日本橋高島屋ドッグランへ車(セダン)




着いた頃、雨もおさまり、ショップのお兄さんが
床の水をかいてくれていた決定


こんなお天気だもん、ドッグランには誰もいない。
ちょっとさみしいけど、ひなっちはノビノビ遊んでました。


いつもはママにぴーったりくっついてますが、
貸切だと、一人でフラフラ歩き回ってわーい(嬉しい顔)



でも少し経つと「ママがいないがく〜(落胆した顔)」とあたりを見回し






犬「まま〜〜〜〜」
051016blog7.JPG






犬「まま〜〜〜〜」
051016blog8.JPG






犬「一人にしないでよ〜〜〜〜〜」
051016blog9.JPG






と、もうダッシュで飛んできて






↓ママにまとわり着く
051016blog10.JPG






見える所にいるんだからさぁ。






そうそう、棒高跳びにも挑戦exclamation
以前華麗なジャンプを披露したひなっち。
当然、今回もやってくれるよね目目目






わーい(嬉しい顔)「ひなー、おいでー」
051016blog11.JPG






わーい(嬉しい顔)「せぇーのぉージャンプexclamation×2
051016blog12.JPG






わーい(嬉しい顔)「止まった失恋
051016blog13.JPG




何度チャレンジしても、ジャンプしてくれなかった。

何故?

家ではソファーに乗りたくて、毎日ジャンプしてるのに……
ニックネーム ひなママ at 22:47| Comment(5) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

お台場へ

先日のキャンプで雨に降られ、100円ショップのレインコートを
着ていたにもかかわらず、びしょぬれになったひなママ霧

ムスコも立派な上下セットのレインウエアもってるし、
ひなパパもバイク用のレインウエアあるし。



あたしだけ100円ビニール雨がっぱじゃんダッシュ(走り出すさま)



という事で、お台場のデックス東京ビーチにある、
モンベルにレインウエアを買いに行った。

サイズピッタリの気に入ったレインウエアを買えて
とっても満足した一日でした。





買い物も終わってお腹もすいてきたので、レストランランチです。



デックス東京ビーチ1Fにある、Puppy’s Dining に行きました。







↓こちら犬同伴可エリア
051016blog1.JPG





↓ランチセットのサラダとスープ
051016blog2.JPG





↓コラーゲンたっぷり牛スジのスープランチ(ムスコ食)
051016blog3.JPG





↓アスパラとサーモンのペペロンチーノ(ひなママ食)
051016blog4.JPG





↓デザート
051016blog5.JPG



むかっ(怒り)ゴハンの画像、撮影モード間違えてすべてピンボケです。ごめんちゃいむかっ(怒り)






ランチセットは990円です。
観光地お台場にありながら、リーズナブルでとっても美味しかったよわーい(嬉しい顔)


小雨のせいか、(時間も早かったかな?)他に犬連れのお客さんはおらず
ちょいと寂しかったけど、のんびりと過ごせました。
ドッグカフェというより、犬同伴でもいいですよ〜っていうお店かな?
でもワンコ水も出してもらって、店員さんもワンコにフレンドリーな感じで
ひな家の”お気に入りのカフェ”にランクインしました。





犬「あたちはお水だけでちゅか?」
051016blog6.JPG
ニックネーム ひなママ at 21:47| Comment(5) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

最近の通販生活

雨お天気が悪いとなんとな〜く気分も曇り曇りがちになるひなママです。





暇なのでひなっちに、ちょっとイタズラ爆弾
ヘアーバンドつけたら、固まってしまいました。
051015blog1.JPG





かなりネタ切れぎみなので、今日は最近買った犬グッズ通販をご紹介


こちら手作りカラー・リード・ハーネスのお店


CHI’Sdog


(モデルさん不機嫌の為、ぬいぐるみチワワさんにお願いしました)

↓赤地に☆の模様入りハーネス
051015blog2.JPG


↓紺地に白のドットのハーネス(こちらはリードも購入)
051015blog3.JPG

ひなは、カラーをすると、ゲーゲー苦しくなってしまうので
ハーネスしかできませんたらーっ(汗)
背中で一箇所だけパチンと留めるタイプのものを探していたのですが
ペットショップでは、ひなっちに合うサイズのものがなくて……

ネットで探してみたら、可愛くてちっこいサイズのものを
発見し、それはもう、うれしくて揺れるハート
即買いしたショップです。

そして手作りショップのいい所は、ちょっとのサイズ変更可るんるん
ってところでしょうか。
ひなっちも”ちょっと小さめ”でお願いしたら、
ピッタリなハーネスが届きました。





続いては、寒がりひなにダウンジャケット!


Tambedy Dog Wear




↓色をかなり悩みましたが白ダウンにしました。
051015blog4.JPG


↓裏地は茶色でっす。
051015blog5.JPG


普段既製品を買ってないので、サイズがよくわからず
SSじゃ小さそうだしSじゃ大きそうだし。
悩んだ末SSにしたのですが、胸張りの立派なひなっちは
下に服を着せると、一番上のボタンがとまらない…

ダウンなのでクルクルっと小さく折りたたんで
お出かけの時は、バックにいつも入れて持ち歩いてます。
10月だというのに、すでにダウンのお世話になっている
さむがりひなっちです。
ニックネーム ひなママ at 13:10| Comment(6) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

清里キャンプ(本編)

今回利用したキャンプ場は

清里丘の公園オートキャンプ場


こちらひな家お気に入りのキャンプ場クリスマス

カラマツ林の中にあるキャンプ場で、
トイレや炊事棟もとっても綺麗ぴかぴか(新しい)

キャンプ場の隣には、プール&温泉施設があるので
ちびっ子連れでもOKだし、

最近ドッグランもできて(こちら画像なし)
カラマツ林の中、(夏でも木陰で涼しそう)
起伏のある芝生のドッグランでした。






雨で全然カメラが撮れず、中途半端なキャンプ日記を!





↓この頃までは小雨降ってなかったの。
 結構ノリノリでテントもたてられました。
051012blog1.JPG





↓なんだか空模様があやしいから、早めにお散歩です。
 犬「兄ちゃん待ってよぉ〜」
051012blog2.BMP





↓夕食作っている途中から雨が降りだしてきた。
 すっかり寒くなってきて、
 ひなっちはペットヒーター&フリース布団でぬくぬく仕様
051012blog3.JPG





ココで夕食メニュ〜
↓3時間煮込んだビーフシチュー(お肉トロトロるんるん
051012blog4.JPG





↓炊き込みご飯(白米&レトルトね)
051012blog5.JPG





そうだ焼肉もしたけど、いつものとおり、
肉争奪戦の為、画像ナシたらーっ(汗)




ところで、ひなっちはキャンプをエンジョイできたのか???




↓かなりつまらなそう
051012blog5.JPG





↓うゎ〜にらんでる?
051012blog7.JPG





↓顔怖いってば
051012blog8.JPG





そうなんです。
昼間だけのバーベキューはいつも楽しそうにしているから
キャンプで泊っても大丈夫だろうって思ってたけど……

日が暮れると、とっても不機嫌。
テントに叩きつける雨音で落ち着かないようだし
まわりの人の声や足音でビクビクしてるし。
なんだか無理やり連れてきちゃったような
罪悪感があせあせ(飛び散る汗)





かわいそうだからオヤツあげちゃった。





↓カミカミカミ
051012blog10.JPG





↓反対側でもカミカミカミ
051012blog11.JPG



今回は3連休だったこともあり、人も犬もいっぱいいたから
落ち着かなかったのかなぁ?
お天気も悪かったしね。

また来月、キャンプ予定があるので
その時は思いっきり、自然を満喫しに行こうね、ひなっち黒ハート
ニックネーム ひなママ at 22:41| Comment(2) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

清里キャンプ(観光編)

待ちに待った、キャンプの季節がやってまいりました手(チョキ)

10月9日から1泊で清里へ行ってきました。

数日前から天気予報とにらめっこして、

当日は雨降られちゃいそうだけど、帰るときは晴れという予報を信じて……





当日、ひなママいつもどおりの無睡眠で朝の4:30車(セダン)出発

高速道路のETCの早朝深夜割引&通勤割引を無事利用し

途中パーキングや道の駅で寄り道しながら9:30に

清泉寮のキープ・ファームショップに到着





↓テレビチャンピオンの「ツリーハウス選手権」で
 ”ものづくり大学”が建てたツリーハウス
 立ち入り禁止ってダッシュ(走り出すさま)ムスコはこれを楽しみにしてたのに
051011blog1.JPG





↓入り口にいる牛さん。みんなで寄り添い合って、
 寒さをしのいでました。
 なんだか、重要会議でもしているようです。
051011blog2.JPG





↓こちらのテラス席で飲食できます。
 せっかくの景色なのに、雨と霧で視界最悪たらーっ(汗)
051011blog3.JPG





↓さてさてひなちん。この頃まではかなり上機嫌。
051011blog4.JPG





かわいいシューソフトかわいい
 シューはサクサクでほんのり温められていて、
 ちょっと溶けたアイスとあわせると最高にウマイるんるん
051011blog5.JPG





↓上段 カフェオレ・ココア
 下段 ジャガイモのポタージュ・チーズケーキ(すいません食べかけです)
 牛乳がおいしいから、ミルク系はなんでも美味しい黒ハート
051011blog6.JPG





↓ゴメンねぇ、ひなっち。
 そんなに見つめても…あげないわよ。
051011blog7.JPG


こちら清泉寮のファームショップ。
いつもはソフトクリームしか食べないのですが
お食事も美味しかった。
ジャガイモのポタージュがとっても気にいって
翌日の昼食にもこちらを利用してしました。
カレーライスとハヤシライスとピタサンドを注文しましたが
どれも美味しかったです。






さてさて、キャンプ場のチェックイン時間まで、たっぷり時間があることだし
萌木の村へ行ってみました。





↓広場のど真ん中にかぼちゃがドドーンと置かれてた。
051011blog8.JPG





↓トナカイさん。これは乗せるしかないでしょカメラ
051011blog9.JPG





メリーゴーラウンドカフェで昼食レストラン(食べてばっかり)
051011blog10.JPG





↓ひなママが食べた季節のスープとパンのセット
 スープはカボチャのスープです。とっても美味しかった
 ちなみに(画像なしですが)
 ムスコ:とり肉とレタスのピタサンド
 ひなパパ:カレーライス
 を食べました。全部味見したけど美味しかったぞぃぴかぴか(新しい)
051011blog11.JPG





↓美味しい食事を堪能している時、ふと、横に座っているひなっちを見てみると
 犬「この人たち食べてばっかり」と呆れかえってました。
051011blog12.JPG


end



次回、キャンプ編へ  つ・づ・く
ニックネーム ひなママ at 21:35| Comment(4) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

冬支度

のんびり更新&みなさんの所に遊びに行けずごめんなさいふらふら

たいして忙しくはないんだけど、いや、忙しくないからかな?

ひなっちブティック製作にはまってしまいまして…








こんなの作ってました。
051009blog1.JPG







↓パツンパツンですたらーっ(汗)
051009blog2.JPG







↓完全無視されたふらふら
051009blog3.JPG







↓フリースでつなぎ服
051009blog4.JPG



本日からキャンプに行くので、あったか〜い洋服を作りましょ揺れるハート

張り切ってワンピース作ってたんだけど、作っている途中で、

キャンプにワンピースはおかしいなぁ

と気がつき、(遅すぎ)

あわてて、フリースつなぎを作ったよわーい(嬉しい顔)

無事完成してよかった。

これであたたかキャンプ出来そうだね。




かわいい帰ってきたらみなさんの所に遊びにいきますぅかわいい
ニックネーム ひなママ at 01:04| Comment(4) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ワンコ服

まずはじめに

シーズー捜索願い

9月26日 夜 福岡県嘉穂郡稲築町漆生というところで
散歩に行ったきり、2頭のシーズーちゃんが、戻ってこなくなりました。
詳しくは☆kikuyan☆のページに詳しく載ってます。
こちらをぽちっと、ご覧ください。
無事帰ってくる事を願ってます。





霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧



そろそろひなっちも冬支度です。
いつもタンクトップばかり作ってるので、たまには違うものを作ってみました。


↓パーカー
051003blog1.JPG



↓後姿  
051003blog2.JPG
(参考本:ぜったい着せたいDOGウエアの「あたたかフードつきベスト)





↓先日買ったデニムでワンピ!
051003blog3.JPG



↓裏地のチェックが全然見えません
051003blog4.JPG
(参考本:DOG・グッズ3の「デニムドレス」)





↓つなぎ服。写真黄色いなぁ…
051003blog5.JPG
(参考本:かわいいワンちゃん服の「レインコート」)








私の家の近くには大きな手芸やさんがありません。
なのでニット生地が売ってないもうやだ〜(悲しい顔)

そこで便利なネットショッピングるんるん



今まで購入したお店を紹介します



Jack&Bean
051003blog6.JPG
こちらで冬用の生地を買いました。
左からグレー、白、赤は「綿ニット裏起毛」になっており、とっても暖かそう。
とっても縫いやすい生地ですが、ほとんど伸びないので、
開閉式の洋服じゃないと、脱ぎ着できないかも。

右の赤グレーストライプ表地は綿ですが裏地はウールなのよ。
これまた暖かそう。こちらの生地は、まだ未使用なので縫いやすさはわかりません。





cottonfield
051003blog7.JPG
上段はすべてリブニット生地です。(袖口とか襟周りのふちどり用)
下段の黒はごく普通のトレーナー地。
こちらのショップはリブニット生地が豊富で、しかも少量(リブニットのみ30cmから)買えるので、
とっても良心的だとおもいます。
お金を送金してから、我が家に配達されるまでの日数が
今まで買った生地やさんで一番早かったです。




Color Drop
051003blog8.JPG
こちらは初めてネットでお買い物した生地やさん。
2回利用させてもらいました。
お花柄などプリティーなものが多く、ロマンチックなひなママの購買意欲を刺激してくれます。
今現在、薄い生地が多いようなので、また来年暖かくなったら、ねっ。





そのほかに購入品画像がないのですが
Wildberry
こちらはナチュラルテイストな感じの生地が多いかな?
少々高いような気もしますが、たまに、掘り出しお買い得品もあります。
私が買ったものは、しっかりした生地ばかりでした。


ネットは生地の種類が多いと思ってますが、
最低購入単位というのがだいたい50cm〜というところが多いのよね。
(1m〜というところもあり)
ひなっちの洋服を作るには、30cmあればほとんど足りるので
そこが難点でしょうか。

ペットショップで売っているワンコ服を、
「うわ〜4800円だって〜、高いねぇ」
とひなパパに価格をインプットさせ、
そのワンコ服をじっくり見て研究し、同じようなものを作って
「どう?布代は300円ってとこかな」と
がんばってやりくりしている風を装うのを
生きがいにして、近頃ミシンに向かってます。
ニックネーム ひなママ at 00:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする