2005年09月27日

先日、ひなっち家にしてはとってもめずらしい場所、
に行ってまいりました。
その時の様子をご覧ください。





↓まずは朝食と休憩をかねて、いつもの河川敷公園へ
050926blog2.JPG







↓食後の運動です。
 朝早くて誰もいなかったので、初めてのノーリードをしてみました。
 結果
 呼んでも来ない…たらーっ(汗)ひとり草原を走り回っていました。
050926blog3.JPG







↓大満足したらしく、やっと戻ってきたよ。
050926blog4.JPG







途中、もう一つ公園に寄ったのですが、ここでひと雨降られまして。
画像なし。
東屋のような所で雨宿りしていたら、3〜4歳の女の子たちに囲まれて、
始めは「これチワワ?」ってちゃんと犬だと認められたのに、
だんだん会話が進むうちに「かわいい猫ちゃんだね」ってexclamation&question言われちゃった。
う〜ん乙女心と秋の空ですなぁわーい(嬉しい顔)







そして長旅も終わり、目的地の九十九里片貝海岸に到着
海の家でレストラン腹ごしらえをし、(焼ハマグリ美味しかった揺れるハート
海岸へ出てみました。








050926blog5.JPG







050926blog6.JPG







050926blog7.JPG







だましだまし、波打ち際まで歩いていけたのですが
突然ザブ〜ンと波が来てひなっち、かなーりあせってました。
050926blog8.JPG







↓これでも必死に逃げてますわーい(嬉しい顔)
 波が怖くて固まりつつ、逃げる。
顔は必死だけど足がついていかないダッシュ(走り出すさま)
 相当怖かったようです。
050926blog9.JPG






ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)







犬「こんなトコ嫌よ。早く帰ろうよ〜」
050926blog10.JPG







犬「ママ何やってるでちゅか?そこは危ないでちゅ」
050926blog11.JPG







犬「まァまァ〜帰るでちゅよ〜早く来てくだちゃい」
050926blog12.JPG







犬「うゎ〜やっぱりザブーンが来たじゃないのぉふらふら
050926blog13.JPG







↓でぇ、またまた、とってもスローリーな猛ダッシュをしてましたるんるん
050926blog14.JPG




ひな家4年ぶりの海です。
ムスコは海の家初体験だったので、あの雰囲気に馴染めず、
ゴハンを食べたら、さっさと海岸へ逃げていきました。

海の家では、犬連れと伝えたら快く承知してくれて
タタミのお座敷でゆっくりと食事がとれて、よかったわぁ。
途中、常連さん(?)がワンコを連れて食事に来ていて、
ずーっとワンワンしてたから、
ひなっちは海を見る前からビビリ子ちゃんになってました。

海は波の音と勢いが怖かったのかなぁ?
足が海水で濡れる事は、全然平気そうでした。

そのうち、ワンコプール綱吉の湯に行って泳がせたいなぁ。

ニックネーム ひなママ at 00:40| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

バーべキュ〜

朝晩、涼しくなりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)

先日の3連休。
初日はムスコのくつ運動会。
久しぶりの屋外活動で、すっかり体力を失ったひなママですが
そろそろキャンプ心がウズウズし始めたひなっち家ぴかぴか(新しい)
天気予報で「晴れお出かけ日和です」なんて言われちゃったら

かわいいお外で焼肉かわいい

したくなっちゃいましたるんるん


ひなっちヒート中なので、人もまばらな利根川河川敷へレッツGOグッド(上向き矢印)





↓久しぶりのお外はあちゅいでしゅたらーっ(汗)
050920blog1.JPG





↓ママがココから出ちゃダメって言うんです。つまんないなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
050920blog2.JPG





↓クンクン、な〜んかいいニオイしてきたんじゃない?
050920blog3.JPG





↓うひょ目それは何exclamation&questionココから下ろして〜〜〜
050920blog4.JPG





↓焼き鳥と餅〜(肝心のお肉ちゃんは、あまりの美味しさにカメラ撮り忘れた)
050920blog5.JPG





↓パパ、肉、肉、その肉ちょうだいな。
 ラブラブ光線目おくっちゃお〜うハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
050920blog6.JPG










えぇ〜〜お肉くれるのぉ〜るんるん










↓やっぱり水しかもらえなかったよ。むかっ(怒り)
050920blog7.JPG




ひなっちヒート中なので、現地についてまず犬いないかチェックして、
公園の隅っこーに陣取ったひな家。
途中、シーズーちゃんが、通りかかったけど、特に変わった様子もなかったので
女の子ちゃんだったのかな?


ひなっちとっても暑そうにしてたけど、
ここ数週間、休日は留守番させてばかりだったので、
車(セダン)乗った途端、それはそれは、ものすごく大喜びしてました。
思い切ってバーベキューしに行って良かった。


それにしても、2日連続で暑い中過ごしたから、
3日目は、一家でダウン眠い(睡眠)でした。


ペン本日8ヶ月になりました。体重1689g
ニックネーム ひなママ at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ゴロゴロゴロ

ごぶさた日記になってしまいましたふらふら


ひなっちはいつもに増して眠い(睡眠)寝てばっかりです。
食べてるか寝てるか、どっちかです。
そんなにヒート中はダルいんでしょうか?




050911blog1.JPG
こんな感じでゴロゴロしてます。





本日野暮用で、幕張まで車(セダン)行ってまいりました。





用事も済ませ、せっかくこっちまできたんだから・・・と
ユザワヤ津田沼店へ(結構大きな手芸やさん)
050911blog2.JPG
かわいい本日のひなっち用購入品かわいい
上段左より
フリース生地(ベージュ)
裏起毛トレーナー地(杢ピンク)
デニム(裏地が赤チェック)

下段はちょいとしたアクセント用の装飾品です。




目今日、買い物をしてあらためて思ったこと目



ひな用の生地はネットで買うゾ



小売店は直接物を見て買えるから、その点は非常にいい。
が、しかし、ニット生地の種類が全然ないのよねぇ。


私がひな用に作るブティック生地は
ニット生地専門のネットショップで毎回買ってます。
パソコンの画面でしか、生地の雰囲気がわからないけど
けっこう期待通りのものが送られてきます。
それに値段も安いのよねぇ。





そうそう、帰り道、ムスコがトイレに行きたいというので
コンビニコンビニに寄りました。
なんだかお空が真っ暗霧
あれよあれよという間に、お外は雨ザーザー降り
風も台風台風?ってなくらい吹き荒れて
おまけに雷雷もすごかった。



帰り道はところどころ冠水していて、
↓のようになってました。
050911blog3.JPG





コンビニコンビニつながりということでひらめき




私はセブンイレブンのアイスが大好き揺れるハート





↓食後の定番ゆずシャーベット
050911blog4.JPG





↓最近はまってる、みかんのアイス(凍ったみかんがゴロゴロ入ってる)
050911blog5.JPG





↓¥420のフルーツしろくま(買うとき勇気いったなぁ)
050911blog6.JPG





↓フルーツいっぱい?氷の所も美味しかったよ。
050911blog7.JPG





でも一番好きなのは・・・・・・



ミニストップの





揺れるハートマンゴーソフト揺れるハート
050911blog8.JPG

なんで期間限定なの?
毎年この時期になると「これが今年最後かもしれない」って
思いながら食べてるの。
そして、秋になり、メニューから消えてしまったときのさみしさもうやだ〜(悲しい顔)
はぁ、今年はあと何回食べられるかしら?

ニックネーム ひなママ at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

大人の仲間入り

わたくちひな本日大人の仲間入りをちまちた。
050903blog1.JPG







ママがぱんちゅ作ってくれまちた。
050903blog2.JPG







こっちは買ったんだって。でもブカブカですぐ脱げちゃうの
050903blog3.JPG







ママが「お祝いしなくっちゃね」ってお赤飯炊いたけど、あたちにはくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
050903blog4.JPG




ついにこの日がやってまいりました。

思い返せば、10日前(旅行に行った日)からオマタをとっても気にしてたの。

旅行で環境が変わったからかな?って思ってたんだけど

おうちに帰ってきてから(1週間前)なんだかオマタがふっくら。

そして、今までよーーーく目ないとわからなかったおっぱいが

あきらかにココにありますよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)って感じに色がついてきた。

それから1週間後の今日、マットに血がついているのに気がつきました。



初ヒートのせいなのかな?

あれほど大好きだった、フードを食べないふらふら

一応今までの量の半分は食べてるし元気もあるから大丈夫だよね。

元気なんだけど、いつもよりゴロゴロ寝ている時間が多いようです。

犬もやっぱり人間と同じでダルダルになるのかしら?

まぁ、今日はオメデタイ。

そして、うれしい日でした。
ニックネーム ひなママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

八ヶ岳旅行(後編+宿編)

今回お泊りしたホテルのご紹介です。

小淵沢にあるリゾナーレ

こちらのレジデンス棟1F(70平米)というタイプのお部屋に泊りました。
ちなみにペット同伴は、

レジデンス1F(70平米)フローリングタイプ
レジデンス90平米・絨毯タイプ(2F、3F)
1日限定4室だそうです。
わんちゃん1頭・1泊¥3,150(税込)かかります。


そして注意事項(メールより引用)
ペット同伴ご宿泊のお客様へのご案内でございます。

1.ペットの基準
  種類・大きさは問いませんが、犬のみとさせていただきます。
  またご宿泊に伴うトレーニング(トイレ・無駄吠えのないことなど)を
  前提に利用いただいております。

2.備品
  お部屋には、ペットの足拭きにご利用いただけるタオルとペットシート、
  トイレの始末用のポリ袋をご用意しております。

3.お客様にご用意いただくもの
  ・ ご移動の際にご使用いただくリード、もしくはケージをお持ちください。
  ・ ペットのお食事と必要な容器などをお持ちください。
   
4.施設のご利用について
  ホテル敷地内は、基本的にご自由に散歩をお楽しみいただけます。
  レストランは、お食事中テーブル下でおとなしくお待ちいただけることを
  前提に、予約制にてご同伴を承っております。その他、飲食物を
  扱う店舗及びスパ&プール「イルマーレ」では、ご同伴をご遠慮
  いただいておりますが、雑貨店へは、ケージにお入れいただくか、
  飼い主様に抱いていただき、ご入店が可能でございます。
  前述の方法が困難な場合は、恐れ入りますが店舗外にてお待ち
  くださいますようお願い申し上げます。


ということです。

さてさてホテルでのひなっちはと言うと・・・

↓寝てばっかり。
050828blog12.JPG


さらに台風台風の影響で2日目は小雨シトシトもうやだ〜(悲しい顔)

午前はひなママ&ムスコの組み合わせでプールへ
午後はひなパパ&ムスコの組み合わせでプールへ

ひなっちはお部屋にこもりっきりふらふら

あぁ〜あ、高原をお散歩する予定だったのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




_____________________________


それではホテル内の数少ない写真を目


↓これは到着したばかりのひなっちです。
ピーマン通りという小さなお店や私たちの宿泊したお部屋なども
こちらの通りにあります。
050828blog11.JPG





↓こちらはホテル棟にある広場です。
プールに行く通路、自由に本読めるブックス&カフェ
レストランなどがあります
050828blog14.JPG





↓そしてレストランレストラン内でのひなっち。
この日の為に、カフェに通って、
おとなしく待っていられる
練習したのよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
途中私が席を立つと「くぅ〜ん」とママ行かないでコールを
していましたが、一度も吠えずにおりこうさんでしたかわいい
050828blog13.JPG





↓でぇ〜またまたピーマン通り
この先ず〜っと奥の見えない所に(犬連れは隅っこ)
お部屋があります。
050828blog15.JPG


こちらにはスタジオ・トミューと言うペットショップがありました。

↓肉球クリーム(左)とすいかのおもちゃ(右)を買ったじょ。
050828blog16.JPG



以上で写真はおしまい。
せっかくの旅行なのに、こんなに写真が少ないのは・・・


ホテルとってもいいところだったんです。
従業員の対応もすばらしく、食事も美味しかった。
お部屋のテーブルやソファにはちょっと老朽化も見られたけど
お水周りも綺麗に清掃されてたし、お布団もワン臭しなかった。


でもね、でもね・・・
本当は書かないでおこうって思ってたけど
このブログを見て、こちらに行こうって思う人もいるかもしれないし。
だから勇気を持って書いちゃうけど


部屋にワン毛がいっぱい落ちてたの。。。もうやだ〜(悲しい顔)


気がついてすぐにフロントに電話したわさぁ。
そしたらすぐに、清掃の人が来た。
この対応の速さはすばらしい。


清掃の人はモップをかけて、粘着テープコロコロをかけてくれた。


でも、、、毛が取れないの。


床がね、スリッパで歩くと、ペトッ・ペトッってするのよ。
これは犬が滑らないようなワックス(だと信じてる)のせいなのかな?
だから、毛もくっついちゃってるのよ。


ひなっち、ちっこいから、床スレスレに歩くでしょ
だから余計気になっちゃって。


もしかしたら私が神経質なのかもしれない。
でも、私が立った状態で床を見て気がついたくらいだし。
室内は靴で歩くもんだから、毛は落ちててもいいのかもしれないけど
私は我慢が出来なかった。


だから部屋にいても全然くつろげなかった。
部屋の写真を残したくなかった。


犬料金1泊¥3150とるんだったら、
対応考えて欲しいなって思いました。




それでは気を取り直してわーい(嬉しい顔)


翌日最終日

台風一過で晴れきれいな青空。
朝食後ホテル散歩して、
ひなパパ&ムスコはまたまたプール

ひなママ&ひなはもう一眠り眠い(睡眠)


12時にチェックアウトをすませ、
「何処かによろうね」と言いながら、
結局お疲れモードのひな家は
ひなパパの実家に寄り、
ひなっちを初披露して、おうちに帰りました。


ひなママの愚痴&長文
最後まで読んでくれてありがとうございました。
しつこく言うけど、毛の問題がなければ
とってもステキなまた行きたいなと思えるホテルでした。


おしまい。
ニックネーム ひなママ at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする