2005年08月29日

八ヶ岳旅行(前編)

8月24日(水)〜8月26日(金)

待ちに待った犬連れ旅行in清里&小淵沢


ひなママ一度寝ると眠い(睡眠)起きられないので一睡もせず出発車(セダン)
高速のETC割引を利用したいので朝4時exclamation×2に出発


それではダラダラ旅行日記をご覧下され犬





夏でも朝の4時は夜暗いのですね。未知の時間です。
とりあえず車のガソリン入れてかなくっちゃ


ガソリンスタンドセルフスタンドでひなパパ給油中。パパなにしてるのぉ?
050828blog1.JPG

______________________________


中央高速双葉SA(下り)にて休憩。
ハーブ園を散歩しながら富士山を見るはずたったが・・・・
雨降ってるよぉがく〜(落胆した顔)
ベンチで朝食を取るひな家でした。


とりあえず、ひなっちレストラン
050828blog2.JPG

______________________________


高速ガラガラ手(チョキ)まずは清里へ車(セダン)
でぇ朝の8時に滝を見に行くひな家
誰もいないじゃろって思ってたら、いたわよ犬散歩組み。
途中、おばちゃん5人組も滝へ向かっていった。


犬「ママぁ、土って気持ちいね。森っていい空気よ」
大喜びの足取りで、ひなっちはお山登りですかわいい
050828blog4.JPG

______________________________


10分ほど歩いて吐竜の滝に到着。


犬「大きな音だけど、涼しくて気持ちい」
050828blog5.JPG

______________________________


しばらく滝の周りを散策し、浅瀬で流れのゆったりした所へ着ました。
ひなパパ「入れちゃう?」
ひなママ「ココまで着たら記念にね」


案外嫌がらず、お水に入ってました。
050828blog6.JPG

______________________________


さてさて小腹もすいてきた事だしいつものアレです

清泉寮ブリッジショップにてソフトクリームを食べました。
清泉寮の本店(?)より空いていて、いい景色を眺められるので
こちらのブリッジショップがお気に入り


この赤い橋が目印。
050828blog8.JPG


犬「パパとママはくれましぇんもうやだ〜(悲しい顔)
050828blog7.JPG

______________________________


次はまきば公園
なぜかヤギさんを見て、ワンワン吠えてたひなっち。
何故???


犬「広くて気持ちいいこうえんですよ」
050828blog9.JPG

______________________________


そろそろ、今回のお宿がある小淵沢に車(セダン)向かいましょ。
道の駅こぶちさわにて無料足湯


熱い湯いい気分(温泉)ひなママは5分しか足入れていられませんでした。
050828blog10.JPG



と今日はここまででっしゅぴかぴか(新しい)
いつでもネタ切れのひなママ。
フフフ、小出しにさせてもらいまっせ。

次回後編(お宿編)を予定してますキスマーク
お粗末なダラダラ日記最後まで見てくれて
ありがとうねぇ〜るんるん

ニックネーム ひなママ at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

初めての滝

image/hina-2005-08-24T20:43:59-1.jpg滝の音って、とっても大きな音であたちビックリしちゃった。でも涼しくて気持ち良かったでちゅ。
ニックネーム ひなママ at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滝の水

image/hina-2005-08-24T20:43:49-1.jpgパパがお水の中にぽちゃんってするのよ。
ニックネーム ひなママ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ムスコにとって

うちのムスコは晴れ夏休みに入ってからひなと遊ぶようになった。
まぁ多忙な子なので、学校があるときは遊びたくても遊べないって
感じだったみたい。


先日じいさん(私の父)が遊びに来ました。
じいさんは動物&3歳以下の子にはどういうわけか
とっても好かれる人で、
もちろんひなっちも、初対面の時からでぇろんでぇろんに
黒ハート黒ハート黒ハートじいさん大好きっ子黒ハート黒ハート黒ハート



その日、じいさんとムスコで取引が始まった。



じい 「今日、5000円しか財布に入ってないんだけど
    ひなっち、5000円で売ってくれない?」

ムスコ「100万円でも、渡さないよ」

じい 「ひな、こんなにジイのこと好きなんだからさぁ
    大切に可愛がるからいいでしょ?」

ムスコ「ひなはうちの大切な家族なの、絶対ダメ」




こっそり、耳ひなママは陰から盗み聞きしていたのですが
ムスコから”大切な家族”発言が出るとは思ってもいなかったので
うれしいやら、びっくりやらで。


TVを見ているムスコの側で、うれしそうに遊ぶひなっちを見て
なんだかほんわかする、今日この頃です。





車(セダン)しばらく旅に出るよん
050823blog1.JPG


ペン20日で7ヶ月になりました。体重1619gがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ひなママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

使ってくれたよ

ひなママ、お買い物が大好き黒ハート

犬グッズって、ものすごくいっぱいある。

当然、いろいろ買ってしまうダッシュ(走り出すさま)



が、しかし、ひなママの不思議な買い物の法則がある。

それは、値段の安いものほどいっぱいいっぱい考えて、

値段の高いものほどポンポン衝動買いしてしまうバッド(下向き矢印)


例)最近買い渋っている犬グッズ

・数百円で買える、おもちゃのロープ
・シーズン外でとっても安くなっているペットヒーター


  最近ポンポン買ってしまう犬グッズ
・アクセサリー



アクセサリー(ひなっちネックレス)は最近増えつつあるアイテム

首周りが17cmのひなっち。
ちょうど、女性用のブレスレットがピッタンコなの。

こないだ、ティファニーの前を通りかかった時
あぁ、ひなっちにちょうどいいかも?と
フラフラ〜っとお店に入りそうになったけど
その時は「こりゃ〜やりすぎだ」と
我に返って踏みとどまったよたらーっ(汗)



と、長〜〜〜い前置きでしたが本題ですわーい(嬉しい顔)



ひなママが買った犬グッズで、一番後悔していたのが
ぺピィで買った「スクエアカドラー+クッション」
チワワなんだから一番小さいSSを買えばいいのに
何を考えたんだかSサイズ(70cm×50cm)を購入
たしか1万円ぐらいしたと思う。

品はねとってもいいの。ちょっとのおしっこなら弾き飛ばしちゃうし
お布団もフカフカるんるん
でもでも、大きすぎるからひなっちにとってはトランポリン状態遊園地
ずっとこのカドラーに寄り付きもしなかった




もったいないなぁ〜と、クッションをリビングでごろ寝するときの
ひなママ用枕に使い始めたの。
そしたら、な、なんと、
ひなっちが「あたちのクッション使わないでよね」っぷりで
このカドラーで寝始めたではありませんかexclamation×2exclamation×2



あぁ〜良かった。
ひなパパに「こんなにデカイの買って爆弾」と
かなり不評だったカドラーちゃん



ひなっちが気持ちよさそうに寝てるわ揺れるハート



050818bolg1.JPG
ニックネーム ひなママ at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

盆休み

やぁやぁわーい(嬉しい顔)手(パー)
お盆ですねぇぴかぴか(新しい)
ひなっち家のお盆休みは13・14日のみ右斜め下
どこに行くにも車(セダン)渋滞だよね〜ダッシュ(走り出すさま)
暑いし、家でゴロゴロしていたい所だが
な〜んか連休だと出かけたくなるんだよねかわいい



と言う事で今年のやる気のないお盆休みをご紹介します



初日13日
ママ「こんな時は都会に行こうよ」
の一言で、高島屋の「犬の生活ドッグラン」へGO車(セダン)






犬暑くて着いていきなり舌だししてます
050813blog1.JPG






やっぱりお盆は犬少ないなぁ
先客は2ダックスちゃんだけでした。
とってもやさしいワンちゃんなのに
ひなっちやっぱり逃げる逃げるバッド(下向き矢印)






犬「うほっ、誰か着たぞ」
050813blog2.JPG






入り口からワンちゃんが入ってくると、
少し興味があるようです。






そうそう、ひなママちょっとうれしい事がるんるん
こちらに通う事3回目
ちょっと余裕が出てきたようで、ランに誰もいなければ
フラフラっと歩いていけるようになってきました。
でもほとんどは、ママの足元から離れられない子ちゃんなんだけどね
050813blog3.JPG





と、普通の休日を過ごしてしまったひな家。




翌日14日

これじゃ、まずいなぁ



ママ「そうだ、横浜行こう」

とまたママの気まぐれで、横浜行き決定exclamation×2



もうすぐ晴れ沈むお時間に到着しましたが
これが大正解ひらめき
海から吹く風がとっても気持ちよく、
久しぶりにひなっちもたっぷりお散歩できて満足してました。






とりあえず、マリンタワーと一緒にねカメラ
050814blog1.JPG






山下公園は犬たくさんお散歩してました
050814blog2.JPG






あっ、氷川丸も撮らないとカメラ
050814blog3.JPG






ランドマークタワーに移動して
DOG GARDEN.CAFEにてレストラン
ドッグメニューは夏の間は中止だったので
ひなっちつまんなそうもうやだ〜(悲しい顔)
050814blog4.JPG






夜景も夜綺麗だったし、思いつきのお出かけもたまにはいいもんだねぇ
050814blog5.JPG
ニックネーム ひなママ at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

初犬メニュー

今日はお気に入りの喫茶店カフェへ




かわいい人間用ランチかわいい
050810blog1.JPG






じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)ひなっち初犬メニュー
馬肉(ボイル)
050810blog2.JPG





犬「マテ」ってこれ食べていいんでちゅか?」
頑張ってまちまちゅよ〜揺れるハート
050810blog3.JPG





犬「うめぇ〜うめぇ〜、こんなにおいちいの初めて食べたよぉ」
050810blog4.JPG





犬「お店の人洗わなくていいくらい舐めちゃうよー(長音記号1)褒めてくれるでちゅか?」
050810blog5.JPG





ひなっちは、ドッグフードと犬用おやつしか食べた事がない。
胃腸がちょいと弱いので、あげたことがなかった。
本日ひなパパのお許しも出て、いっつもみんながおいしそうに
食べていた犬メニューを食べました。
いやー、がっつきがすごいわ。
たまにはこういうゴハンもいいもんですなぁ。

で、心配だったうん○の様子ですが
やはり少しユルイ。。。
しかもけっこう臭いますねぇ。
これが野生のうん○なのでしょうかたらーっ(汗)





そしておうちに帰って、ペットヒーターでぬくぬく。
暑苦しいわぁふらふら
050810blog6.JPG


ペンフィラリアのお薬飲みました。
ニックネーム ひなママ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

チワワといえば

あのCMの続き知ってました?
(知ってたらごめんなさい)

笑いあり涙ありでひなママ感動しました。(言いすぎです)


アイフルweb限定ショートムービー


この晴れくそ暑いのにパソコンのACアダプターでぬくぬくするひなっち
050808blog1.JPG
ニックネーム ひなママ at 18:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

チクチクチク

またまたブログサボってました。

イコール、ひなっち洋服製作でするんるん




今回は、
ブティック高原の避暑地でバカンスを楽しむ少女風ワンピブティック





病院フロントライン用バンダナ病院


を製作しました。




まずはかわいいワンピかわいい





自分ではもう着れないようなものをどういうわけか、作ってしまう。
050806blog1.JPG





ひなっちが着ると、なぜか爽やかさがなくなるたらーっ(汗)
050806blog2.JPG





そしてバンダナ。




フロントラインすると首のあたり、ずっとベトベトしませんか?
神経質なひなママは、
お布団にこすり付けて→その布団を犬舐める→ひなっちに悪影響?
という図式が頭に浮かんでしまう。
気休めでしかないけど、バンダナをつけてみる事に









犬でもママ、装着方法間違ってない?
050806blog3.JPG









ひなっち、いいかげん、イライラしてきてるし爆弾
050806blog4.JPG
ニックネーム ひなママ at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

シャンプー♪

近頃、ひな臭ダッシュ(走り出すさま)もやんわり香りだしたので
シャンプーに行ってきました。


足回り足バリカン中あせあせ(飛び散る汗)
050803blog1.JPG




ひなっち頑張ってねぇ手(パー)
とパパママはレストランランチへGO




おいしい、五目粥黒ハート
050803blog2.JPG





いつもは1時間でシャンプーコースは終わるのですが
今日は・・・

「今月のキャンペーンは足回りの泥パックと肉球のクリームケアをしますので、1時間半後にお迎えに来てください」

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
「泥パックですってぇexclamation×2、ママですらやった事ないわよぉ」
お犬様は至れり尽くせり犬





ケア後の肉球
050803blog3.JPG
う〜ん、目1回やったぐらいじゃわからんなぁ。
でも触った瞬間、ひなっちの肉球、ふんわりやわらか揺れるハート
今度ショップ行ったらクリーム買っちゃおうかなぁ。
(パナズー パウケアクリームという商品です)





そして今日はシャンプーのご褒美に”わんわんシャーベット”なるものをプレゼントもらいました。




映画初めてのシャーベット映画



ニックネーム ひなママ at 22:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

できるかな

おやつをマテするひなっちでしゅ。



ニックネーム ひなママ at 18:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする