2005年07月28日

♪迷子札♪

先日、とっても楽しみにしていたものがプレゼント届きました。
封筒を開けてビックリ、かわいいラッピング揺れるハート
050728blog1.JPG





中身をだして目黒ハートかわいい
050728blog2.JPG





お名前もいい感じるんるん
050728blog3.JPG





犬「な〜んか首の辺りがきになるわぁ」
050728blog5.JPG





犬「はいはい、カメラね」
050728blog6.JPG


迷子札皆さんつけてますか?
何かの本で、犬の名前を書くと
迷子で不安になっている犬が、自分の名前を呼ばれて
それだけで、うれしくなり、保護してくれた人になついてしまい
保護した人が、手放したくなくなるから、犬の名前は
書かないようにって書いてあったのね。
そうなのかって思ってたけど、実際購入する時には
「そんな、保護した犬の飼い主を探しもせず自分ちで飼っちゃおうなんて人には
 迷子札に名前があろうとなかろうと関係ないよねぇ」
って結論が出て、結局HINAって書いてもらっちゃいました。


ホントはね、某おぃちちゃまが首にジャラジャラつけているのを見て
とってもかわいくて、ひなっちもジャラジャラさせたいのわーい(嬉しい顔)
だけどつけて5日が経ちますが、非常に気になるらしく、
暇さえあれば噛んでますむかっ(怒り)
早く慣れてくれ〜〜〜〜たらーっ(汗)

ちなみにこちらで買いました。

PukuPuku☆G



ニックネーム ひなママ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

犬孝行?

今日も曇り涼しくて、お出かけ日和ハートたち(複数ハート)
以前から行きたかった、南町田にあるグランベリーモールへショッピング。
こちらは、犬ワンコ度の高いとこだと聞いていたので、
ちょいと楽しみるんるん





ワンコを発見すると逃げ出すひなっち
050724blog1.JPG





パパとママはおいしいものばっかり食べてます
050724blog2.JPG



う〜ん、とっても楽しみにしていたから余計そう思うのかもしれないけど、
マナーの悪い人が多かったなぁ。
これじゃぁ、犬決定の場所も、だんだん少なくなってしまうんじゃないかと
不安に思うことがいくつもあった。

それは


通路で犬がうん○をしてしまった。
それがとってもゆる〜いうん○だったので、通路はうん○まみれ。
飼い主さんはティッシュ数枚しかもっておらず、
ちょっとぬぐっただけで、当然拭ききれてないどんっ(衝撃)
ふき取ったティッシュは、そのままうん○むき出しで、ゴミ箱へポイ。
戻ってきて、通路に残ったうん○を拭くのかとおもいきや
そのまま何処かへ消えていった。。。

ショッピングモールなので、小さい子はたくさんいる。
もしその拭き残したところで子供が転んじゃったら・・・どうなるか
考えたりしないのかしら?



他にも、小学生の子にリードを持たせお店の外で待たせてる人もいて
小さいワンコならともかく、けっこう激しい犬だったので
ひなっちが前を通ると、襲い掛かってきそうな勢い。
子供が犬を抑制できるはずもなく、
何かトラブルがあった時、リードを持たされている子、かわいそうに。


などなど、わたしの常識ではexclamation×2exclamation×2exclamation×2という場面に多々遭遇し、
今一度、マナーについて考えさせられました。






さて気を取り直して、今度は日本橋高島屋にできた
犬ドッグランへ犬





ついたらとりあえずにおいクンクン
050724blog3.JPG





犬「ママぁ、あっちに犬がいる」
050724blog4.JPG





犬「ひなっちワンコ苦手なの。抱っこちてぇ〜」
050724blog5.JPG





6ヶ月のトイプーちゃんがご挨拶にきてくれました。
が。。。
相変わらず逃げ回りです。
050724blog6.JPG





屋上にはワンコと一緒にお茶が飲めるスペースもありました。
050724blog7.JPG





こちらは、日本橋高島屋というだけあって、マナーのいい飼い主さんが多かった。
まぁ、はじめに”犬の生活”の店員さんが、ルールを教えてくれるから
皆さん最低のルールは守ってます。
ドッグランには、ティッシュも消臭スプレーも完備されていて
皆さんとってもきれいにしてらっしゃる。

ここについてとっても目についたのが紳士とワンコの組み合わせが多い事。
はじめ「へぇ〜都会のお父さんは愛犬をこういうところにつれてくるんだ」
と感心していたけど、1時間も経つ頃にプレゼント買い物袋をたくさん抱えたご婦人が
○○ちゃ〜ん黒ハートとお迎えにやってくる。
そうです。ワンコとパパは屋上に放置わーい(嬉しい顔)ママはショッピングと言うパターンです。
それまで、パパとつまらなそうに遊んでいたワンコがママを見た瞬間に
でぇろん、でぇろんにうれしそうにしている。
パパってかわいそうたらーっ(汗)


で、ドッグランでのひなっちはと言うと・・・

相変わらずのビクビク姿。
2チワワちゃん(珍しくスムチー)も遊びに誘ってくれるのですが
ずっとわたしたちの足元に隠れて、「抱っこちて〜」
性格なのかダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ひなママ at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ダラダラダラダラ

地震、怖かったぁ。
うちのほうは震度4でしたが、今年に入ってから2度目の震度4たらーっ(汗)
どうなってるんだろう???


さて、なかなかブログの更新ができず、
忙しいと思われているかもしれない時計
実は、昨日からムスコがキャンプに行っているので
と〜〜〜ってものんびり過ごしているんです。
のんびり過ごしすぎて、あっという間に日付が変わってるふらふら
昼寝三昧、ひなパパとバー飲みに行ったりと
普段できないことを楽しんでおります。
おっと、ひなっちとも楽しんでおりますぞよるんるん





↓夜の散歩を楽しんだり
050723blog1.JPG





↓スタバでお茶したり
050723blog2.JPG





↓お洋服作ったり
050723blog3.JPG


明日は(日付変わっちゃったから今日だね)
この洋服を着てお出かけですカバン
ニックネーム ひなママ at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

6ヶ月になりました。

かわいい本日6ヶ月になりましたかわいい
体重1462g右斜め上ずいぶん大きくなりましたわーい(嬉しい顔)


6ヶ月記念にひなっちから念願の乳歯のプレゼントプレゼント揺れるハート
050720blog1.JPG



欲しかったの、この歯。ギザギザしたやつ。



ママからもひなっちになにかあげましょう。


と言う事でクッションを縫い縫いプレゼント





わーい(嬉しい顔)「ひなっちこれ使ってね。」
犬「あたちのお布団?」
050720blog2.JPG



わーい(嬉しい顔)「まだ待てよ〜、カメラ撮れたらね」
犬「こんな顔でいい?」

決定

わーい(嬉しい顔)よし

号令とともに、とりあえずにおい確認
050720blog3.JPG





次はひたすらホジホジ永遠にホジホジ
050720blog4.JPG





裏側ももちろんホジホジ
050720blog5.JPG





ママが縫い針入れてないか爆弾全て確認終了したので
やっと座りました。
050720blog6.JPG



ひなっちは家うちに来た翌日、つる〜んと滑って
前足をビッコひいて歩き、あわてて夜夜に、病院病院へ駆け込んだ事があり
その時から、とっても心配性になってしまったわたし。
「とりあえず、1`過ぎるまでは慎重に」って獣医さんに言われ
その時、600gだったひなっちが、1`になるのは6ヶ月かな?って
勝手な想像をしていました。
あれよあれよという間に、1`は越しましたが
何故か、「半年過ぎるまでは、油断できない」という考えがずっと残っていました。
なので本日はちょっとうれしい日であります。

我が家にたくさんの笑顔を運んできてくれたひなっち。
これからも楽しく過ごせますように。
ニックネーム ひなママ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

3連休か

TVでは3連休って言うけれど、うちは今日から2連休無料
ひなっち、おでかけよ車(セダン)車(セダン)車(セダン)


↓いつものお決まり画像
犬「ママ、どこ行くでちゅか?」
050717blog1.JPG




犬「とってもあちゅいんだけど、どこいくんでちゅか?」
050717blog2.JPG




犬「またお台場でちゅかダッシュ(走り出すさま)
050717blog3.JPG


いや〜お台場混んでました。
うちはパレットタウンに行ったんだけど
フジテレビで”お台場冒険王”とやらをやっていたらしく
台場周辺道路は大渋滞どんっ(衝撃)
車(セダン)停めるのも大変でした。


お台場に行ったらいつものお決まりコースドッグランるんるん




犬「ヤバイ、ワンコ来た。そっぽ向いてよ」
050717blog4.JPG




犬「ぎゃ〜爆弾こっち来たよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
050717blog5.JPG




犬「ママのスカートに人影隠れてましょ」
050717blog6.JPG




犬「もう帰りたいよ〜ダッシュ(走り出すさま)この隙間から出られる?」
050717blog7.JPG




犬「でもね、あたちも少しは頑張ってみるかわいい
 とりあえずこの子はあたちより年下みたいだから、
 逃げたら恥ずかしいわよね」
050717blog8.JPG




犬「うわぁ〜初めてワンコのにおいかいでみたよ手(チョキ)
050717blog9.JPG



ひなっちほんとワンコ嫌い。
ドッグランでは、ワンコより飼い主さん(男)の後ばかりついていくふらふら
でも今日は、5ヶ月のヨーキーちゃんと少しだけふれあえたので
ひなっちにしては大進歩でした。
ひなっち頑張れ揺れるハート
ニックネーム ひなママ at 00:40| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

おでかけセット

晴れ暑さのせいか、犬ひなっち眠い(睡眠)寝てるかレストランたべてるか、それ以外の動きがない。


ネタ切れじゃあ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


どうしようたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


と言う事で今日は犬ひなっちのおでかけセットを大公開



かわいい近くにおでかけ編かわいい
050716blog1.JPG
下の段左から
新月100均バッグ
新月ペットシーツ(おしっこを吸収)
新月ぽい太くん(うんうん処理袋)
上の段
新月ウエットティッシュ
新月ご本人




かわいい遠くにおでかけ編かわいい
050716blog2.JPG
下の段左から
新月ビニール袋
新月給水器
新月ペットシーツ(おしっこを吸収)
新月ぽい太くん(うんうん処理袋)
上の段左から
新月ご本人
新月イージーキャリー
新月ウエットティッシュ
新月おやつ
新月健康手帳(予防接種の記録)


こんな荷物を持ったブラックタンちわわを目発見したら
お声をかけてくださいな。
ニックネーム ひなママ at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

プチリニューアル

リンク簡単だよと教えてもらい耳一大決心で挑戦わーい(嬉しい顔)
あらららら、ほんとだ手(チョキ)
調子にのってテンプレートも変えて、
BBSまでつけてしまいました。
よろしければはりはりしていってください。




ママが遊んでくれないのでいじけたひなっち
050714blog1.JPG
ニックネーム ひなママ at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

つくばへGO

きょうはヤボ用でつくばへ車(セダン)行ってきました。

ひとまず犬ひなっち&眼鏡ひなパパは近くにある
LALAガーデンへ。
ひなママの用事が終わるまでの間、ペットショップで手(パー)爪切りを。
眼鏡ひなパパ気がきかないのでカメラ撮ってませんどんっ(衝撃)



その後ひなママと合流し、とりあえずおなかがすいたので
フレッシュネスバーガーでレストランおりこうさんで待ってられました。
050713blog1.JPG



その後ふらふらウィンドーショッピング。
セール中だというのにあまり購買意欲がわかないお店ばかりでしたので
スターバックスで喫茶店
せっかく来たのに、食べてお茶して、それだけしかしてない。
050713blog2.JPG



帰りの車中は爆睡です
050713blog3.JPG

な〜んか、つまらない日記になってしもうたがく〜(落胆した顔)



ひらめきそうそう、今日ひとつだけ買ったものがありました。

050713blog4.JPG
今まで愛用していたのは右にある水色の”ペットドリンクS”
普段、器からお水をのむ習慣のないひなっちは、これで水をのむのが
一苦労でしてたらーっ(汗)何かいいのないかな?ってイロイロ探していました。

ホントはトルマリンスティックつきの”モービルドリンカーイオン”を
買う予定でした。しかし、
本日行ったペットショップで左にある赤い”モービルドリンカー”が
420円だったのexclamation×2思わず買っちゃいました。
200mlペットボトルをつけて、荷物の軽量化にも大成功わーい(嬉しい顔)
いい買い物が出来ました。
ニックネーム ひなママ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(1) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

寒がり

今朝、家お部屋の換気るんるんと窓を開けると
とっても涼しい風が入ってきた。
うゎ〜きもちぃわーい(嬉しい顔)とひとり涼んでいると
なにやら、ガタガタ震えている犬
犬キミは寒いのかい


しょうがない、ペットヒーターをベットに入れて時計数分後


ひなっち、ハウスにひきこもりたらーっ(汗)


いつまでたっても出てこない。


ひなママさみしいので、ブティックセーターを着せて無理やり遊びに誘うが・・・・
すぐにハウスへin眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


すいません、今7月ですよぉふらふら
050712blog1.JPG



かわいいかわいいかわいいひなママのひとりごとかわいいかわいいかわいい
なんかさ、最近、みんなのブログがいろいろカスタマイズされて、いい感じになってる。
あたしなんてさ、お気に入りリンクすら、手付かずだしもうやだ〜(悲しい顔)
いいんだも〜ん、サマーバケーションリゾートがきたら、いっぱいいじってやるぅ。
その時はみなさん、おしえてちょ黒ハート
ニックネーム ひなママ at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

フードの量

10日にひなっちの体重を量ったら1390gだったexclamation&question
あれ?毎週約50gずつ増やし続けてたのに減ってるゾ目
成長が止まったのか、フードが足りないのか???
チワワって体が小さいから、ちょっと食べ過ぎると太りそうだしたらーっ(汗)
ひなを飼い始めてから、レストラン食事の量にはホント悩み続けてるふらふら


ちなみにひなっちの食生活を聞いてください

朝食 :フード23g
昼食 :わかさぎ
おやつ:豚耳orカンガルーアキレス
夕食 :フード15g

こんな感じです。


とりあえず、本日から朝食を25gに増やしてみたので
また1週間様子をみてみましょう。



↓いつでも部屋にファーストフード落ちてないかパトロール中のひなっち
050711blog1.JPG

ペン10日フィラリアの薬投薬
ニックネーム ひなママ at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ホントに犬?

犬猫どっちが好き?と聞かれると
私はどっちも好きだと答えます。
子供の頃から、何かしらペットがいたので
どちらかを選ぶなんて出来ないわーい(嬉しい顔)

猫の獲物を狙う視線や動作がとっても好きなのですが
チワワって(ひなだけかもしれないけど)
猫にとっても似ている。

ネコじゃらしを目ると、前足を伸ばし、
おしりを高く上げて(遊ぼうのポーズ?)狙いを定め
必死に追いかけているひなの姿は、まるでネコちゃん揺れるハート

犬とネコ両方をあわせもつ、ひなにメロメロな親バカでするんるん


必死に追いかけてます(スピード感のないしゃしんですふらふら
050708blog1.JPG



うっほっほ〜ぴかぴか(新しい)つかまえたぞexclamation×2
050708blog2.JPG

おなかの具合は完全復活!
心配してくれたみなさん、ありがとうキスマーク
ニックネーム ひなママ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ひなからの手紙

犬ママへ犬

今日は朝から「おなかが痛いがく〜(落胆した顔)」と言って
何度もトイレに行ってまちたね。

夕方には大嫌いな雷カミナリまでなって
「もうおなか痛くないけど今日は体力限界だから早く寝る」
ってわたちと遊んでくれないので、つまらないでちゅ。


でもあたち、どうしておなかが痛くなったのか知ってまちゅ目


昨日の夜、寝る前なのに、アイスを2個も食べてふらふら
パパがお仕事から帰ってきたら、何事もなかったように
カッパえびせんを食べながらビールチュウハイをグビグビ飲んでまちた爆弾


いつもあたちに「ひなっち、そんなに食べたらおなか痛くなるよ〜」と
言うけど、ママも気をつけなくちゃいけまちぇん。

今日は許してあげるけど、次はいい子でネンネなんてちまちぇんよ
050707blog1.JPG

                 犬ひなより犬
ニックネーム ひなママ at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

サメですか?

同じくらいに産まれた犬ちわわちゃんたちは、
けっこう歯が生え変わっている様子目
しかし、ひなっちどう見ても下の前歯が1本抜けているだけわーい(嬉しい顔)
今日見たら下の前歯2本抜けていて、合計3本になりました。

上の歯はというと・・・

永久歯、もう生えてるのに抜けてないたらーっ(汗)
一応グラグラしているので、そのうち抜けると思うのですが・・・

ひなパパ無理やり抜こうとしているので

「1ヶ月は怨まれるよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

即座にやめましたend


050705blog1.JPG
携帯電話カメラにつき、画像悪いですねふらふら
ニックネーム ひなママ at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

買い物&ドッグラン

昨日はママのプレゼントお買い物のお付き合いで新宿まで行きました。
050704blog1.JPG


ママのお買い物は思ったより早くて、
今日は曇りだったので、新宿御苑周辺をお散歩です。
050704blog2.JPG


おなかもすいたのでドッグカフェwithレストラン
ひなパパに抱っこしてもらってご機嫌黒ハート
050704blog3.JPG


ママが注文したカレー。り・りょうが。。。少ないたらーっ(汗)
050704blog4.JPG


どうせ何もくれないから、バックのなかで眠い(睡眠)寝ちゃいます。
050704blog5.JPG



店を出て、御苑周りを散策し、(新宿御苑て、犬禁なのね)
アウトドアのお店などでお買い物をし次なる目的地へ・・・


埼玉県三郷市に最近出来た、ビバホーム
TVでドッグランがあるとのことだったので行ってみました。
とっても小さいスペースなので、小さいワンコばかりでした。



ここは、どこですか?あたし、動けないあせあせ(飛び散る汗)
050704blog6.JPG


うわぁ〜〜〜どんっ(衝撃)こわいよーーーむかっ(怒り)
050704blog7.JPG


犬「ちょっとだけ、おしりの臭いかがせてよ」
ひな「近寄らないで〜〜〜ふらふら
050704blog8.JPG
とってもやさしい、コッカースパニエルくんなのに
ひなったら、逃げ回ってました。
ごめんね、犬嫌いなの。




可愛らしいアジリティーも置いてあったので
挑戦してみましたが・・・このジャンプしかできませんでした。

それでは、ひなの華麗なジャンプを目目目
050704blog9.JPG

050704blog10.JPG

050704blog11.JPG

ニックネーム ひなママ at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

怖い世の中

今日私の両親が家やってきて開口一番こう言った。
「よくひな連れて買い物行くけど外に待たせちゃだめよ」

よーく話を聞くと、昨日のTVでワンコ誘拐をやっていたそうで
ちょっと目を放した隙に、連れて行かれちゃうこともあるそうだちっ(怒った顔)

先日お留守番中のチワワのミシェルちゃんのこともあるし、何が起こるかわからない世の中ですね。
今一度、ひなの安全対策を家族で話し合った決定

1リードは一度手首にまわしてから持つ
2キャリーバッグに入れたときも必ずリードをつけ手で持つ
3ムスコがリードを持つのをしばらくやめる
4絶対に目を離さない
5知らない人には抱っこさせない

このような意見が出ました。
他に、注意する点はあるかな?




近頃お気に入りの「カンガルーアキレス」唾液と混ざるとイカのするめ臭がします。
050702blog1.JPG

ペン狂犬病予防接種 生後163日 1400g
ニックネーム ひなママ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

名前の由来

「ひな」と言う名前はお雛様からきている。

うちに来るのが決まってから、引き取りの日まで1週間あった。
何度も名づけの家族会議をしたけど、全然決まらない時計

「ブラックタンだから、タンにしよう」
「ヨーロッパの女王様のなまえにしよう」
「星の名前なんてのはどう?」
「小さいからひよこでいいんじゃない?」
などなど、言いたい放題。

「普通さぁ、顔を見てパッっとイメージで名前が出てくるんじゃない?」
「じゃぁタンだよ」

「でもさぁ、”タン”って牛タンみたい」

”タン”がいいけど、ちょっとひっかかるんだよね。と
話は滞ってしまった。

そこで私が
「あの目の上のタンはお雛様のマロと一緒だから、ひなはどう?
 ひよこの事もヒナって言うし」
といつものテキトウな思いつきで決まってしまった。
(最終的にはもう面倒くさいから何でもいいやという感じですねふらふら
しかもお雛様にはマロは実際なくて、下にいる三人官女にまろがついているらしく
勘違いネームをつけてしまったようです。

名づけた時は、なんて珍しくステキな名前をつけたんだろうと
自己満足でしたが、結構ひなちゃんっていう犬はいっぱいいて
2004年名づけランキング(人間ね)堂々の4位の
ありがちーな名前だった。




キャミに、スカートをつけてみましたぴかぴか(新しい)
うなぎ犬なのでもう少し丈を長くしないといけませんねわーい(嬉しい顔)
050701blog1.JPG
ニックネーム ひなママ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする