2005年06月30日

気をつけなさいよ

ひなの一番のお気に入りおもちゃ遊園地
通称”ケムケム”にロープをつけて
ぴかぴか(新しい)ひなの一本釣りぴかぴか(新しい)が我が家では大ブーム
とにかくよく釣れますわーい(嬉しい顔)

050630blog1.JPG


めずらしく一人でおとなしく遊んでいるので
私もつい。TVテレビに夢中に・・・


するとそこへ、ひなが横断していった。


050630blog2.JPG

○○女王様に変身したパンチ

ひらめきよい子は真似しないでね

ニックネーム ひなママ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

久しぶりのお散歩

今日は曇り涼しかったので、散歩にくりだしました。

出発です足異常なほどのハイテンションひらめき
勇気を出してリボンフリフリファッションよ揺れるハート
050629blog1.JPG


他の犬と目目を合わせるのがイヤなのか
鼻を地面スレスレにして黙々と歩きます。
050629blog2.JPG

そして家に着くと帰りたくない攻撃の開始爆弾
050629blog3.JPG
そんなに抵抗しても、キミは片手で連行されるのさふらふら
ニックネーム ひなママ at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンクトップ

ちょいとほめてもらったのでわーい(嬉しい顔)調子にのってアップしちゃいまするんるん
ちょっと袖ぐりがブカブカだなたらーっ(汗)
050628blog.JPG

ホントはレースたっぷりとか、淡いピンクの洋服を着せたい。
失恋ブラックタンできつね顔のひなには、どう考えても似合わないふらふら
ピンクだったら、かなりスモーキーなピンクじゃないと
馴染まない(手(パー)あくまでもひなの場合です)

一番かわいいのは、スッポンポンひなっちなんですが(親ばかねわーい(嬉しい顔)
クーラー入れるとくるまって眠い(睡眠)寝ているので
洋服作りまだまだ続行しなくちゃぴかぴか(新しい)
ニックネーム ひなママ at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

1年経つのか

1年前まで我が家にはかわいいももかわいいというシーズー犬がいました。
今日はももがぴかぴか(新しい)お空に旅立ってからちょうど1年。

1歳になる頃からアレルギーを発病し、ほとんど毛のない姿になってしまいました。
薬を飲み続けると、内蔵のほうがやられちゃうからと
かきむしって血がにじむ時にしか、お薬を飲ませてあげられなかった。

こんなに早く、死んでしまうなら、
お薬飲ませ続けて、痒い思いから解放してあげればよかった。

今でも後悔することばかりもうやだ〜(悲しい顔)

健康が一番です。


ももよりもお供え物のゴハンが気になるひなっち。
050627blog1.JPG

ペンフロントライン投与
ニックネーム ひなママ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

必需品

今日も晴れいいお天気だったので、
ひなのお布団を洗いました。

ひなはハウスのお布団かひざの上でしか寝ない子なので
お昼寝用に、大きなマットをハウスに入れた。
しかしどうも寝心地が悪いようで
マットをホジホジしてばかりたらーっ(汗)

秘密兵器の、キャリーバックをハウスに入れてみた。

はじめは お出かけだぁぴかぴか(新しい)と勘違いしてましたが
すぐに、眠い(睡眠)眠い(睡眠)ウトウトしはじめました。

050625blog1.JPG

このキャリー、ひなアイテムのなかで
一番使用頻度が高く、なくてはならない存在。
喫茶店カフェに行っても、このなかでおとなしく待っているし
移動中もキャリーのフチにアゴを乗せて
静かにしています。ほとんど誰にも気づかれません。
パパが持っても恥ずかしくないように
落ち着いた色でオーダーしましたが
今度はかわいらしい色をママ用に買いたいな。

こちらで買いました→Lehua
ニックネーム ひなママ at 19:50| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

お昼ごはん

朝晩の2回食にしてから、胃腸の様子も変化なし手(チョキ)
でもやっぱり、お昼にレストラン欲しがるんだよね〜
低カロリーで、美味しいもの何かないかな?って探したら
やっぱりカルシウム?と言う結論が出て、
ワカサギの煮干をあげてみることにした。


とりあえず、においをかいで
050624blog1.JPG

ゴリゴリ背中をこすり付けて
050624blog2.JPG

ワカサギを揺さぶってみたりして
050624blog3.JPG

食った食ったキスマーク
050624blog4.JPG

ワカサギくんはおいしかったようで、まるごと一本完食です。
結石が出来やすいって噂があるようだけど、どうなのかな?
ニックネーム ひなママ at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

これが噂の

本日ひなの血統書が届きました。
ショップで目一目ぼれして我が家に来たので
「ひなのパパママってどんな子なんだろう」
「何人兄弟で産まれたのかな?」
とよく話題になっていました。

そして今日、ひなの謎がとけました。

ひな父:4歳(フォーン)
ひな母:3歳(フォーン)

兄弟 :男の子2 女の子2

うちに来る前は4兄弟仲良く楽しく暮らしてたんだろうな。
お母さんと別れて、さみしかっただろうな。

演劇ひな父、ひな母、大事に育てるよ〜演劇
遠い空に向かってメッセージを送ってみました。


はじめてあった時のひなです。
0313hina1.JPG

ニックネーム ひなママ at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

熱中症予報?

パパが新聞を読みながら私に話しかけてきた。

パパ「犬は温度22℃湿度60%で熱中症になるんだって
   もう外にお散歩行くのやめた方がいいんじゃない?」

わーい(嬉しい顔) 「って言うか、この部屋エアコン入れてるのに26℃で65%だよ爆弾

近頃、部屋でサッカーボール遊びして少し走るとハァハァ
外出して車(セダン)エアコン入れてても
しばらくはハァハァしている。
まだ小さい子だから、体の機能は未熟だろうから
もっと気を使ってあげなくちゃいけないのかな。

関連記事


初グリニーズに大喜び黒ハート
誰も取らないから、落ち着いて食べようよるんるん
050622blog1.JPG

ペントリミングに行きました。
ニックネーム ひなママ at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

5ヶ月になりました

と言う事で
わーい(嬉しい顔)「今日から、ゴハンは朝と夜の2回にするね」
050620blog1.JPG

犬「ママ本気で言ってる?」
050620blog2.JPG

わーい(嬉しい顔)「だって最近ウエストのクビレなくなってきたよ」
050620blog3.JPG

犬ひらめきこうなったらやけくそだ、ママのかかと舐めて空腹を紛らわすか」
050620blog4.JPG


今日から2回食と張り切ってたけど、夕方エサ箱の周りをクルクルしはじめるし
私のあとばかり追い掛け回すから、夕方にしつけをかねて
10粒ほどレストランフードをあげましたどんっ(衝撃)
お仕事で留守をしているおうちの子は、小さい頃から2回食なんだろうから
ひなっちも大丈夫なはずなのに、私が昼食を終えると
自分も食べられると思ってソワソワするんだよねかわいい

犬のゴハンっていろんな意味で難しい。

ペン本日の体重 1339g
ニックネーム ひなママ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

カフェ&ショッピング

お買い物のついでに、幕張にあるLaBooレストランごはんを食べに行きました。
先客はとってもかわいい犬シーズーちゃん。
ノーリードなのにイスの下できちんとフセをしていて
とってもおりこうさん揺れるハート

看板犬の黒ラブちゃんに少し吠えられてふらふらビビってるひなっち。
050619blog1.JPG

ローストビーフのべーグルを食べました。
なかなか美味しかった。
050619blog2.JPG

その後ビビットスクエアへ。
ペットシティにてレインコートの試着。
初めてのつなぎ&シャカシャカ服だったけど
嫌がらずに着てましたるんるん
050619blog3.JPG


お買い物が終わったら、公園でお散歩リゾートしようって
思ってたけど、家に帰ってきたのが6時過ぎ。
夕食だし、時間ないよ爆弾
せっかくのお休みなのに、ひなちゃんごめんね。
ニックネーム ひなママ at 20:35| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

食いしん坊バンザイ?

050618blog1.JPG
ひなは我が家に来てからレストランゴハンは全て完食している。
ひなを飼う前にいろいろな本を読んで、チワワは小食で
幼犬は食べないと低血糖になり、危険だたらーっ(汗)
なんて全ての本に書いてあるから
”チワワってゴハン食べないんだぁ”と思い込み
ショップにお迎えに行く前に、食べさせる為のイメトレをしたり
ニュートリを買い込んで低血糖にさせないように張り切っていた。

初日、手(パー)手で食べさせる予定でふやかしたフードを
ひなの前に置いたら、ものすごい勢いでがっついて食べたので
私はかなりどんっ(衝撃)ビックリした。

それから1週間ぐらいは人間の食べ物に全然興味はなくて
「食べ物の味を知らないと欲しがらないんだね」って
微笑ましく遊びに夢中のひなを見ながら食事が出来た。

が・・しかし
しばらくしたら私たちが食事をしているのを
ジーっと目見るようになり
そのうち奪い取ろうとジャンプをし始めた。

さすがに今では食事中はサークルに入れているけど
ちょいと喫茶店お茶のみの時は自由にさせているので
テーブルに前足をかけて、ボディーアタックまでして
食べ物を捕獲しようと必死ふらふら

お茶飲む時もサークルに入れろって感じだけど
恨みの”ペットシーツモジャモジャ攻撃”が始まるので
人間たちは、テーブルに前かがみで座り、ひなに取られないよう
必死で防御しながらの、くつろげないティータイムになってしまう。

早く人間の食べ物はもらえないんだと気づいてくれないかな。

ペン生後149日 1350g
ニックネーム ひなママ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

小さすぎ

050617blog1.JPG
ヘンリーネック風Tシャツブティックを作ってみましたが
胴回り、肩周り(?)共にぱつんぱつんがく〜(落胆した顔)
きつくて摩擦で皮膚がおかしくなってしまってはいけないので
着させられないわ。

今もっている犬服のソーイング本では、ひなが着られそうなものが
あまりないので、新しい本をアマゾンで注文中。
火曜日に注文したんだけど、いまだ来ずダッシュ(走り出すさま)
うたい文句の”24時間以内に発送”したんだったら
今日あたり来てもいいと思うんだけどむかっ(怒り)
ニックネーム ひなママ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

おっと忘れてた

050616blog2.JPG
ペットパラダイスでおぱんつ演劇も買ったんだっけ。
はっきり言って嫌がりますあせあせ(飛び散る汗)
サイズも4Sにしたのですがゆるくてずり落ちちゃうふらふら

カフェに行った時、おもらし防止に使えるかな?って
思ったけど、はかせていられないですね。
ニックネーム ひなママ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプチェアー

050616blog1.JPG
昨日は小川キャンパルの「ハイバックアームチェアー」を買ったのさるんるん
NEWキャンプ用品を買うと、キャンプに行きたくなるなぁ。
森の中でこのイスに座ってまどろみたい眠い(睡眠)
最近雨続きなので当分キャンプはおあずけだろうなダッシュ(走り出すさま)
などと、キャンプ話をしてみました。
ニックネーム ひなママ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

パパとママに連れまわされた

050615blog1.JPG
今日は朝から雨だと言うのに、車(セダン)でお出かけです。
ひなは公園に行けると勘違いしてかなりノリノリでしたが
残念ながらお買い物でした。
お昼ごはんはレストランこちらで食べました。
パパとママがおいしそうに食べているのをおとなしく待ってられました。
「たまにはドッグメニュー頼んでくれーーー犬」(ひな談)
ニックネーム ひなママ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

お散歩大好き

050613blog.JPG
「お散歩行く?」って聞くと↑こんな顔して催促します。
犬わんちゃんはまだ苦手のようだけど、人間は大好きぴかぴか(新しい)
それも男の人揺れるハート(オヤジだとさらにハートたち(複数ハート)
女の人が近づいてくるとクンクン臭いをかいでおしまいだけど
男の人だと、耳をぺったり倒しちゃって、手(パー)ペロペロ攻撃し始める。
めす犬はみんなそうなのかな?
ニックネーム ひなママ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

Tシャツ

050612blog.JPG
さっそくブティックTシャツを作ってみました。
ちょっと大きかったけどすぐにピチピチになってしまうからね。

今日は昼間暑かったので晴れ夕方お散歩に行きました。
だいぶ外で歩くのは慣れてきて、スタスタ歩くようになったけど
突然、ピタッと止まるのよねふらふらそのせいか近頃
肉球が固くなってきた気がするダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ひなママ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

生地が届きました

050611hp.JPG
CoroeDropさんに注文していた生地が今日届きました。
お洋服を買っても、すぐにカミカミして穴を開けてしまうのでちっ(怒った顔)
自分でちょこちょこ縫っていたけど、近所のお店ではかわいい
ニット生地が売ってない爆弾今回注文してみて
イメージと違う物もありましたが満足の出来る買い物が出来ました手(チョキ)

ペンフィラリアの薬飲ませたよん。
ニックネーム ひなママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

体重測定

porofu.JPG
今日の(生後141日)体重は1300gジャストるんるん
あんなに小さかったのにずいぶん大きくなったなぁ。
ちなみに今までの成長記録を目

52日→600g
71日→735g
88日→875g
107日→1050g
120日→1157g
134日→1282g

あとどれくらい大きくなるんだろう?
ニックネーム ひなママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひな紹介

0608hina14.JPG
H17年1月20日うまれの女の子です。
ニックネーム ひなママ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする