2006年12月23日

お引越し

突然ですが、ブログのお引越しをしました。
NEWブログひなちこっと

しばらくお休みしている間にイロイロと考えまして〜
結論から言うとブログ3箇所管理するのが結構メンドウ

旧ひなちこっと・ままちこっとをこちらのブログに合体させようかと
考えたのですが、こちらアセラさんはペット専用ブログのようなので
それなら新しいところを開設し3つ統合させましょうということに。

ブログタイトルも新しいのを考えたのですが
「ひなちこっと」という意味不明なタイトル名が結構気に入ってまして
新しいブログ名は「ひなちこっと」にしました。

さてさてこちらの「ひなっち日記」ですが
不具合がない限りこのまま放置しておく予定です。

手作り服を載せていた「旧ひなちこっと」ですが
新しいブログにインポートできたのでこちらは1ヶ月後くらいに
閉鎖する予定です。
残念ながらコメントはインポートできなかったようです。
せっかくコメントをいれてくださったのにすみません。

そして私の愚痴満載の「ままちこっと」ですが
こちらは本当に愚痴だらけで、改めて読み返したところ
顔から火が飛び出たので(←うそ)
こちらも1ヶ月後くらいに閉鎖します。
コメントを入れてくださった方々、ありがとうございました。

それでは新ひなちこっとよろしくお願いします。

追伸

リンクをしてくださってる方々
お暇な時に変更をお願いします。

ニックネーム ひなママ at 00:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

生肉生活

以前購入を悩んでいたさかい企画サンのお肉。
ついに買いましたよぉ〜

061219blog1.JPG
左上:カンガルー肉
右上:ラム肉
左下:トリモモ肉
右下:トリ骨ごとすり身

送料手数料込みで4000円ちょい。
1ヶ月の肉代としてどうよ顔(汗)
でもトリ骨ごとすり身はかなり気に入った。
ひなちんもかなり美味しそうにお召し上がりになるし。
すり身以外は大きくカットしてあるから
冷凍で2ヶ月もつかな〜?
まとめて買えば、送料と手数料の節約になるもんねぇ。
今度メールで質問してみよっと。



↓久しぶりにゴハンの写真を撮ってみました。
061219blog02.JPG
・カンガルー肉(18g)
・サラダほうれん草
・大根おろし
・ゴールドキウイ
・フリーズドライひきわり納豆(feel green)
・プレーンヨーグルト
・しそ油

・関節サプリ
・消化酵素
・大麦の若葉(キッチンドッグ)
・ピヨカル(キッチンドッグ)
・利尻昆布粉末

なんかマズそう顔(汗)
カンガルー肉は色が悪いですね。
しかもニオイきついです。ちょっと野獣っぽい(笑)
ひなちん、はじめは警戒しながら食べてましたが、
慣れてきたら、美味しそうに食べるようになりました。





画像暗いですねぇ
ワンコの食べてる姿はいつ見てもカワエエのぉ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひなママ at 22:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

復活です

みなさま、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
ようやっと小学校のPTA広報誌も刷り上りを待つばかりとなり
気分的にも余裕が出てきました。
1ヶ月のお休み中お散歩の回数こそ減りましたが
ひなっちはいたって元気で部屋中を駆けずり回ってました。

これからも、ダラダラしたブログですがよろしくお願いします。




さてさて、今日はお仕事がお休み手(チョキ)
とくに予定もなくひなパパにお付き合いして
車(セダン)オイル交換に行ってきました。

几帳面というか神経質なひなパパ。
半年毎のオイル交換は欠かしません。
我が家の担当の方が成田に転勤になったので
しばらくは車(セダン)関係で成田に通いそうです。

↓車屋さんにてコーヒーブレイク
061213blog01.JPG




オイル交換している間にお散歩しました。




この長〜い階段をのぼれば
061213blog02.jpg



お約束の成田山
061213blog03.JPG



平日は空いてますね〜
061213blog04.jpg


お正月やお花見の時期しか行ったことがなかったのですが
今の時期の成田山はいい感じですね。
なんだか知らないけどしんみりできました。
参道のお店は半分以上閉まってましたが
かえってのんびりできました。
でも行ってみたかったお茶屋さんがお休みだったのが残念。



ほな成田山といえば〜うなぎでも食べていきましょ♪
いつもおなじみの菊屋さん




ワンコ用のお部屋には先客があったので、
本日はこちらの和室でした。
061213blog05.JPG


061213blog06.JPG


061213blog07.JPG


↓普通のうな重。タレがひなママ好みなのです。おいしかったよ。
061213blog08.JPG


09.JPG
うなぎのいいカオリでひなっちずっとクンクンしてました。
うなぎ犬がうなぎ食べちゃまずいでしょ(笑)
ニックネーム ひなママ at 00:24| Comment(4) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする